『本機と メールのリアルタイム受信アプリ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『本機と メールのリアルタイム受信アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本機と メールのリアルタイム受信アプリ

2019/04/22 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です メールの受信が遅い というスレと重複するところもありますが  数か月ぶりに iphoneから本機に変えたら gmailのリアルタイム受信に使っていた ifttt+line notifyが使えなくなっていました。
私の今までの経験で 深いdozeさえ切れば gmailもリアルタイム受信できると思い設定しましたが 一晩寝かせると 受信しません。
ダメもとで cosmosiaを深いdozeを切らない状態で 12時間寝かせて パソコンから本機にメール送ったら リアルタイム受信できました。
今まで huawei,モトローラ 使ってましたが ことごとく 長時間の深いdozeに入ると gmailをはじめ cosmosiaも沈黙でしたが この機種はdoze無効化しなくても大丈夫そうです、この辺は 詳しい方のサイトにありましたが 機種依存が大きいようです。
一件落着と行きたいところですが このアプリ入れた時点で 大変 バッテリー食います、12時間寝かせたら32%から20%になってました、1時間に1%。
設定は もちろん gmailのみで pushです。
今は gmailに戻して 浅いdoze 深いdoze切って 様子見てます。
本機をお使いで gmail pushができて バッテリーの消費少ないメーラーあれば 教えてください。

書込番号:22618930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/23 22:00(1年以上前)

Gmail<myMail<Aqua=CosmoSia
ウチのHUAWEI機だとメーラーの消費電力はこんな序列です。
訳あってAquaとCosmoSiaを両方使ってます。CosmoSiaはメーラーとしてのUIの出来が悪く出来れば使いたくないですが、他に選択肢が無いので致し方なし。どちらかと言うと、メッセージアプリの色合いが濃いですなCosmoSiaは。
GmailとmyMailは遅延が発生し使い物になりません。

まずはmyMailからお試しになってみては?

『myMail』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
『Aqua Mail - Email App』
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail&hl=ja

書込番号:22621441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/23 22:03(1年以上前)

書き忘れ。
消費電力は多分Aquaと同程度だと思いますが、有名どころとしてMailDroidやBlueMailなんてのもありますよ。

書込番号:22621455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2019/04/23 22:10(1年以上前)

>こえーもんさん
返信ありがとうございます  現在  12時間 かけて dozeを無効化した状態でgmailのリアルタイム受信と電池の減り具合 検証中です  明日朝には結果出ますので  その後 my mail見てみます  アドバイスありがとうございます。

書込番号:22621477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2019/04/24 10:39(1年以上前)

>こえーもんさん
こんにちは  gmailにて12時間 寝かせて リアルタイム受信できました  ただし dozeは無効化してます  電池の減りは12時間で7%です、cosmosiaはdoze切らないデフォルトの状態で12%でした。
gmailで行けそうなので  大きな破綻でないかぎり  これでいきたいと思います。

書込番号:22622333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング