『ソフトバンクガラケーSIMと楽天モバイルSIMのデュアル運用』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクガラケーSIMと楽天モバイルSIMのデュアル運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

ソフトバンクガラケーSIMと楽天モバイルSIMのデュアルSIM運用はできないのでしょうか?
この機種で楽天モバイルSIMを使用する場合は、*#*#4643#*#*でLTE Onlyにする必要があるとのことですので、3G通話が使用できなくなるという理解で正しいですか?

ホワイトプランのハートフレンド割引契約をしているので、なんとかできないものかと・・・


よろしくお願いします。

書込番号:24671835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/27 22:13(1年以上前)

>もんくんさん
私はZenFone5Qを所有しています。
多分、楽天に関しては同じ状況ですからその組み合わせは無理だと思います。

楽天に正式に対応してて、3GガラケーのSIMに対応した端末を使う方があっさりと思い通りになると思います。

書込番号:24672008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/28 07:05(1年以上前)

>もんくんさん
LTE OnlyにしてしまうとFOMA SIMに影響出るので

楽天UN-LIMIT側APN設定に

ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←Rakuten

を指定して下さい

*#*#4636#*#*は使わない様にして試してみて下さい

書込番号:24672367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2022/03/28 07:08(1年以上前)

訂正、FOMA SIM→SoftbankガラケーSIM

書込番号:24672369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2022/03/28 23:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>野次馬おやじさん
そうですか・・・
楽天モバイルSIMを持っている人にSIMを借りて試してみましたが、やはりうまくいきませんでした。



>舞来餡銘さん

楽天モバイルSIMを知り合いから借りて試してみました。
しかし、自動認識されたAPN設定を確認したこころ、すべてグレーアウトしてしまっていて変更できませんでした。

そこで、自分で設定を追加してみましたが、操作途中で画面が勝手に切り替わったり、最後まで設定し終えても作成したAPN設定が消えたりと、おかしな挙動をするため、設定できませんでした。

その後、しばらく放置しておいたことろ、なぜかアンテナが立ち、作成したAPN設定が表示され、初期時に自動認識されたAPN設定も設定変更可能になっていました。
ソフトバンクガラケーSIMと楽天モバイルSIMからの電話、通信ともに正常に動作していました。

さらに、しばらく放置しておいたところ、また元の状態になり、最終的には使えていないです。


なお、過去のスレに設定したAPN設定が消えるので、いったん飛行機モードにしてから解除すると、一瞬設定が復活するという記載があり、試してみましたが、APN設定が表示されるのがあまりにも一瞬のことで操作は無理そうです。

残念ですが、対応機種を購入しようと思います。

書込番号:24673739

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング