『取りあえずの月食』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

取りあえずの月食

2018/01/31 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:614件
当機種

星撮り素人です。
75-300 のTELE端 6.7では手持ち無理でした。
40-150 2.8+1.4TELECONで手持ちでトリミングです。
寒いのですぐに引っ込みました。

書込番号:21559002

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/31 22:18(1年以上前)

別機種

EM-5mk2に12-100mmでデジタルテレコンで撮りました。手持ちです笑
テキトーに撮ったのに結構上手く撮れててびっくり。

書込番号:21559031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/31 22:55(1年以上前)

うほっ、忘れてた!!

今、外に出て月を探してみましたが、見つけられませんでした。ちと曇ってるみたい。(泣)

書込番号:21559151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/01 01:31(1年以上前)

当機種

150mm/(40-150mm)
テレコン1.4倍
デジタルテレコン2.0倍

ノートリです
寒かった!

書込番号:21559535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/01 05:37(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
エンジョイ!


書込番号:21559650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2018/02/01 08:42(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
良いですね

>にゃ〜ご mark2さん
曇っていたので忘れていて、TVのニュースで思いだして外に出たら見えました。
当地ではあまり赤くなりませんでした。

>あたり前田のクラッカァーさん
きれいですね。
オリの手振れ補正は強力ですね。
寒くて体の震えは止まりませんでした。

>nightbearさん
どうもです。
今年の寒さは異常ですね。
年のせいで手が冷たいままです。

書込番号:21559878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 09:53(1年以上前)

当機種
当機種

兵庫県からの皆既月食です。
薄雲がかかって苦戦しましたが、なんとか撮れまし
た。

書込番号:21559989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2018/02/01 22:11(1年以上前)

当機種

自宅玄関前からの撮影@愛知です。
E-M1 MarkU
+ M.ZUIKO 40-150 f2.8 + MC-14
トリミング有
半ば諦めてたのでラッキーでした。

書込番号:21561674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も天気予報を見て諦めていましたので、途中からの撮影となりました。満月の撮影は過去何度かしたことがありますが、
月食のように被写体の明るさが変化するものを撮るのは初めてだったので、絞り優先のAEで撮ってしまいました。月食が
進むにつれて露出が変わって来るので、RAW現像で補正はしたのですが後半は露出がオーバー気味となってしまいました。

書込番号:21561711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件

2018/02/01 22:34(1年以上前)

>物欲は尽きないさん
>Buzz-Caffeさん
皆さんきれいに撮れてよかったですね。
自分も曇ってダメかと思ってたんですが。

>黒法師岳の閑人さん
長時間ご苦労様でした。
自分は自宅前1、2分で戻りました。
風邪大丈夫ですか。

12−100欲しいなあ。

書込番号:21561739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/01 22:49(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん

お気遣いありがとうございます。実は諦めて入浴し、パジャマ姿でいたのですが、窓から見ると月食が始まったのが解り、
慌ててオーバーズボンと山用のダウンジャケットをひっかけて庭に飛び出しました。幸い風が無かったので、玄関先で
待機しながら、時計とにらめっこしながら1時間半ほど粘りましたが、最後は雲が出てしまい、満月に戻るところは撮れ
ませんでした。

書込番号:21561786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/02/03 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅ればせながらお仲間に。

書込番号:21565030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件

2018/02/03 08:33(1年以上前)

>美来(ミク)さん
時間経過がはっきりわかって良いですね。
パナの望遠ズームは普段は何をお撮りでしょうか。

書込番号:21565410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/02/03 22:47(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
わざわざご返信いただき、ありがとうございます。
以前、E-M5(無印)ではモータースポーツ撮ってたのですが、E-M1Mk2にしてからは鳥をちょくちょく撮ってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21529260

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920685/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#21503825

書込番号:21567760

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/05 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

合成してみた。

角が欠けた冬のダイヤと一緒に。

>冬眠ヤマネさん
こんばんは。

遅めの投稿になりましたが、自分も頑張って月食挑戦しました。
途中まで晴れててくれましたが、月食のピークになったところで雲に隠れてしまい、後半はダメでしたが、まずまずなのが撮れてよかったです。

せっかくなんでサイトによくある風に合成してみました。
もう一枚はせっかくの月食なんで普段なら撮りにくい星と一緒に。この時は薄雲の影響でいい塩梅にフィルター書けたみたいになってます。

書込番号:21573608

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/05 20:37(1年以上前)

連投すいません。
写真の説明で「角が欠けた・・・」て書いてしまいましたが、ちゃんと冬のダイヤモンド写ってましたね。すいません。

書込番号:21573623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2018/02/06 22:43(1年以上前)

>yasu1394さん
良いレンズをお持ちですね。
合成写真は色の変化がわかってなるほどと思いました。
町内のゴミだし当番で朝6時から1時間外にいたんですが、その日は体が冷え切ったままでした。
星屋さんは偉いです。

書込番号:21577018

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/08 17:10(1年以上前)

>冬眠ヤマネさん
返信ありがとうございます。

高い買い物でしたから、相当悩みましたがいっちゃいました。
おかげでなかなかできなかった禁煙をすることができました(笑

書込番号:21581707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 21:18(1年以上前)

冬眠ヤマネさん
うっ。


書込番号:21649708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング