|
|
|
¥16,980 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
間もなくUQmobile契約して2年が経過するので、更新月に楽天モバイルへの乗り換えを検討中です。
現在使っている機種がメモリ16Gしかなくて不便なので、乗り換えを機に機種の変更もする予定なのですが、SH-M08とSH-M07で悩んでいます。
前に楽天モバイルの店員さんと話した時は、出たのは前だけどSH-M07の方がおすすめと言われ、昨日お話しした店員さんには(価格が下がったこともあるかと思いますが)SH-M08の方がおすすめと言われ…。
こんな理由でこっちがおすすめ、などのご意見をお聞きできればと思っています。
もし情報として不足していることがあれば言ってください。
よろしくお願いします。
書込番号:22432585
4点
2018夏発売のAQUOS sense plus SH-M07と2018冬発売のAQUOS sense2 SH-M08を比較した場合、トータルスペックとしてはAQUOS sense plusが上ですよ。
AQUOS sense2が勝ってるのは、カメラがAI対応になったこと、カラバリが多いくらいですね。
書込番号:22432593
5点
>43785さん
こちらが参考になると思います。
https://mvno-osusume.com/2018/12/26/shm08-shm07/
書込番号:22432612 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
補足
AQUOS sense/sense liteから比べればそれなりに進化してますが、AQUOS sense/sense liteに足りない部分というコンセプトで開発されたAQUOS sense plusがワンランク上になります。
AQUOS sense2はあくまでもAQUOS sense/sense liteの後継という位置付けなので、AQUOS sense plusで進化した部分の多くを残したままCPUをエントリー向けに変更、LTE CA非対応などコストカットもあります。
どちらも2年間最大2回のOSアップデート対象ですし、カラバリや価格などで判断すればいいと思いますよ。
書込番号:22432628
5点
>湘南大魔王さん
そのサイトですが、SH-M08のカラバリにピンクゴールドがありますが、auとUQ mobile専用カラーなので間違いですね。
SH-M08の標準カラバリは、ニュアンスブラック、シルキーホワイト、アッシュイエロー、アーバンブルーの4色で、楽天モバイル専用のカーディナルレッド、IIJmio/DMM mobile/ビックカメラ専用のフレンチピンク、mineo専用のターコイズグリーンを加えた7色展開ですから。
書込番号:22432646
7点
訂正
シルキーホワイト→ホワイトシルバー
そのサイトがシルキーホワイトと記載していて間違ってるので、ついキャリア向けカラーのシルキーホワイトと書き込みしちゃいました(^^;
もしかしたら、UQ mobile版SHV43_uがSIMフリーなので、SH-M08とカラバリを混同してるのかもしれませんね。
書込番号:22432659
4点
端末の好みは人それぞれですので、それはさておき、
私は UQ mobile や Y!mobile はもともと使っていて、昨年12月に 1回線、楽天を契約しました。
UQ や Y!mobile は、 1日を通して通信が安定していますが、
楽天は、昼の 12時 〜 13時前後や、夕方から夜にかけての 18時 〜 21時頃は、速度の低下が実感できます。
書込番号:22432730
7点
SH-M07 32,800円+税
SH-M08 29,800円+税(昨日からキャンペーンで14,980円)
自分が同じ立場なら、定価の時なら迷わずsense上位モデルのSH-M07を選びますが、今回キャンペーンで音声契約が大幅値下げされ価格差がありますし、カラバリも選びやすいのでSH-M08を選びますね。
キャンペーンは3月14日までですから、今しばらく考えてみるのもいいのではないかと思います。
書込番号:22432759
8点
皆さん、ご返答ありがとうございます。
そうなのです、最近になってSH-M08の価格が大幅に下がったので悩み始めてしまった感じです。
この値下がりがなければ、恐らくSH-M07を選んでいたとは思うのですが、支払金額をできるだけおさえるためにUQから楽天に乗り換えようと思っているのに、機種代が大きくかかっては微妙に本末転倒なような気もしてしまって・・・。
カラーを選べることについては、どうせ手帳型のカバー(ケース?)をつけてしまうのであまり重要視していません。
重要視するなら、価格とスペック。
スペックが高いのはSH-M07だけど、圧倒的に価格が安く済むのはSH-M08。
後からSH-M08を薦めてきた店員さんいわく、カメラの画素数をはじめ値が違うものがいくつかあるけど、どれもそんなに気になるほどの差はないと思うから、だったら価格が安く済むSH-M08がいいのでは?というお話でした。
皆さん、スペックについてはSH-M07の方が高いとご回答いただいておりますが、楽天の店員さんの言うように気になるほどの差ではないと感じられますか?
>モモちゃんをさがせ!さん
お昼や夕方などの時間帯の通信速度の遅さについては、ネットでよく見かけていて気にしている点ではありました。
知識がなくてお恥ずかしいのですが、それってWi-Fi環境で使っていてもということですか?それともWi-Fi環境で使う分にはあまり関係ないことだったりしますか?
書込番号:22437035
5点
CPUが違う(sense2は廉価モデル向け)、LTEキャリアアグリゲーション対応/非対応という部分で十分に差はありますよ。
それが気になるかどうかは使うユーザー次第なので、人それぞれという感じです。
自分なら気になりますけど、その店員さんにとっては大した差ではないんでしょう。
ゲームしないなら問題ないだろうし、MVNOでキャリアアグリゲーションが実感できるかという部分もありますから。
上でも書き込みしましたが、sense plusはsense/sense liteに足りない部分をコンセプトに開発されてますから、トータルスペックではsense plusが上です。
sense/sense liteからみれば進化してますが、sense plusからみれば上記のような一部スペックダウンもありますから。
昼や夕方、夜間に速度が落ちるのは、モバイルネットワーク利用時であって、Wi-Fi環境なら問題ありません。
書込番号:22437078
![]()
0点
>まっちゃん2009さん
早々にご返答いただき感謝しております。
CPUが違う(sense2は廉価モデル向け)、LTEキャリアアグリゲーション対応/非対応・・・知識不足で申し訳ありません。
各々どのようなことなのかを具体的に教えてもらってもいいですが?
それから、はじめにご自身が同じ立場なら、定価の時なら迷わずsense上位モデルのSH-M07を選ぶけど、今回キャンペーンで音声契約が大幅値下げされ価格差があり、カラバリも選びやすいのでSH-M08を選ぶとお返事いただいていたのは、スペックの差は気になるけど最重要視するのが価格差ということですか?
書込番号:22437135
2点
>まっちゃん2009さん
通信速度の件についても教えていただき、ありがとうございました。
Wi-Fi環境では関係ないのであれば、夕方からはたいてい自宅のWi-Fi環境でつなぐことになると思うので、ちょっと安心しました。
書込番号:22437152
1点
> 知識不足で申し訳ありません。
>各々どのようなことなのかを具体的に教えてもらってもいいですが?
キャリアアグリゲーション(LTE CA)は複数の電波で通信できるもので、キャリアやSIMフリーのハイエンド機種〜ミドルレンジ機種では普通に対応してます。
SH-M07は下り最大350Mbps/上り最大75Mbps、SH-M08は下り最大150Mbps/上り最大50Mbpsですね。
まあ普段使いする上で数十Mbps出てれば問題ないですし、MVNOで実感できるか微妙ですけどね。
ハイエンド機種にMVNOのSIMを入れても速度は普通で遅いときはかなり遅い、まあMVNOなので仕方ない部分です。
CPUは処理性能で差がでます。普段使いなら問題ないですが、複数アプリを立ち上げたり、ゲームをしたりする場合にレスポンスに差が出てくる場合がありますね。
>スペックの差は気になるけど最重要視するのが価格差ということですか?
価格は安い方がいいですが、やはりカラバリですかね。
常時複数台利用ですが、端末のランク問わずカラバリ重視してます。
書込番号:22437635
4点
>まっちゃん2009さん
返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
また、各々の詳しい説明、ありがとうございました。
諸々を含めて計算してみたところ、SH-M07でもUQmobileを使い続けるよりも安く済ませることがハッキリしたので、あとは店頭の在庫状況等でどちらにするかの最終決断をしたいと思います。
まっちゃん2009さんをはじめ、皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:22453073
2点
一つだけご参考。実はM07のほうが、GPSのみちびきに対応しています。
M08は対応していません。よくビルの中でナビがぐるぐるなってうまく案内しないときありますよね。
カーナビ替わりに使っている私は、M07でアンドロイド9Pieにバージョンアップして利用ですね。
みちびき対応のHPはこちら↓
https://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smartphone-tabletpc
書込番号:22811997
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










