『容量が足りなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量が足りなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が足りなくなってしまいました。

2020/03/26 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

容量が足りなくなったので、microSDカードを追加したいのですが、おすすめのメーカーとか容量ってありますか? 400GBまでOKとの事なので、128GBくらいを追加したいのですが、いろいろ教えてくださるとありがたいです。 あと、microSDカードにはSDXCとかHCとかありますけど、どれでも良いのですか? (初心者ですみません)

書込番号:23306401

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 18:13(1年以上前)

> あと、microSDカードにはSDXCとかHCとかありますけど、どれでも良いのですか? (初心者ですみません)

容量で自動的に決まります。
SDHC:4GBから32GB
SDXC:64GBから2TB

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

書込番号:23306449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/26 18:45(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。 なるほど、いろいろ気を付けないといけないんですね。参考にさせていただきます。あの、すみません、ライトとかシーケンシャルライトって何ですか?

書込番号:23306494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/26 18:48(1年以上前)

追加で質問なんですが、今使ってる内臓のメモリーが500MBくらい残っています。これにたとえば128GBとかを足すと、内臓のめもりーを使った後、自動的にマイクロSDのほうにデータが蓄積されていくものなのですか?

書込番号:23306497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/26 18:54(1年以上前)

>もももなおさん
>ライトとかシーケンシャルライトって何ですか?

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

言葉の意味などはYahoo等で「シーケンシャルライトとは」などで検索するとよいです。
連続領域に書き込む場合の速度となります。
その速度(特に重要なライト(書き込み)の速度)を意図的に記載せず、リードは高速でも、ライトが非常に低速などの製品があります。

そのため、ライトの速度も記載している製品を選ぶのがよいです。

書込番号:23306503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/26 19:34(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:23306550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/27 01:54(1年以上前)

別機種

@

>もももなおさん
 
性能第一ですが、メーカーはおのずとSandiskや東芝になってくると思います。そして値段を考慮に入れると、ノーブランド・その店のオリジナル品などが検索の上位に現れてくるはずです。
 
私は、ノーブランド・オリジナルの128GBを使用しています[画像@]。問題はありません。いずれにせよ、信頼のおける所での購入をされますように。
 
容量は、その人個人の動画の扱いがどの程度あるかで変わってきそうです。動画をよく撮ったり保存したりするなら、128GBより256GBぐらいは必要かもしれません。

書込番号:23307047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/27 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。128より256のほうがいいですね。確かに。SANDISK製のを購入しようかと検討しています。AMAZONのレビューで参考にしてみます。

書込番号:23307599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/03/27 17:36(1年以上前)

レビュー等も踏まえ、

サンディスク microSD 128GB UHS-I Class10 読取り最大100MB/s 【Nintendo Switch メーカー動作確認済】 SanDisk Ultra SDSQUAR-128G-EPK エコパッケージ

にしました。ありがとうございました。

書込番号:23307851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/03/27 20:17(1年以上前)

老婆心ながらひとこと。
皆さんが「信頼のおけるところで購入して下さい。」と助言されています。
これは例えば有名メーカー品の偽物が世の中にあって、例えば東芝の128GBと表示されていて、スマホに刺して128GBと表示されるけれど、実容量が8GBでそれ以上は書き込みが成功したように見えても実際にはデータが書き込まれていない。
そんな巧妙な偽物がありますので、充分注意して購入しましょう。ということです。

書込番号:23308084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/03/27 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。 一応、マケプレじゃなくてAMAZONが販売する正規品を注文しました。

書込番号:23308179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング