スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ocnモバイルONE で使っています。
以前の機種Xperia-so-02eでしたが、低速モードでYouTubeはサクサク見れたのに、この機種に変えてから全然見れなくなりました。電波の掴みが悪いのか?
詳しい方教えて下さい。
書込番号:22625786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、通信速度を測定するアプリで確認してみては?
書込番号:22625942
0点
最大200kbpsの低速にしている時に、
動画再生アプリで240p等の低画質にしていないだけでは?
とりあえずスピード測定アプリで計測して100〜200kbps程度になっているかを確認してはどうでしょうか。
その程度のスピードが出ているなら、アプリ側で低画質にしていないだけだと思います。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja
書込番号:22626133
0点
>よろしくしこしこさん
この機種を使っていて、Bluetoothと同時に使うと回線速度が遅くなることがあります。
Bluetoothがonになっているなら1度切ってみると良いかも知れません。
書込番号:22626234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>有り難うございます。これは遅いんでしょうか?
意図的に最高速度を200kbpsの低速にして、
下りが140kbps、上りが220kbpsなのでスピードに関しては、問題はないと思いますが。
少なくとも200kbps以上出ているので、回線の問題はないようです。
Youtube側の設定を、240p等以下の低画質にしていないだけでは?
低画質にして、低速でも見れる設定にしてから確認すればよいかと。
画像を見る限りbluetoothもオンにしていないので、bluetoothは関係ないとは思います。
今後は、
画像を添付するときは、画像の一部分だけではなく、スクリーンショットの全体にして、見られたくない部分のみ塗りつぶす。
価格.comの標準機能で添付機能があるので、標準機能を使う。
としてもらうと、確認がしやすいです。
スピードを気にされるなら、低速モードを解除する以外は方法はないかと・・・・・
書込番号:22626474
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











