『FREETELSIMカードを使用中で・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『FREETELSIMカードを使用中で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FREETELSIMカードを使用中で・・

2019/07/07 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

今、旧FREETELSIMカードを使用、機種はFREETEL REIを使っています。そろそろ機種変更をしたく、この機種を使いたいなと思っています。
このSIMカードで、この機種に変えることは可能でしょうか。

いま、FREETELを扱っている楽天モバイルに聞いても返事がありません。
FREETELの動作確認ページを見ても2年前くらいの機種しか乗ってません。
ドコモ系ならよいみたいなことはかいてあるのですが・・・

どなたか教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22782463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2019/07/07 14:45(1年以上前)

楽天モバイルでの動作確認は取れてますね。
https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_productid=J0000029352

docomo系のMVNOは、どれか一つで動作確認が取れていれば、どれでも大丈夫と考えて構いません。

書込番号:22782496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2019/07/07 17:21(1年以上前)

>きょう・ぷりんさん
>>旧Freetel SIM

docomo mvnoなので特にSH-M08で困る事は無いと思います

なお9月から楽天モバイルはMNO(キャリアサービス)を開始しますが、旧Freetel SIMや楽天モバイル(docomo mvno)は出来るだけキャリアサービスに移行させる方針です

MNOはauネットワークとのローミングの為にau VoLTE対応機種の必要性が有るのでSH-M08はそれも満たしてます
(REIはau VoLTE使えません)

書込番号:22782804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/07 20:33(1年以上前)

FREETEL REIでお使いのSIMカードはnanoでしょうか?

こちらの確認したスペックは以下なので一応。

スロット数
:2(国内で使用できるのは1スロットのみ)
タイプ
:micro / nano
【ご注意】microSDカードとnanoサイズのSIMのスロットは共通になっています。
nanoサイズのSIMを利用中はmicroSDカードは使用できません。

書込番号:22783239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/07 20:36(1年以上前)

この際、楽天モバイルに MNP されては如何でしょうか。

今ならこの機種、一括で 14,580円(税別) 、楽天自社回線対応で、
現時点でも、docomo 回線 or au 回線の選択が可能です。

書込番号:22783242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/07 21:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
大丈夫そうですね。安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:22783346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/07 21:11(1年以上前)

>あさとちんさん
たいへん丁寧に調べていただいてありがとうございます。
不慣れなもので、返信の順番が違ってしまい、失礼いたしました。

書込番号:22783356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/07 21:12(1年以上前)

>舞来餡銘さん
情報をありがとうございます!
それも考慮に入れてもうしばらく考えてみます。

書込番号:22783361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/07 21:14(1年以上前)

>ケータイユーザーさん
シムカードはnanoでした。
調べる必要のある情報をいただき、ありがとうございました。

書込番号:22783368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング