『uqモバイルのaquos sense2との違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『uqモバイルのaquos sense2との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 uqモバイルのaquos sense2との違い

2020/05/24 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

uqモバイルで購入した、Aquos Sense2についての質問ですが、対象項目がなかったので、
こちらのSH-M08に書き込みします。

uqのsense2をシムロック解除して、イオンモバイルのSIMを使おうと思ったのですが、
動作確認ができていないと言われました。
イオンモバイルからはAquos Sense2 SH-M08と同じ機種?ならシムが利用できると言われたので、
シャープ等のサイトを調べたのですが、
よくわかりませんでした(><)

uqのAquos Sense2がSH-M08と同じなのか、
又はイオンモバイルのシムや
他にも使える格安simがあるか等
情報ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします

書込番号:23423867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/24 13:25(1年以上前)

>くくるんさん
QUモバイル版はシムロック掛かってないので解除不要です。
auはもちろんdocomo回線にも対応します。
ソフトバンクの主要なプラチナバンド、バンド1,3も対応です。
シムフリーモデルはもう一つ二つほど対応バンドが増えます。
https://kakuyasu-sim.jp/aquos-sense2#Difference

ドコモにも対応ですがau回線の方が最適だとは思います。
バンド上全く問題ないのでドコモがよいならドコモでも全く問題ないです。

書込番号:23423932

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:41件

2020/05/24 13:59(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトがわかりやすくて
助かりました。

しかも、シムロック必要ないのですね!
チャットサポートで聞いたら、
解除するように言われたので、
てっきりそう思ってしまいました、、、

Aquos Sense2もシム交換で
引き続き使えそうで安心しました。

Taro1969さんにはiPhoneの時にも
色々アドバイス頂きありがとうございます。
(iPhoneは到着待ちです)

書込番号:23423988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2020/05/25 11:53(1年以上前)

UQの sense2はSH-M08じゃなくSHV43。AU版です。イオンモバイルはdocomo系です。なのでバンドが合わない可能性があります。

書込番号:23425749

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/25 12:40(1年以上前)

>エテルナさん

UQ版AQUOS sense2はau版と共通端末であり、UQが販売する端末はiPhoneを除き最初からSIMフリーです。
対応周波数はau版と同じなので、ドコモ主力のLTE B1/3/19及び3G B1/6/19対応してます。

Taro1969さんのコメントにあるように、ドコモ網でも問題ありません。

書込番号:23425813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:41件

2020/05/25 17:14(1年以上前)

>エテルナさん

コメントありがとうございます。
au版のsimの方が確実性は高そうですね!
docomo系ですがイオンが
キャンペーン中なので候補になってます。
最悪Sense2で使えなければ
手持ちの古いdocomo端末でも使えるかと
簡単に考えたのも理由です(^_^;)




>まっちゃん2009さん

docomo回線でも大丈夫なんですね!
auが無難なのはわかるのですが、
他の手持ちのdocomo端末でも使えるかも、
と思うと、docomo回線にしたいのがあり
質問させて頂きました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23426210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング