『ブルートゥースでハイレゾ聴けますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースでハイレゾ聴けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルートゥースでハイレゾ聴けますか

2019/01/20 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ハイレゾ対応のブルートゥースヘッドフォンを所有しているのですが、本機でもワイアレスでハイレゾ相当の音質で聴けるでしょうか。

書込番号:22406943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/01/20 14:40(1年以上前)

>トシロー1009さん

ここのカタカナの「スペック」を押して、下のほうにありますが…

http://www.sharp.co.jp/products/shm08/index.html

書込番号:22407070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/01/20 14:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:22407083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/20 14:49(1年以上前)

こちらも参考に
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/bluetooth/

書込番号:22407088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/01/20 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。私のヘッドホンは対応していないようです、涙。

書込番号:22407218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/20 16:00(1年以上前)

すみません!よく見たら対応していました!
安心して購入できます!

書込番号:22407227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/21 17:54(1年以上前)

同仕様のdocomo版SH-01Lのスペックを見ると
イヤホンジャックでの直接接続ではハイレゾ対応ですが
Bluetoothでのハイレゾは対応していないようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01l/spec.html?icid=CRP_PRD_sh01l_to_CRP_PRD_sh01l_spec

湘南大魔王さんが挙げられたリンク先を見ても
BluetootはaptX対応としか書かれていません
また、まっちゃん2009さんの挙げられているリンク先もハイレゾではない普通のaptXの説明となります。

Bluetoothでハイレゾ本来の音質に対応しているのは上位規格であるaptX HDとLDACです
残念ながら本機はそのどちらにも非対応のようです。

書込番号:22409732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/21 22:19(1年以上前)

えっ、そうなんですね?
aptXは本来のハイレゾではないんですか…
先月出たばかりの新機種なのに、なぜ対応しないのでしょうね?残念です。

書込番号:22410390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/21 22:30(1年以上前)

上で貼ったシャープのリンク先で、

Android8.0を搭載したAQUOSスマートフォンはどちらのコーデックにも正式に対応しているので、「aptX-HD」に対応したオーディオ機器を接続して高音質な音楽を楽しめます。

と掲載されてるので対応してそうですけど、実際どうなんでしょうね。

書込番号:22410423

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/21 23:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみませんよく見たらdocomoのサイトの対応コーデックリスト欄にはそもそもaptX HDの項目自体が無いだけですね。
ただ先代のsenseではLDACは使えなかったがaptX HDは使えたという書き込みがあるので
sense2もaptX HDには対応している可能性が高そうです

>トシロー1009さん
aptXはハイレゾ非対応
aptX HDなら24bitのハイレゾ対応(ただしサンプリングレートは48kHzまで)です
96kHzまでのハイサンプリングに対応出来るのはLDACとHWAのみです

書込番号:22410565

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/22 00:15(1年以上前)

取説確認してみましたが、AQUOS sense2 SH-M08の取説では、「aptX、AAC、SBC」となっていて、senseシリーズの上位にあたるAQUOS sense plus SH-M07やその他キャリア向けを含む上位モデルでは「aptX HD、aptX、AAC、SBC」と掲載されてます。

スタンダードモデルは対応していない?
ただAndroid 8.0になったsenseやsense liteで対応してるという話もあるし、シャープの説明ページではAndroid 8.0以上なら対応してると掲載してるし、どっちなんでしょう...。

書込番号:22410717

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/01/22 07:42(1年以上前)

検索ぐらいしましょうよ。8で可能になったものの1つです。
メーカーにより対応は異なりますけど。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/201802/16/2933.html

書込番号:22411041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/22 18:56(1年以上前)

実際に店頭で試してみました

接続に使ったレシーバーはFiioのBTR3
SBCに加えAAC、aptX、aptX HD、LDAC、HWAと幅広いコーデックに対応し
接続中のコーデックをインジケータで確認できる仕様となっています

結論から言うと利用可能だったのはSBC、AAC、aptXのみでaptX HDとLDACは
開発者オプションの一覧にはリストされているものの選択する事は出来ませんでした。

機器間固有の相性も存在するため絶対とは言えませんがこのsense2はハイレゾコーデックに
対応していない可能性が高いです。

Huawei等の他メーカーもLiteクラスなどの下位モデルはOreoであっても一部コーデックを
省いているので仕方がないかもしれません。

書込番号:22412102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/23 14:36(1年以上前)

皆さま、丁寧かつ真剣なご回答および討論をいただき、誠にありがとうございました。店頭で試していただいた方には頭が下がります。
現在ではブルートゥース接続でハイレゾ音質を楽しむことは機器に依存しそうですが、アップデートで全てに対応してくれることを切に願います。
ちなみに、私はこの機種を発注いたしました。届きましたらレポートします。

書込番号:22413901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


張学友さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/16 16:24(1年以上前)

この機種を購入し、 Bluetooth ヘッドフォンで接続を試みましたがaptx止まりで、ハイレゾコーデックにはなりません。がっかりです。

書込番号:22470969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング