『キャッシュバックの応募手順が超絶めんどうくさかった件』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥114,473 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,474円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,116 ブラック[ブラック]

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (1製品)


価格帯:¥114,473¥165,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥114,473 [シルバー] (前週比:+3,474円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『キャッシュバックの応募手順が超絶めんどうくさかった件』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ370

返信57

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

やっぱりGW前に入手しておきたくなり 今日朝イチで買ってきました
同梱電池は充電が空っぽでしたので 充電待ちの間にキャッシュバックの応募準備をしてみました


結論から言いますと 題名の通り キャッシュバックキャンペーンの応募手順が 嫌がらせかと思うほどめんどうくさかったです

下記のスレにて「10分で出来る」という書き込みがあったので信じてやってみたのですが、、。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029438/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#22602996

10分ではとても無理でした
これは頑張ってスムースにいったとしても最低30分はかかりますね まあ余裕をもって一時間は見ておいたほうがいいです

さらに封筒が完成しても郵便局に行く手間と時間もかかります。「郵送中に封筒が紛失しても責任は取らない」と明記されてますので、簡易書留の付加は必須です。なにしろ2万円の価値があるものを送付するわけですからね


応募手順としては まず最初にネットで製品登録と振込先口座の登録をしないといけないのですが だったらそこでもうシリアル番号の入力でもしてレシートなどの画像をアップすれば全て終わるようにしてよ!!って思いました。

上記のスレでは「ネット手続きだけで完了できると悪用する輩が云々」などという的外れ&時代遅れな意見がありましたが そのスレでネクベト様がお書きになっていたように ドイツのソニーではネットだけで手続きができるそうですよ。
だから日本のソニーだってやれば出来るはずなのに なぜやらないのか? わざと面倒くさくして応募を諦めさせようとするしょっぱい策略なのかと勘ぐってしまいます。 とにかく意味不明です。

そもそも不正な応募ってかなり難しくないですか?仮に製品を盗んできたとしても捺印済みの保証書や領収書がないわけですし。「ネットだけで完結できると悪用が簡単になる」と言うだけの根拠が分かりません。
もっと言えばたった1.5万円や2万円のために犯罪のリスクを冒してまで面倒くさい不正をする人なんて、仮にいるとしても超少数派でしょう。そんな超少数派のためになぜ大多数の善良なユーザーが面倒な不利益を被らないといけないのでしょうか。


頑なに紙を使った応募にこだわる合理的な理由があるのなら 知りたいです。 ドイツではやっているのに日本ではやれない理由を。

せっかくソニーさんには「先進的」というイメージがあるのですから こういった旧態依然として誰も得しないキャンペーンの応募方法はやめてもらいたいと個人的には思います。 ドイツのソニーを見習ってください


肝心の製品自体はボディもレンズも非常に軽く小さくて最高です 充電が終わったらテスト撮影してみようと思います。
色はシルバーだと安っぽく見えたので黒にしたのですが もっと可愛い色やお洒落な色もあったらいいのになあと思っています

書込番号:22626452

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/26 12:39(1年以上前)

宝くじの換金率は45.7%と言うデータも有ります。

キャッシュバックの応募を面倒にして
還元率を下げよう。
と言う魂胆では無いかな。
SONYも企業

書込番号:22626471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2019/04/26 12:49(1年以上前)

これくらいの手間ならまぁメンドクサと思いつつもやるんですけど、箱を切り抜くってのは何とかならんものかしら…

書込番号:22626483

ナイスクチコミ!27


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/26 12:49(1年以上前)

>頑なに紙を使った応募にこだわる合理的な理由があるのなら 知りたいです。 ドイツではやっているのに日本ではやれない理由を。

全ては二枚舌の世界だからですよ。ペーパーレス社会と言われながら未だに会社から紙は無くならないし印鑑も未だに健在です。
またネットだけで出来てしまったら不正する者も出るでしょう。ドイツが出来るのはあちらはセキュリティ対策が日本より上だからです。日本ってセキュリティ対策がホント低い国なんですよ。スパイ天国ともいわれますし...。

まあ近頃はキャッシュバックと言ってもギフトカードで茶化すところもあるのでそれだけ良いと思いますよ。他社のキャッシュバックキャンペーンでギフトカードをもらったけどいつものお店で使えなかったんで値引きの良くないキタムラで使いました(号)。

書込番号:22626484

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/04/26 12:57(1年以上前)

以前に比べると楽な気がしていますが??
現金が銀行振込なのも助かりました。

書込番号:22626497

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/04/26 12:58(1年以上前)

>>だから日本のソニーだってやれば出来るはずなのに なぜやらないのか? わざと面倒くさくして応募を諦めさせようとするしょっぱい策略なのかと勘ぐってしまいます。 とにかく意味不明です。

まさしくそう思います。
俺もだいぶ前に箱から切り取ったが、そのあとが進んでいない。
なんだか大変だよ。
ソニーは意地悪してあきらめさせる魂胆ですね。

俺はソニーが好きだが、このキャッシュバックだけは嫌だね。
ソニーの意地悪が透けて見えるから。

書込番号:22626500

ナイスクチコミ!16


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 13:00(1年以上前)

>最後の救世主さん
>宝くじの換金率は45.7%

へぇえ!!!そうなんですか!だとするとキャッシュバックの応募率なんてもっと低いかもしれませんね、、。

書込番号:22626503

ナイスクチコミ!3


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 13:03(1年以上前)

>MG75Gさん

本当に箱を切り抜かせるのは極悪ですね これはソニーに限らず各社そうらしいですが、、。

「面倒臭さアップ(諦めさせる)」と「リセールバリューの低下(中古市場に出回りにくくさせる)」の一石二鳥を狙っているのかな?と素人ながら思ってしまいます。世界的大企業なのにセコいなぁ、って、、。

書込番号:22626509

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/04/26 13:06(1年以上前)

>candy123さん
ソニーのキャッシュバック α6000の時に応募したのを思い出しました。
>「郵送中に封筒が紛失しても責任は取らない」
自分は応募の際 キャンペーンチラシに応募封筒が自作にて作成して送れるモノがあり それを利用して応募しました。
ですが…しばらくしてから郵便局より「貴方が投函した郵便物が破損して 同袍されていたモノが見つかりません。」
との連絡があり 驚きました。
幸い 住所、氏名、同袍内容 等が確認され 全て見つかったので事なきを得ましたが 郵便局のお話では「このソニーの封筒は 破損しやすく かなりの数がトラブルになっています」と言われ 次回は普通郵便で送らないとヤバいよね って思いました。

書込番号:22626513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 13:08(1年以上前)

>JTB48さん

う〜〜〜〜ん、、 あなたは毎回誤読があるというか 文章の読解能力にだいぶ問題をお持ちのようですね、、、。


>全ては二枚舌の世界だからですよ

言っている意味がよく分かりません。

>またネットだけで出来てしまったら不正する者も出るでしょう。

えーと、私の最初の書き込みを最後まできちんと読みましたか?


>ドイツが出来るのはあちらはセキュリティ対策が日本より上だからです

根拠は?


>日本ってセキュリティ対策がホント低い国なんですよ

だから根拠は? あと「セキュリティ対策」って言っても曖昧すぎるので、たとえば具体的にどういうことですか?



>まあ近頃はキャッシュバックと言ってもギフトカードで茶化すところもある

個人的には少ない手間でサクッとくれるのならギフトカードのほうがありがたいです Quoカードならコンビニですぐ使えちゃうから現金と同じだし。

書込番号:22626519

ナイスクチコミ!11


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 13:15(1年以上前)

>orangeさん
>俺もだいぶ前に箱から切り取ったが、そのあとが進んでいない。なんだか大変だよ。

その気持ち よくわかります

まずネットで製品登録して 振込先口座の登録もして 領収書と保証書をコピーして 封筒データをダウンロードして プリンタで封筒を印刷して 紙にいろいろ記入して 必要書類をノリでせっせと貼り付けて 封筒を糊付け整形して おっとその前に箱からバーコードを切り抜いて貼り付けて 封筒が弱々しくて心配だからテープで補強して やっとできた封筒を郵便局まで持っていって 紛失したら水の泡になるから簡易書留扱いにして430円も郵送料を払って・・・

と、 あーーーーーーーーーー手順を思い出して書いてるだけでしんどくなってきました



>俺はソニーが好きだが、このキャッシュバックだけは嫌だね。

ソニー以外のメーカーもこのキャッシュバック方法をやっているようですが 嫌がらせでしかありませんね

書込番号:22626527

ナイスクチコミ!9


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 13:19(1年以上前)

>御殿のヤンさん
それは災難でしたね、、。私もこんなコピー用紙と糊付けで作ったペラペラの封筒では危ないと思い、頑丈にテープで補強しました。


>郵便局のお話では「このソニーの封筒は 破損しやすく かなりの数がトラブルになっています」と言われ

でしょうね。 私も完成した封筒を見て 「これは全国でトラブル多発するだろうな」 と思いましたもの。


>次回は普通郵便で送らないとヤバいよね って思いました

× 普通郵便で送らないとヤバい

○ 普通郵便で送るとヤバい(≒簡易書留で送らないとヤバい)

ですね。

ただ簡易書留扱いにしても 封筒がバラバラに分解してしまっては意味がありませんから やはり丈夫な封筒で送るのが最優先ですね。

書込番号:22626530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2019/04/26 14:01(1年以上前)

最後の救世主さん、こんにちは。

> 宝くじの換金率は45.7%と言うデータも有ります。

45.7%というのは、還元率ではないですか?

つまり、売り上げに対する、当選金の割合になります。

ということで、45.7%という数字は、ここで持ち出すには適さないデータだと思います。

ちなみに、当選したものの、当選金を受け取らずに、無効になった割合は、販売金額の2%程度だそうです。

https://www.takarakuji-official.jp/news/1712/06.html

なので、このデータを見る限り、応募を面倒にして、換金率を下げようとしていると言うのは、ちょっと無理があるように思います。

書込番号:22626578

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/26 14:02(1年以上前)

RX100M6で申し込みしましたがテレビみながらやりましたので一時間位掛かりましたw
それよりも納得いかないのはRX100M6は最新機種にも関わらず古くて安いRX0よりキャッシュバックの金額が安いのには納得いきません。

書込番号:22626580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2019/04/26 14:03(1年以上前)

こんにちは。
キヤノンで何度もキャッシュバックの申込みをしていますが、同じようなものですね。
ホント面倒くさい。
ネットで登録して、封筒プリントして、箱を切り抜いて、レシートのコピー取って貼り付けて…。
ワザと面倒にしてるのではと勘ぐりたくなりますよね。

それに、アレを受け取って確認する人件費を考えると、「元からそれぐらい安くできるんじゃね?」と思います。
まぁ、キャンペーンとか限定品に弱い国民性を利用されてるんでしょうけど(苦笑)。

ところで、あんな封筒に無理やりクシャクシャに折りたたんで詰め込むのに納得いかず、キヤノンに「レターパックライトで送ってもよいか?」と問い合わせたらOKだったので、今回はそれで送りました。
あんな封筒、開いて広げて確認する側の手間も増やしてるだけ…。

ホントに人手不足だったら、外国人受け入れ増やす前に企業ももっと効率化や合理化を図るべきなのに、敢えてムダを増やして商売にしようとしてる…。
コンビニ業界はかなりの人手不足なのに、ワケの分からない僅かな軽減措置で現場の負担をめちゃくちゃ増やすとか、国の偉いさんまでそんなだから、他国に置いていかれますよね…。

あ、脱線しすぎ失礼。(^^;

書込番号:22626581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/04/26 14:04(1年以上前)

>candy123さん
こんにちは。

私はCanon製品しか持っていませんが、キャッシュバックキャンペーンの手間は同じようなものなんですね。

さて、何となくの想像だけですが、転売屋対策という側面はありそうかなという気はします。
(応募に手間がかかる事、箱の切り抜き)

ただまぁ、メーカーとして「応募漏れへの期待」とか「郵便事業への貢献」とかもあったりはするのかなぁという想像もしてしまいますね。
それが多少なりともメーカー・関係業者の利益に繋がり、それが回りまわって日本国民に還元されているなら良いのかもしれませんけどね。(実際どうだかはわかりません)

個人的には、応募は手間ではありますが、それによって幾分でも公平性が保たれる面があるのなら、たまの事ならこのままでも良いかという気持ちもあります。
無論、一ユーザとして手続きが楽になる事に越したことはありませんが。


ドイツではネット手続きだけでOKとの事例は、その背景が見えてこないと、日本にも応用可能かは判断つきにくいかもしれませんね。

以上、ボヤっとしたコメントですみませんが。

書込番号:22626583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/04/26 14:07(1年以上前)

読むのも面倒くさいので相当面倒くさいですね(笑)

書込番号:22626586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/26 14:19(1年以上前)

変えたら変えたで
「応募方法が変わったらちゃんと懇切丁寧に周知しろ!何時もと同じと思って切り抜いたじゃないか!」
って怒り出す人が必ず出て来る。
こういう周期的にやるキャンペーンはやり方変えないのが一番って思ってるんじゃないの?

>もっと言えばたった1.5万円や2万円のために犯罪のリスクを冒してまで面倒くさい不正をする人なんて、仮にいるとしても超少数派でしょう

スレ主だって、その1.5万や2万の為にわざわざ書留にしてんでしょ。
俺から見れば、それもかなりの超少数派だよ。

書込番号:22626596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 14:29(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>アレを受け取って確認する人件費を考えると

あー それ大事な視点ですね!! 結局ソニーも決裁権がある人たちは受験エリートで基本的に発想が役人と同じなんでしょうね
非効率が大好き。 無意識のうちに仕事を無駄に複雑にしてしまうDNAがある

おそらくキャンペーンの運営は外注しているんでしょうけれど、このコストも含めてネット化すればだいぶ削減してもっとキャッシュバック還元できるでしょうにね

書込番号:22626605

ナイスクチコミ!3


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 14:35(1年以上前)

>横道坊主さん
>スレ主だって、その1.5万や2万の為にわざわざ書留にしてんでしょ。

いやいや、 わざわざ不正をする犯罪者と 普通に応募するユーザを 一緒にしないでくださいよ。 次元が違うものを比較するのはミスリードの典型的手法ですよ


>俺から見れば、それもかなりの超少数派だよ。

ソニーのキャンペーン応募用紙に書いてあるんですよ 「郵便事故で紛失しても責任とらないから、心配なら簡易書留にしろ」ってね。
私は横道坊主さんの思い込みよりもソニーの指示に従いますね

あと「御殿のヤンさん」の書き込みも読みましたか? 紛失事故は「超少数派」じゃないみたいですよ。

書込番号:22626617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/26 15:27(1年以上前)

1月のドイツのソニーのキャッシュバックキャンペーンではオンラインでサクッと申請が終わったとトピ主さんの他のスレで書きましたが、別のキャッシュバック手続きでオンライン申請ならではのトラブルに見舞われ、今、ドイツのソニーに失望してます。

Sony Alpha Dayというイベントがドイツ各地でありました。そのチケット代金を対象商品を購入すればキャッシュバックするというので、対象商品になっているバッテリーを買ってオンライン申請しようとしたら、シリアルナンバーがわかりません。というか、バッテリーにシリアルナンバーってあるんですかね?問い合わせてバッテリーの写真を送り、シリアルナンバーを教えてもらいましたが、その番号もアルファベットが入っているからキャンペーンサイトでエラーになってしまいました。キャンペーン対象商品に入っているのにサイトが対応していないんですよね。。。4月30日が申請期限というのに間に合うのか不安です。

書込番号:22626690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 15:30(1年以上前)

なんと!!

実は 家族に頼んで 応募封筒とお金を渡して 外出ついでに郵便局の窓口で出してきてねっ!!と午前中にお願いしたのに 出し忘れて帰ってきました(泣)

あー結局月曜日に私が自分で行かないといけない、、 本当に面倒くさくなってきました、、 まじでネットで完結する仕組みにしてください、、、、

書込番号:22626693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/04/26 15:38(1年以上前)

オリンパスも箱を切る。

おまけに、郵便為替が送られてくる。仕事休んで郵便局に行った。たかだか一万円。もらわなかった人多いと思う。

書込番号:22626706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 15:39(1年以上前)

>ネクベトさん
あらあら、これは大変ですね…

そもそもシリアルナンバーがないとなると、オンラインでも郵送でもどちらにせよ問題ですね。
郵送でもシリアルナンバーのついたバーコードシール部分を箱から切り取る必要がありますので…

書込番号:22626709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 15:43(1年以上前)

>デジタル系さん
郵便小為替とはまた酷いですね(笑)
本当に各社横並びでお役所みたいな無駄が大好きですねえ……
ソニーは振込なだけ「まだ」マシなんですかね

書込番号:22626711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/04/26 16:16(1年以上前)

ドイツの方が完全オンライン化されているのは、GDPRが後押しした可能性はあるかもしれませんね。
紙媒体での個人情報管理や廃棄記録などの追跡性を考えると、当局から不備指摘されて多大な違反金を課されるくらいならという事情もあったかも。

今はどうかわかりませんが、1年少し前に80Dを買った時のキャッシュバックは郵便為替だったと思います。
届いてからも一手間なので、面倒なのは確かですね。

書込番号:22626750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/26 16:38(1年以上前)

>candy123さん
シリアルナンバーはバッテリーの表側のホログラムだろうと思ってたら、その通りでしたが、表示されている2行のうちの最初の行だけがシリアルナンバーだそうです。
その結論に至るまでにバッテリーの表裏、パッケージの表裏の写真を送れと言われ、送りました。バッテリーのパッケージにシリアルナンバーなんてついてないことは、ソニーがわかってなければいけないと思うので、すごく疑問でした。

書込番号:22626780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/04/26 17:08(1年以上前)

1時間程の手間で2万円が貰えるのですから嬉しいじゃないですか。

サムヤンのキャッシュバックの時なんかは3千円の郵便為替?を郵便局で換金する必要がありましたけど、それでもウキウキで手続きしました。

ネットで完結だと手間は少ないのかもしれませんが、私なんかはあまりPCとか詳しくないので、きちんと手続きできているのか不安になるかもしれません。

書込番号:22626813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2019/04/26 18:40(1年以上前)

>candy123さん
たしかに面倒だなーと思いました。

でも、4/7に投函、4/25に入金されてたので思ったより早く感じました。

そもそも、そんなに不満があるのであればここでウダウダ言わずサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
何故このような手順なのか、明確な回答が得られるかもしれませんよ?



メーカー側がこの方法を指定してキャッシュバックを行っているのをわかった上で購入し、キャッシュバックの恩恵を受けようとしているのであれば、メーカー指定のやり方に従う他はないのではないでしょうか。


的外れな意見でしたら申し訳ございません。

ただ、そんなに怒ることかなぁ?と思いまして書き込みさせて頂きました。



書込番号:22626917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2019/04/26 19:57(1年以上前)

>俺から見れば、それもかなりの超少数派だよ。
いや、事務職やってたら、そんなのフツーですよ。
普通便で送るのは事故があっても差し支えないものだけ。

まぁ、確かに郵便局の窓口へ行くのは面倒だから、最近はレターパック使うことが多いですけどね。

ライトなら手渡しではないけど、どうせこういうのは私書箱宛だし。
特定記録に僅かの追加で済みますし、細かい重さも気にしなくて済むから楽。

書込番号:22627052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 20:01(1年以上前)

>ジャイ子たんさん

>でも、4/7に投函、4/25に入金されてたので思ったより早く感じました。

応募手順が面倒だという話をしてるのであって、入金までの日数の話は一切してません。


>そんなに不満があるのであればここでウダウダ言わずサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

意味不明です。すでに始まってしまっているキャンペーンの手順について、サポートに何を問い合わせろというのか? それで何か解決するのか?


>何故このような手順なのか、明確な回答が得られるかもしれませんよ?

下請けのサポート窓口のお姉さんがそんなこと知ってるわけないでしょ。
本社のオッサンたちに聞かないとわからないですよ。



>的外れな意見でしたら申し訳ございません。

ここまで的外れな人も珍しいですよ。


>ただ、そんなに怒ることかなぁ?と思いまして

だったらあなたはこのスレに関わらないでくださいよ。同じ問題意識を持った人たちどうしで議論すれば十分ですので。

書込番号:22627062

ナイスクチコミ!4


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/26 20:04(1年以上前)

>えうえうのパパさん

なるほど!!! 今回のケースではレターパックライトに入れたほうがトータルで安いし貧弱封筒の保護にもなるし窓口に行く必要もないし、一石三鳥ですね。

書込番号:22627066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/04/26 21:50(1年以上前)

>candy123さん
やはりスレ主様にとっては的外れでしたね。
申し訳ございません。

私もこのカメラを購入して、いろいろと勉強しようとクチコミを拝見しています。


これからは自分に関係のないスレッドには書き込みしないように致しますね。


わざわざご返信いただきありがとうございました。



書込番号:22627268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/04/26 22:55(1年以上前)

>candy123さん

ん!?

たべっこさん?

書込番号:22627391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/27 00:34(1年以上前)

先に投稿した内容が間違っていたので、横レスになりますが、訂正です。

バッテリーのシリアルナンバーは、ホログラムの番号でもキャッシュバックキャンペーンサイトでエラーになったので、違うようです。ソニーにもう一度連絡したら、裏面の製造年月日らしき番号がシリアルナンバーだからキャンペーンサイトに入力してくれと返事が来ましたが、この番号でもエラーになりました。もちろんもう一度連絡しましたが、週末は返事が来ないでしょう。もうグダグダです。

書込番号:22627545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2019/04/27 04:42(1年以上前)

あー、30分かかってしまったんですね。
僕が10分といったのでそれを期待して、購入を決断したのなら申し訳ないことをしました。

臥してお詫びしますが、僕は10分以下で出来たので、すみません。

良くある形の「個人差あり」の文言入れておくべきでした、または、人によっては30分から、一時間程度かかることあると書いておくべきでした、反省します。


また、ご家族が投函忘れたとか。
キャップ類が着いてなかったとか災難ばかりですね、これは、まあ、なんとも言えないですが、ご家族に関しては、スマートで先進的なお考えの貴殿の様な方ばかりではないと言うことですかね。

キャップについては、僕も昔同じように「?」と思いましたが、基本つけっぱなしなので気にしませんでした。純正は高いですがヤフオクや、量販店でなどで安いのも売ってますから。

書込番号:22627693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/27 04:52(1年以上前)

たしかにめんどくさいですしそりゃ手順通りやるだけだったら10分前後でできるとは思いますが別に競争しているわけじゃないんだから慌ててやらなくてもいいかと思いますが(^^ゞ
私は横着者で面倒くさがり屋ですが何千円、何万円のキャッシュバックが戻ってくると考えればそう苦でもありません。
五千円のキャッシュバックでも例えば日雇いとか時間給で働いて五千円稼ぐことを思えばけっこう大変ですよ。

むしろ私の場合、記入漏れや間違いとかあるといけないので一時間掛かったというのもあります。
ソニーや販売元に電話して確認しながらやったので時間がかかったというのもあります
TVを見ながらというのもホントですが^^ TV見ながらじゃなければたぶん30分くらいで終わったかと思いますw

書込番号:22627695

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/27 10:34(1年以上前)

キャッシュバックへの応募は購入ユーザーの義務でもなんでもないんだけどな。
封筒なんかプリントアウトしなくても カメラ店に封筒になる応募用パンフが置いてある。

やたらと怒りっぽい人が増えたなぁ。

ちなみにソニーのキャッシュバックは3週間位で銀行口座に振り込まれたけど
パナのキャッシュバックはちょうど2ヶ月後に小為替が郵送されてきた。
会社によって処理速度がまったく違うな....(-_-;)

書込番号:22627995

ナイスクチコミ!13


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/27 12:01(1年以上前)

>dirty_white_boyさん
いや作業時間には個人差ありとか そんな当たり前の話はしてませんから…
別にあなたに対して文句言ってるわけでもないですし

書込番号:22628118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/27 12:03(1年以上前)

>ネクベトさん
もうグッズグズですね…

書込番号:22628125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/27 12:12(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
キャッシュバックに関して「メーカーからお金をもらえる」という認識の人が多いようですが あれはもらえているのではなくて「もともと自分のものを取り返している」だけだと私は考えてますよ

だってキャッシュプレゼントではなくてキャッシュバックですからね

メーカーは当然損する値段で売るわけがないので 全てを織り込んだ価格設定にしているわけです

ゲーム機などは普及させるためにあえて本体を逆ザヤで売ることもあるようですが 市場がこれだけ小さくなったカメラでは いくらレンズ売りが本丸とは言えどもさすがに赤字では売らないでしょう

繰り返しになりますが 私は個人的には「お金をもらえる」ではなく「自分のお金を取り戻す」と考えているので この面倒な手順には悪意しか感じないのです

書込番号:22628142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/04/27 16:10(1年以上前)

>candy123さん
そういう考え方もあるんですね。
私は商品の対価(じゃおかしいかな?)として支払っているつもりなので取り返しているという気持ちはありません。
まあキャッシュバックで割り引いてもらっているという感覚はありますかね。
そりゃ実際物の原価としては12〜3万もしないでしょうからかなり取られていると思いますのでそういう意味では取り返しているという事になるのかもしれません。

書込番号:22628532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/27 16:20(1年以上前)

スレ主さま

>キャッシュバックに関して「メーカーからお金をもらえる」という認識の人が多いようですが あれはもらえているのではなくて
>「もともと自分のものを取り返している」だけだと私は考えてますよ

キャッシュバックを計算に入れて買われていれば、そう考える人もいると思います。
このカメラではないですが、欲しかったカメラが、キャッシュバックが始まって買えたことがあります。
そのときの手続きはもっと面倒くさかったですが、嬉しくて、苦痛じゃなかったです。
どのメーカーもキャッシュバックはやっていますし、それで買えるようになったら、貰えたと思うと思います。

書込番号:22628545

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/27 17:52(1年以上前)

住宅メーカーなんかも「いまご成約の方に100万円分の家電家具をプレゼント!」とかいう間抜けな企画をやってますが あれを純粋に喜んで契約しちゃう人の思考回路が理解できません。その100万円も結局は契約金額にうまく上乗せされてるだけなのに…。

まあカメラに関しては明確な価格相場があり 目に見えて価格変動履歴も残ってますから 本当にお得になることもあるとは思いますけどね
でも何にしても現在のキャッシュバック方法は早く改めて欲しいです。 もうすぐ令和になるのに、いつまで昭和のやり方なんですか、って。

書込番号:22628669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2019/04/27 18:50(1年以上前)

いやー、僕にたいしての文句でないのは当然わかってますのでご安心を!!

ただ、件のスレで、面倒だったらキャッシュバック、諦めると書かれていたので、申し訳ない事したなと思ってしまって(笑)

まあ、でも、キャップの件もキャッシュバックの件も色々勉強させてもらってます。

書込番号:22628778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/27 22:35(1年以上前)

パナソニックは箱の切抜きもネットの登録も無かったのでスムースでしたよ。

書込番号:22629203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/27 23:52(1年以上前)

>一二三二一さん
へえ! パナいいですねぇ。

書込番号:22629355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/28 00:22(1年以上前)

全く別ジャンルですが、マイクロソフトもソフトウェアのライセンスをネット購入して、ライセンスキーやソフトの入手、アクティベーションまで完全にオンラインで完結するのに、キャッシュバックキャンペーンは応募用紙も領収書も印刷し、手書きしたあげくに郵送でした。

どうせオンラインでアクティベーションさせるのですから、専用サイトに飛ばして応募させてくれれば良いのに…とは思いましたね。

まぁ、キャッシュバックキャンペーンなんてそんなもんだと思いますが。

書込番号:22629397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/04/28 00:29(1年以上前)

>CBA-ZC31Sさん
それはもう完全に嫌がらせというか 諦め狙いが丸出しですね(笑)

書込番号:22629403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/28 06:08(1年以上前)

4月25日にα6400のパワーズームキットを注文しました
取り寄せになるとの事で、一か月くらいかかるとの事

キャッシュバック申し込み手続きが6月15日まで延長になりましたが
もっと面倒くさくなりました

書込番号:22629603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/28 22:34(1年以上前)

>最後の救世主さん

>キャッシュバックの応募を面倒にして
還元率を下げよう。 と言う魂胆では無いかな。

私も同じこと考えてましたよ。
キャンペーンが終わる頃、メーカは
「ちくしょう、かなり応募してるな、次はもっと面倒くさくしてやろう!」みたいな(笑)

書込番号:22631294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/29 07:14(1年以上前)

>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
>「ちくしょう、かなり応募してるな、次はもっと面倒くさくしてやろう!」みたいな(笑)

私もそういうふうには思っちゃいますね。
私は今、バッテリーによるチケット代キャッシュバック手続きでトラブってるので、「バッテリーだなんて辛気臭いモノでキャッシュバック申請するなんてけしからん」とかで、わざと嫌がらせされてるんじゃないかついつい思ってしまいます。そんなわけはないだろうけど、ちゃんとオンライン申請の対策とってなかったってことは(シリアルナンバーがサイトではじかれる)、付属品もキャッシュバック対象なのに付属品でチケット代キャッシュバック申請する可能性をソニーが考えてなかったように思います。

メーカーの本音としたら、キャッシュバックで宣伝するけど、なるべくキャッシュバック申請しないでほしいってことでしょうかね。

書込番号:22631815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/30 10:13(1年以上前)

カメラではないけどパナソニックの電気シェーバーのキャッシュバックに応募したことがありますが、
今回のα6400のキャッシュバックと同じくらいめんどくさかったです。
しかも、キャッシュバックされなくて問い合わせても回答もなしで散々でした。

今回のα6400の手続きは面倒だったけど、時給15,000円の仕事と思えば、
ぜんぜん大した面倒でもなかったですね。

書込番号:22634638

ナイスクチコミ!5


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/01 07:56(1年以上前)

昨日、一か月納期のはずが、商品が届いたと連絡をもらい
取りに行きました

キャンペーンの申し込み方法が面倒なのは
「販売店対策」でしょう!

とのことで、そうかそういうこともあるかなと
特に箱ごとバーコードを切り取って販売すると
ユーザーはおかしいと思いますものね

面倒な手続きを済ませ、連休が明けたら
郵便局から「記録扱い」で送ろうと思います
それまでひ弱な封筒を無くさないようにしなければ!!

書込番号:22636967

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/05/01 08:45(1年以上前)

>連写男さん

特定記録は「郵便物を差し出した記録」のみであって「配達した記録」ではないので あまり意味がないと思いますよ。 配送経路の途中で事故があったのか 配達後に紛失したのかの 証明ができません

さらにソニー公式サイトからプリントした応募用紙にも「不安なら簡易書留にしろ」という旨が書かれているので 公式には簡易書留が推奨です。それなのに勝手に特定記録にして送ってもし何か郵便事故があっても「だから簡易書留にしろと書いたでしょ」と突っぱねられる可能性が高いのでは。

書込番号:22637040

ナイスクチコミ!1


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/02 06:46(1年以上前)

そうですね 簡易書留にしましょう

書込番号:22639323

ナイスクチコミ!0


スレ主 candy123さん
クチコミ投稿数:188件

2019/05/02 09:47(1年以上前)

>連写男さん

現実的には特定記録でも配達完了までネット上でトラッキングできるんですけど、あくまでも公式に指定しているのが簡易書留ですから従っておいたほうが無難ですね。

お役人的な人たちってそういうところに無駄にこだわりますから。

書込番号:22639590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 20:32(1年以上前)

FBの意見としてソニーに言ったほうがいいですね。
実際私も言いました。
私の場合ソニーストアで購入したし、ソニーストアの場合はせめてもっと簡単に応募できるようにしてほしいです。
箱切るのも大変だし、うすっぺら紙で封筒を作るのも面倒。

今2020年夏キャンペーンのためにちょうど切っています。。。
腹が立ちます。。

書込番号:23579300

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥114,473発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング