スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
【ショップ名】OCN
【価格】一円、通話契約必要
【確認日時】10月24日
【その他・コメント】
書込番号:23005321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お決まりのSIM契約必須
半年継続せず解約したらOCNブラック行きです
なおM1 ProはM2シリーズの前機種なのでAndroid10のなるか不明です
書込番号:23005340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
■補足
10/23 11:00〜11/5 11:00,税別1円で販売(音声SIM契約必須)
SIM契約必須(6か月縛り)で、端末代、税別1円
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
10/23時点では、warauで3300円分のポイントがつくようです。
https://www.warau.jp/contents/point/pointEntrance.php?point_id=139608
■税込総額
添付画像通り、税込11,012となります。
■goo Simsellerで音声対応SIMと端末をセット購入時の総合計(税込)を自動計算
Web上で数項目の金額を入力することで、通信費込みで総合計(税込)が算出されます。
Excelファイルをダウンロードすることも可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller_auto.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。
■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・6か月目ではなく7か月目に解約
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
・即解約するとブラックリスト入りの可能性
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。
書込番号:23005552
16点
>舞来餡銘さん
>半年継続せず解約したらOCNブラック行きです
少なくともこれまで(9月まで)はgooSimSeller経由で端末の購入とOCNの回線解約ができなくなるだけで、他の場所では端末と合わせたOCN回線契約は可能でした。
10月以降の契約ではOCNの回線契約自体ができなくなったのでしょうか?
書込番号:23005616 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
うっきー氏の書き込み通り、あくまで可能性の話です
新規即解約してOCN契約不可能になった情報を私も今探してる最中です
書込番号:23006371 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>舞来餡銘さん
†うっきー†さんが書かれているのはあくまでgooSimSeller経由の購入についてです。
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/59266
同様の内容が記載されたブログが紹介されています。
共にgooSimSeller経由で契約したOCNを短期解約した結果、
gooSimSellerでは拒否されるようになったとのこと。
そのうちの一つについては、その後ゲオでOCNの契約ができています。
自分の名義もgooSimSellerではブラックですが、
フリーテル経由やゲオ経由でOCNの契約ができています。
OCNとgooSimSellerを同じ会社だと思っている人は少なくないようですね。
書込番号:23006438 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>†うっきー†さんが書かれているのはあくまでgooSimSeller経由の購入についてです。
すみません。私が記載しているものは、どちらからでも同じものとなります。
ポイントサイトを経由でOCNから行っても、端末代はgoo Simseller、回線代はOCNからの請求があります。
goo Simsellerから注文しても同様になります。
どちらから注文しても、注文時のURLがgoo SimsellerとOCNを経由します。
ブラックリストについては、Yahoo等で「OCN ブラックリスト」で検索してヒットするもの程度しか分かりませんでした。
10月になったばかりで、まだ10月以降について1回でアウトになるかどうかについては不明ですが。
今までは2、3回はまったく問題なかったようです。中には7回という人もいるようですね。
端末の購入を伴う契約が出来なくはなるが、回線だけの契約なら問題ない可能性もありそうですね。
ユーザーとしては、端末が安く買えないとこまるので、回線の方は重要ではないと思いますが。
書込番号:23006506
18点
>†うっきー†さん
あー、書き方が悪かったですね。
端末:gooSimSeller
回線:OCN
のセット販売と言う意味でした。
ですので、認識に齟齬はないと思っています。
9月までは家電店やゲオでOCNを契約すると、スマホやゲーム機が数万円引きというキャンペーンがあったので、gooSimSeller以外でもOCN契約する人も居たでしょうね。
10月までは短期解約した場合の違約金+1ヶ月の通信費と6ヶ月分の維持費に大きな差はありませんでしたが、違約金1,000円となるとOCNの利益が減るので、状況は変わるかもしれませんね。
書込番号:23006558 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
この機種の販売に際して
サブ回線として回線契約に主眼を置くと
本体 1円+6か月契約(実質7か月)他、諸々で14500円くらい
新品本体を売却すると17000円ほどでの買取
・契約simと購入本体をワンセットで利用しなければいけない制約はない
・購入時点で所有権は自分なので売却しても問題ない
差額の2500円が貰えて、110MB/日のデータを7か月間実質無料で使えるから、
サブ回線としてメイン回線のデータ量を抑えるのに有効だと思うのだけれど・・・
Simの切り替えが面倒なら、月3GB の契約(+200円/月)にすれば、
差額の1300円貰えて、3GB/月のデータが7か月が実質無料
回線契約ありきの販売を毛嫌いする人が多いのは不思議。
販売側も本体の買取側も納得しての価格提示なのだから、問題はないと思うけど。
書込番号:23015159
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











