スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
こちらの機種は、顔認証がついているようですが、精度はzenfone5と同等でしょうか?
昔のちゃちい顔認証(写真でも認証できてしまう)とは別物のように、性能があがっていると思っていて良いのでしょうか?
書込番号:22454942
0点
この機種はZenfone5の廉価版であり、主にカメラ性能が低下しています。なので、顔認識性能はZenfone5以下でしょう。
顔認証の精度を重視するなら、赤外線認識機能を持つNova 3にした方がいいと思います。ASUSにはこの機能を持つスマホがありません。
書込番号:22454998
0点
>ねこのともさん
こんばんわ
日中の使用感はどこもそんなに差は無いのでしょうが、この機種は真っ暗な所や薄暗いところでは解除しません
OPPO(R15Pro)やiPhoneは真っ暗なところでも解除しますので、その点は劣ってると思います
書込番号:22455043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が猫を抱いてる状態で撮影してもらうと、猫の顔にフォーカスするレベルですね。
まぁ私が奇面組レベルの顔面であることもあるかもしれませんが。
書込番号:22455300
2点
格安スマホに虹彩認証搭載モデルなんてありません。
この価格帯だと指紋認証が一番有効かと思います。
書込番号:22456051
0点
皆様コメントありがとうございます。
zen5の廉価版なんですね。
zen以外でも色々顔認証対応の機種があるようで参考になります。
指紋認証は諸事情で考えておらず、また、家族に持たせようと考えてますので、値段も抑えたいところです。
暗いとこでは使用しないので、明るいところの使用で大差ないようなら、こちらでも良いかなと思いました。
一番気になったのは、結構前からあるアンドロイドの基本機能?の顔認証機能との差だったので。
私はsh-06e時代に少し使ってましたが、認識の精度が悪い、写真でも認識できてしまうというちゃちなのものでしたので。
書込番号:22456426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











