『カードスロットについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『カードスロットについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カードスロットについて教えて下さい

2022/12/21 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中古品を購入

ほぼ未使用品に近い

上段がキツくシルバーの金属が狭い感じ

ラベルにスリ傷が・・・・

お世話になっております。

少し前にM.ZuIko ED 75-300で質問していたSandypeachです。

あれこれ迷って悩んで、結局、本日、ソフマップにて中古品のE-M1 mark Uを購入致しました。

画像の通り未使用品に近い状態でした。購入価格は6万をやや切った位で、別途延長保証に加入しました。


前置きが長くなりましたが、

今、確認したところカードスロットの上段がキツくカードの出し入れが窮屈なことに気が付きました。

二番目の写真になりますが、上段のソケットのシルバーの金属が狭くなってるように見えます。下段部分と明らかに違い、下段はスムーズでした。上段ソケットに入れたカードは写真Bの様にラベルにキズが入りました。

製造不良品なのでしょうか?

参考になるカメラが無いのでオーナー様のアドバイスが頂けると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25063067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/12/21 15:35(1年以上前)

そこまでスレキズ入るなら不良品でしょう
こんな所で聞いてないでソフマップに持っていきなさいよ…

書込番号:25063077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 15:40(1年以上前)

まあそうなんでしょうが、、、、
聞いちゃ駄目ですか?>上田テツヤさん

書込番号:25063083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2022/12/21 17:31(1年以上前)

>サンディーピーチさん

参考までに。
『 SDカードが抜けない。』 2019/08/10 12:16(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029537/SortID=22848503/

ずいぶん前の事なのでうろ覚えですが、自分のE-M1Uもスロット1はきつかったように思います。
使っているうちに気にならなくなったような。
とはいえ、当時使っていたSDカードを見ても(接点以外)擦れ傷は見当たらないので明らかな筋傷がつくのはどうなんだろうと思います。東芝のカードですし。

書込番号:25063209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 17:59(1年以上前)

>mosyupaさん
コメントありがとうございます。
似たようなご経験談ありがとうございました。
最初だけキツくても馴染めば問題無いですね。
カードは消耗品なので一枚、二枚はキズついても問題ございません。
過去スレッドありがとうございました。
私はここまで酷く無く、抜きづらい程度です。それでも下段ソケットと比べキツイです。

今、OMのサポートと購入店の両方に問い合わせしました。

どのような結果になるのか。。。。。

ありがとうございました。

書込番号:25063244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/21 19:03(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

>今、OMのサポートと購入店の両方に問い合わせしました。

傷がつく時点で 異常な気がしますので やはり対策とった方が良いですよね。

書込番号:25063339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/21 19:35(1年以上前)

>サンディーピーチさん

個体差なのかラベルが厚いのか多少は擦れることはあるのかなとは思いますが、画像を見る限りス擦れ方が酷く見えますね。

ソフマップに問い合わせた場合、返金か修理対応になるのかなと思います。

サポートで把握してる不具合なら無償修理の可能性もあるも知れませんが。

サポートからの返信内容を確認してから購入店に相談するのが良いように思います。

書込番号:25063381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 20:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>with Photoさん

両名様、いつも親身にアドバイスありがとうございます!!
コメント頂けるだけで心より感謝申し上げます。

販売店様からは同等品との交換もしくは返品対応という事になりました。やはり大手さんの対応は素早く親身です。OMの返答を待って回答させていただく運びとなりました。

ラベルの擦れ傷はちょっとびっくりしました(苦笑)

予備の手持ちのSDカードがないため、違うカードも購入して試そうとは考えてます。

シャッター回数が少ないから良い物とは限らないと重々理解してますが、状態が良いだけに惜しいと悔しい思いです。
何回か使って広がれば?等とも考えますが踏ん切りが付きません。

いずれにしてもメーカーサポートの返答を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25063453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/21 21:25(1年以上前)

>サンディーピーチさん

返信ありがとうございます。

ソフマップ、ビックカメラグループだけに対応が早いですね。

メーカー対応無償修理なら良いですね。

ソフマップだと同等品はあると思いますが、今回のようなシャッター回数の個体があるかがポイントですかね。

書込番号:25063544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 21:41(1年以上前)

>サンディーピーチさん

こんにちは。

>ほぼ未使用品に近い

このスロット1あっての、
この状態だったのかも
しれませんね・・。

普通に使える良い個体が
来るとよいですね。

書込番号:25063576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 22:54(1年以上前)

>with Photoさん

こんばんは。
メーカーさんから返信が有りました。
当然と言えば当然ですが、購入店に相談して欲しいとなりました。
比較材料が無いので異常なのか最初だけなのかが図れません。

ちょっと悩んでマップに相談しようと思います。

トホホです

書込番号:25063685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/21 22:56(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございました。

ですね〜

当初より不具合だったのかもしれません。

マップに相談して交換か返品を考えます。

トホホです。

書込番号:25063690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2022/12/22 07:20(1年以上前)

うちの個体はそんなにキツイとか感じてないですね💦

書込番号:25063902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/22 08:12(1年以上前)

>ほら男爵さん
おはようございます。
普通はそうですよね〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
保証期間有るので不安は無いですが、状態が良いだけに勿体無い気持ちです。
中古品は難しいです。。。。

書込番号:25063945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/22 08:33(1年以上前)

サンディーピーチさん 返信ありがとうございます

>販売店様からは同等品との交換もしくは返品対応という事になりました

カメラ自体の状態が良かっただけに残念ですね。

でも入れただけで 傷がつくと言う事は異常だと思いますので 今後の事を考えると良かったかもしれません。

書込番号:25063970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2022/12/22 11:50(1年以上前)

アドバイス並びにコメントを頂いた皆様。この度はありがとうございました。

やはり問題を抱えたまま使用するのは精神衛生上良くないので、色々と悩ましいほど良い状態のカメラですが、返品の意向をお伝えしました。

またアドバイスお願いする事もあるかと思いますがその際は宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25064180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング