『通話レコーダーやボイスレコーダーに使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話レコーダーやボイスレコーダーに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

先日購入し使い始めました。
通話レコーダーアプリを入れたのですが、自分の声はきれいに録音されるのですが、相手の声がとても小さくて聞き取れません。
いろんな通話レコーダーアプリを入れたのですが、どれも同じです。
また、ボイスレコーダーのアプリもいろんな種類を試してみたのですが、録音される音が小さすぎてほとんど聞き取れません。

いろんな設定を確認してみたり、いろんなアプリを試してみたり、、、
何日もモヤモヤが続いています。

以前使っていた他社のスマホでは特に設定しなくてもアプリを入れるだけで通話レコーダーやボイスレコーダーも使えていました。

これはこの機種の仕様なのでしょうか。
あるいは故障なのでしょうか。
(ちなみに購入後すぐにandroidアップデートの表示があったので指示通りアップデートしました。)

問題解決の糸口などあればご教授願います。m(_ _)m





書込番号:22947989

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/26 09:20(1年以上前)

googleの方針変更により、最近のandroidでは、その手の通話録音アプリは使えなくなっています。
プライバシー保護や、法律上の問題です。
使えるのも、外部マイク経由でむりやり録音しているので、どうしても音は小さくなります。
あらかじめメーカーが利用可能なアプリを入れていない限り、対応は困難です。

書込番号:22948101

ナイスクチコミ!3


スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/26 12:20(1年以上前)

>P577Ph2mさん

さっそくのご回答ありがとうございます。

>googleの方針変更により、最近のandroidでは、その手の通話録音アプリは使えなくなっています。
プライバシー保護や、法律上の問題です。

そういえば、どこかでそんな記事を読んだような記憶が・・・

(あらかじめメーカーが利用可能なアプリを入れていない)というのもそれに起因するのかもですね。

ただ、通話レコーダーはしょうがないにせよ、ボイスレコーダーとして使えないのはちょっと残念です。

どうもありがとうございました。

書込番号:22948366

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2019/09/26 12:46(1年以上前)

この機種使ってないので知らなかったのですが、ボイスレコーダーとしても使えないのですか?
通話はスピーカーモードでもだめなのですかね?

書込番号:22948439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/26 12:56(1年以上前)

ボイスレコーダーは何の制限もないので使えると思います。

書込番号:22948454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

2019/10/06 11:30(1年以上前)

>Battery Mixさん

( SH-M08)で数種類のボイスレコーダーアプリを試しましたが、どれも音がとんでもなく小さくて・・・
この機種に変更する前の機種は(HTC)なのですが、ボイスレコーダーアプリはすこぶる快調でした。
 ※使っていたアプリは(スーパーボイスレコーダー)というものです。
機種変更でデータ移行した際に(HTC)で保存していた録音したファイルも( SH-M08)に移行されたのですが、内容を確認すると大きな声できちんと再生されています。
同じアプリで録音すると、ほとんど聞き取れないくだい音が小さい。
他のアプリで試しても同じ結果なので、アプリのせいではなく( SH-M08)の仕様なのか、あるいは故障なのかと思ったのです。

( SH-M08)でボイスレコーダーアプリを使っている方がいらっしゃるのなら状況が知りたいです。

書込番号:22971028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/03/01 15:42(1年以上前)

私も同じ悩みを持つ者です。SHV45を1月に購入したばかり。スーパーボイスレコーダーはじめいくつかのボイスレコーダーアプリを試しましたが音が大きくなったり小さくなったり歪んだり使えません。その前のXperiaでは全く問題なし。SHARPに相談。新同機種に交換してもらいましたが同じ症状なので故障ではないのですね。諦めるしかないですか?趣味でボイスレコーダー機能はとても重要なので残念で仕方ありません。どなたか解決した方がいらっしゃったら教えてください>Battery Mixさん
>kekkodaさん

書込番号:23260526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング