『どの種類を、どこで買うのがおすすめか。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,130 ブラック[ブラック]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (89製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『どの種類を、どこで買うのがおすすめか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの種類を、どこで買うのがおすすめか。

2019/08/27 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:27件

キャッシュバックキャンペーンがあることを知り、本当にこの際買おかな?と考えております。

どこで買うのがオススメかのか、分からなくて

近所のJoshinは、ダブルズームレンズキット140.184円〔価格はご相談ください〕と書いていました。

ソニーストアや最安値のネット。
最安値ネットで買うのも少し怖い。ということもありますが...
一応購入考えています。

そして
どのタイプで買うのがいいですか?ボディのみなのか、、パワーなのか?!?!

ソニーストア、ネットならボディのみでの購入もできるので悩んでいます。
ちなみに
気になるレンズはsony e35 f1.8 です。

YouTuberなら方がこれがあったら満足と言っていたので気になっています。

主にテーブルフォトが多いです(カフェ、自分で作ったご飯など)。
よく旅行に行くのでその時に軽く周りを撮るぐらいです。ディズニーなど国内旅行もいきます。

いまは、オリンパスのレンズキットをつかっています。〔EPL714-42mm EZレンズ〕望遠は使ってません
とりあえず、悩みに悩んでいます。助けてください!

書込番号:22882937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/08/27 17:50(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
Joshinは価格comで113,400円でだしていますので、これ以下にはしてくれないとお得じゃないですね。
ちなみに、ヤマダウェブコム・コジマネットでは105,183円なので、ここまで下げないとヤマダ電気かコジマで買うって言えば下げてくれそうな気もします。
ヨドバシ.comで116,870円にポイント10%、カメラのキタムラのネット価格で119,200円ですので、140,184円は無いでしょ。

書込番号:22882978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/08/27 17:51(1年以上前)

ソニーストアが一番安心ではないでしょうか。
ソニー損保の自動車保険やソニー銀行の口座はお持ちではありませんか?
うまく特典を活用できれば、ネット最安値に近い価格で購入できる場合があります。
さらにソニーストアは3年保証が標準ですが、クーポンがあれば5年保証や3年ワイド保証が無料になったりしますので、一度チェックされてみてはどうでしょうか。

こんなサイトを見つけました。ご参考まで。
https://ponkoshu.com/sonystore-coupon-for-camera-warranty/

機種については知識がありませんが、やはり便利なのは高倍率ズームキットでしょうね。
(ダブルズームは個人的にメッチャ使いにくい...)
これと明るい35mmくらいの単焦点があれば、ほとんどのシーンで楽しめると思います。

書込番号:22882979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/08/27 18:16(1年以上前)

>ゆうこりあんさん

買うのはよいが

〉YouTuberなら方がこれがあったら満足と言っていたので気になっています。

大して変わらないかもしれません

書込番号:22883024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/27 18:30(1年以上前)

テーブルフォトで35mmは少し長い気がします。少し高いですが
SEL24F18Zがお勧めです。

書込番号:22883044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2019/08/27 19:00(1年以上前)

ショップは荻窪カメラのさくらやさんがオススメですよ♪

大体のカメラやレンズは価格.comの最安値と同等かそれ以下の値段で販売しています。
ショップもこじんまりしつつも綺麗で良いお店でした☆

オンラインショップもありますので覗いてみては?
特価実施中と表示がある商品は問い合わせると値下げしてくれますよ♪

レンズはシグマの16oF1.4を自分なら買いますかね☆

書込番号:22883093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2019/08/27 19:15(1年以上前)

Joshin、新品でお求めであれば 悪くないように感じます。
α6400や、少しお財布に優しい (中古の) α6000も新宿中央西口
map camera ならかなり安心かも ( ・ ・ ;
いずれのお店で購入された場合でも半年くらい保証があるのが
普通と思えますので。。
ディズニーランドの夜景なら E 35mm F1.8 絞り開放近くで狙い
ましょう … 単焦点なので撮影位置選びと構図は工夫する必要は
ありますが APS-Cサイズならではの描写は魅力でオススメです。



書込番号:22883114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/27 19:25(1年以上前)

α6400 高倍率キットと18-135と予算があれば、sony e35 f1.8でいいと思います。

ダブルズームキットとかパワーズームキットのレンズは、設計が古いので、せっかくの6400のAF性能が活かせませんし、画質も高倍率キットのレンズより劣ります。

買うところは、よほど、怪しい通販ショップでなければ、どこでも、いいです。どこでも、キャッシュバックは、ききます。

ソニーストアのいいところは、ワイド3年保証ですが、はじめの人は、高いのあまり、お勧めできません。
新製品で出たての頃は、ソニーストアーは、今までここで買った人は、お得なのですが、ある程度、値段がこなれてしますと割高です。

書込番号:22883133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 19:32(1年以上前)

>9464649さん
それは、知りませんでした。
一度お店で値下げ交渉する際に行ってみます!(^O^)

書込番号:22883147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 19:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん
持っていません(T_T)
高倍率こズームさえあればと、たしかに他のサイトでも書いていました!!
手にとって見たことがないのでなんとも言えませんが、旅行でかさばったりしませんか??
今までオリンパスのパンケーキレンズだったので気になります。。
35mというのはこれですか??
ソニーストアでボディだけかいこれをプラスで買うというのダンニャバードさん的にどうでしょうか??
質問ばっかりですみません

書込番号:22883171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/08/27 19:47(1年以上前)

当機種
当機種

初心者の連れに高倍率キットに買わせたのですが、設定は、私がやって撮り方を教えて、撮った写真がこんな感じです。

このレンズ、結構寄れて、解像力もいいし、AF速度も速いのでお勧めです。

書込番号:22883186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 19:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうなんですね!貴重なご意見
ありがとうございます

>でぶねこ☆さん 参考にしてみます!

>yu_stoさん オンラインショップ覗いてみます!

>Noct-Nikkor 欲しいさん 保証はやっぱり大切ですからね、、もういちどそのへんも聞いてみます!
慣れるまでは、、って感じですかね

>天平の甍さん
プラスでe35 f1.8があればいいということですね。。お金かかりますね(T_T)やはり、高倍率が一番良さそう。。
ネットショッピングする際は口コミもよく読んで慎重に行きます。。

書込番号:22883194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 19:56(1年以上前)

>candypapa2000さん
お店で見たのがダブルズームで、高倍率を触ったことないのでどんな感じなの??って言うレベルなんですが、旅行でも持ち歩きしやすいですか??


とてもきれいな写真ですね!!
詳しい人が近くにいるの羨ましいです(;_;)

書込番号:22883204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2019/08/27 21:04(1年以上前)

テーブルフォトならキットの標準ズームで十分とも思うかな…
よほど暗くない限りね

マクロ的に寄りたいなら18−135の方が良いですけどね
撮影倍率が結構違うので

パワーズームの16−50は寄るのが苦手

書込番号:22883362

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/08/27 21:11(1年以上前)

2012年頃からだったのかな?
もう7年ですね。

近所のキタムラでカメラは買ってます。
他にSDカードとか写真盾、時々プリンターのインクとか
知り合いに尋ねられたら一緒に付き合ってます。

すると、店の人に顔も名前も覚えられます。
いわゆる、お馴染みさんですね。
2か月に1回行くか行かないかの頻度です。

なので、どの機種をどこで買うか・・・
お店次第じゃないかと思います。

ただ、こんなミラーレスはレンズが無いとただの塊です。

>主にテーブルフォトが多いです(カフェ、自分で作ったご飯など)。
よく旅行に行くのでその時に軽く周りを撮るぐらいです。ディズニーなど国内旅行もいきます。

幅広く撮られるようですね。
テーブルフォトなんかは40mm前後のマクロレンズがあれば便利に
使えるでしょうし
ディズニーなんかはそこそこ望遠も要ると思います。

ここの(価格.com)最安値とか、自分は参考程度ですね。
例えば
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット最安価格(税込):\120,179
になってます。
キタムラだと13〜14万程度かな?とか思いながら
お馴染みの店員さんと話して(価格.comで確認済)
「エ〜ッ!!\144,220もすんの???、なんとかポッキリに14にしてよ」
とか話てるうちにお馴染みになります。

そこから、レンズ・・・どれが良い?とか
「ヨシッ!144,000で良いから、別にマクロレンズサービスしてよッ!」
とか話の具合で買う事が多いです。

相談にも乗ってくれるし、
あのレンズは・・・あ〜だ
このレンズは・・・こ〜だ
って色々情報も貰えるし、実際現場でプリントしたりしてるんで
生の情報で確実な写り具合も聞けるし
そう言った意味からでも、お店を絞り込んで馴染みになっておくと便利です。

因みに、私の場合
この機種であれば高倍率ズームレンズキット
ちょっと重くなるけど、レンズ交換の事を考えたら高倍率が何かと便利だし
私は迷わず高倍率ズームレンズキットです。

昔はダブルズームも使ってたんですけど
丁度イイ所でレンズ交換なんですよ。
あと少し望遠が・・・
あと少し広角が・・・と思う事が多かったです。
余計にレンズ1本持ち歩かにゃいかんし、面倒臭がりの本領発揮です・・・笑

書込番号:22883378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 21:33(1年以上前)

>DLO1202さん
顔馴染みになるのも一つの手ですね。なかなか難しい〜(笑)

レンズに関してはやはり、あれもこれも!となると何本も必要ですね(;_;)オリンパスも望遠レンズだとカバンに入らなかったりでパンケーキレンズだけでいいや!ってここ2年位そんな感じです。

みなさん、やはり高倍率ズームレンズなんですね。
使ったことないですが、色んな方の意見を聞いてると高倍率一本だけ買うのも良いかな?と思いました。

書込番号:22883423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 21:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
今使ってるオリンパスも標準なので、多分満足はすると思います。たぶんですが...

高倍率を買うという意見が過半数でして(笑)
悩みます

ご意見ありがとうございます

書込番号:22883437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syusyu104さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/27 22:21(1年以上前)

自分は、ダブルズームキットを Yahoo!ショッピングで買いました。

色々と 調べてみて 結局 ポイントとキャッシュバックキャンペーンで 90000円弱でした。
ポイントで、アクセサリーなどに使いましたよ。

もし、Yahoo!プレミアム会員でしたら こちらも有りかと思います。

書込番号:22883542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/27 22:41(1年以上前)

>どこで買うのがオススメかのか

Yahooショピングで上手くキャンペーンを利用するとヤマダ電機やコジマ電気が正直実質的に安いですよ。

ヤマダやコジマで購入しておけば店舗で保障修理を受け付けてくれますから。

書込番号:22883588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 23:59(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます!!
とりあえず、Joshinでみてみました。
また時間がある時に見積もり?
コジマは家の近くにないのでヤマダ電機みてみます!

この3つは大切ですよね
液晶とレンズフィルター?

書込番号:22883736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/28 00:34(1年以上前)

ヤフーショッピング Joshinで探したところ
〔ダブルズーム

レンズフィルター、液晶フィルム、カメラ
合わせて11万6132円でした!!
ヤフープレミアム会員なのでさらにお得になる予感。

メーカー保証が一年なのが不安ですが。。
ここは変更することできますか??

書込番号:22883783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/28 00:44(1年以上前)

5が付く日が安いですよ。

ソフトバンクユーザーでアプリ購入でなおかつyahooカード決算でヤフープレミアム会員でなおかつゴールドランクで5が付く日キャンペーンだと価格comの最安値よりも10万円前後の商品や値引きしない商品は実質的にかなり安いと思います。

10万円程度以下の商品はもはや価格com最安値は高いと言えます。

書込番号:22883793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/28 07:03(1年以上前)

>餃子定食さん
ですね!
色々特典あっていいなぁと思ったんですが、
長期保証がないのは、不安ですなみだ(´;ω;`)

書込番号:22883996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/28 10:36(1年以上前)

機種不明

まごころ5年保証

>ゆうこりあんさん
通常のジョーシンwebではまごころ5年保証が付けられます。
ヤフー店で買って実店舗で保証が付けられれば良いですね。

書込番号:22884273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/28 12:31(1年以上前)

そういのは可能なんですか!?>仁ベエさん

書込番号:22884524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/28 13:02(1年以上前)

>ゆうこりあんさん

私ならWeb購入前に実店舗に聞いてみます。
(気わるいですが・・・)
長期保証って購入時で無くても一週間以内なら付けられる店もあるのではないでしょうか?
ジョーシンさんが当てはまればと思い書き込みました。

もしNGならごめんなさい。

書込番号:22884582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2019/08/28 13:04(1年以上前)

標準ズームのズームレンジは人それぞれなので…

例えば僕だと高倍率ズームは嫌いなので
基本的に各社18−55クラスの標準ズームが好きです
最近のは画質がそこそこで小型軽量
意外に寄れるのでマクロレンズ代わりにもなる

ただこのSEL1650は寄れないから悩むところって感じかな
前のキットレンズSEL1855だと他社なみに寄れるのですが…

SEL1650とSEL1855はどちらも使ってるけども
換算24mm重視でコンパクトにまとめたいときはSEL1650
寄ること重視ならSEL1855
使いわけだあね(笑)


とりあえず望遠を使わないなら高倍率ズームは無駄なだけですよ

書込番号:22884585

ナイスクチコミ!0


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2019/08/28 14:38(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
今この機種ってキャッシュバックありますか?
とのキャンペーンでしょうか?

書込番号:22884744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/28 14:50(1年以上前)

>$in5さん

30日からまた始まるようですね。
価格も安くなってきてますのでお得です。

https://www.sony.jp/camera/campaign/cb19family_autumn/

書込番号:22884761

ナイスクチコミ!2


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2019/08/28 15:45(1年以上前)

>ガンバレCさん
ありがとうございます。
今オリンパスの10mIIIと悩んでいまして、キャッシュバックもあるので更に悩みそうです。

書込番号:22884849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング