『ラインの通知表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの通知表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの通知表示について

2019/02/06 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

現在P10liteでアンドロイド7のバージョンで使用しています。
ポップアップ表示が無くなったことでラインのアップデートはしていないため
今はポップアップ表示が出ています。

高齢の母と一緒にnova lite3への変更を検討しているのですが、
ラインの通知はどんな風になっているのでしょうか?
母とはラインでよく連絡を取り合っているのですが、
メッセージが届くと届いたことはすぐ画面上で確認できますか?

または、端末本体のアプリの通知設定の通知の所から
ステータスバー、バナー、ロック画面上に表示を許可にしとけば
ラインの通知はスリープ状態の時でも表示はされますか?

よろしくお願いします。



書込番号:22446817

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/06 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知

ロック画面

参考までに通知のスクショアップロードしました。
スリーブ時(消灯時)はバイブ等はありますが、画面は消灯したままです。

書込番号:22446891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2019/02/06 15:05(1年以上前)

>sandbagさん
ご丁寧にスクショありがとうございました。
通知表示はされるようで、少し安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:22446931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/06 19:48(1年以上前)

>スリーブ時(消灯時)はバイブ等はありますが、画面は消灯したままです。

他のEMUI9同様に、
設定→通知→その他の通知設定→通知で画面を点灯→オン(スリープ中に一時的に画面表示。不要ならオフでも良い)
で、LINE等の通知も、正常にスリープ中も一時表示されませんか?

本機だけ表示できないというのは、ちょっと考えにくかったもので。

■参考URL
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:22447518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/02/06 23:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
その方法で行けました。
デフォルトでオンじゃないんですね。

書込番号:22448166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2019/02/07 00:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書込番号:22448273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/30 17:02(1年以上前)

横から失礼します。
上記の様なロック画面の通知だとラインの相手や内容がロック画面ではわからないと思いますが、これをロック画面でも表示する方法はありますか?

書込番号:23018011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/10/30 18:02(1年以上前)

>ユウ0104さん
>上記の様なロック画面の通知だとラインの相手や内容がロック画面ではわからないと思いますが、これをロック画面でも表示する方法はありますか?

以下のことではないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq8
>Q.ロック画面に表示される通知に「コンテンツが非表示」や「メッセージは非表示です」と表示されて、通知内容を確認出来ません。
>顔認証を利用している場合に、顔認証をしていない状態で通知を表示させる設定が必要となります。
>設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→スマートロック画面の通知(もしくは「通知の表示」)→オフ(オンではなくオフ)
>この設定を行うことで、ロック画面でも通知内容を確認することが可能になります。


違う場合は、現状どうなっているかのスクリーンショット(とれない場合は別のスマホやデジカメで撮影)の
最低限の情報を添付しておけば解決出来ると思います。

書込番号:23018075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング