HC-W590M
- 「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載したデジタルビデオカメラ(動画有効画素数220万画素)。暗い場所など手ブレが起きやすいシーンでも補正して記録する。
- メインカメラと液晶パネル横のサブカメラの2つのカメラで同時撮影が可能。サブカメラを上下左右に動かして「ワイプ撮り」を楽しめる。
- 「お部屋ジャンプリンク(DLNA)」対応の液晶テレビとWi-Fi接続すれば、ワイヤレスでストリーミング再生が可能。ケーブル不要で映像を鑑賞できる。
| ¥59,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
こちらの製品の購入を検討しておりますが、保護用のレンズフィルターは使用できるのでしょうか?
調べ方が良くないのか、使用できるレンズフィルターを探すことが出来ませんでした。
お勧めがございましたらご教示ください。
書込番号:23416801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズ先端部にアクセサリー用のネジが切られていないので、プロテクター、フィルター類は取りつきません。
書込番号:23416864
![]()
0点
>ちゃんよぴさん
こんにちは。
>調べ方が良くないのか、使用できるレンズフィルターを探すことが出来ませんでした。
パナHPで本機のところを見ると、「アクセサリー」とあって、クリックすると
ワイドコンバージョンレンズやNDフィルター(49mm径)が出てきますが、
その対応表をよく見ると、W590M/WZ590Mは「-」、「-」となっていて使えません。
900番台シリーズは使えるようです。ややこしいですね。
本機の仕様表でもフィルター径は「−」です。(使えません。)
自動レンズカバーでレンズを保護することになっているようです。
書込番号:23416888
0点
フィルターネジがありませんので、砂塵対策などでプロテクトフィルターを使いたいときは別の機種を検討することをお勧めします。
もちろん、「物理的に取り付けよう」とすれば、ステップアップリングのようにメスネジ付きの何かを接着したりすれば可能ですが、
メーカー保証が消滅することになると思いますので「使い捨て」のつもりで改造しても金銭的に問題無い場合などに限られると思います(^^;
書込番号:23417018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんよぴさん
そうしたビデオカメラは
広角側の最短距離が短いので
保護フィルターにホコリが付着してたら
AFがホコリにピントを合わせようとするので
AFが迷うケースも出てきます。
そうなれば少し望遠にして
別の被写体でピント合わせして
ピントを食いつかせてから
録画スタートする必要出てきます
書込番号:23417166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
パナソニックの家庭用ビデオカメラはFHD機にフィルター類を取り付けられるネジは切られてまぜんけれど4K機ならネジが切られているのでフィルター類の装着が可能です。フィルター径は現行品のWX2MとVX2Mは62mm、VX992Mは49mmです。
ソニーのビデオカメラはFHD機でもフィルター類を取り付けられるネジが切られている機種があります。CX680はフィルター径が46mmです。MCプロテクターと言っても色々種類があってケラレを心配するなら薄い方が良く、ベーシックなものから高透過率で撥水防汚タイプなどがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0001DQJ3S/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LUGN104/
JVCのビデオカメラは現行品のFHD機がRX690もF270もタフ仕様になっていてプロテクターが元々はめ込まれています。特にRX690は防水/防塵でもあるのでそのような環境での安心感は高いでしょう。両機種ともフィルターネジが切られていますが主目的として以前からあったJVCのタフビデオカメラは広角が狭いと言う不満を解消するためにワイコンが付けられるようにするためのものです。
https://www.jvc.com/jp/camcorders/lineup/gz-rx690/#a3
https://www.jvc.com/jp/camcorders/lineup/gz-f270/
書込番号:23417169
0点
>holorinさん
早々にご回答頂きまして、ありがとうございます。
プロテクター、フィルター類は取り付けることが出来ないとの事ですね、取り付けることが出来ればつけておいた方が良いかと思ってたので、大変助かりました、ありがとうございました。
>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございます。
PanasonicのHPにはご指摘の通りの記載があったのですが、あくまでも純正品は売ってないと理解してしまいました。
そう言う意味ではなく、そもそも取り付けが出来ないと言う意味だったのですね、ありがとうございました!
>ありがとう、世界さん
ご回答ありがとうござます。
なるほどですね、物理的に取り付けるという考えもあるのですね!(笑)
しかもメーカー保証が消滅するとは、そこまでのリスクを犯してフィルターを取り付ける勇気はないです、ご回答ありがとうございました!
>イルゴ530さん
ご回答ありがとうございます。
なるほどですね、フィルターについたホコリにピントが合ってしまったら、それは面倒ですね、一手間も二手間もかかったしまうことがあるんですね、勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、最初VX992Mを購入しようと考えており、フィルターもすぐ見たかったのですが、こちらの商品が全然無かったもので…
色々と製品情報もご教示頂きまして、ありがとうございます。
書込番号:23421391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-W590M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/10 13:05:16 | |
| 8 | 2021/07/10 9:51:41 | |
| 3 | 2021/02/15 18:11:34 | |
| 5 | 2021/02/01 7:43:27 | |
| 4 | 2020/11/29 17:40:27 | |
| 7 | 2020/09/27 21:43:20 | |
| 7 | 2020/09/22 12:39:49 | |
| 6 | 2020/05/23 11:04:35 | |
| 6 | 2020/04/05 17:00:34 | |
| 1 | 2019/01/30 11:56:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






