『動作確認に関して』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作確認に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

動作確認に関して

2019/02/20 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

単体で安く購入したのですが動作確認されている格安スマホ会社が少ないように思います。
現在mineo Aプランですが動きませんでした。
乗り換えを検討しております。
皆さんで動作確認された各格安スマホ会社ありましたら教えていただきたいです。
ビッグローブD.Aなど第1希望ですが動作確認されていないので、宜しくお願いします

書込番号:22480331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/20 07:47(1年以上前)

au回線は発売当日のソフトウェア更新で対応してますし、mineoは明日21日から取り扱いを開始します。
またAプランなら、LTE対応のnanoSIMではなくVoLTE対応マルチSIMでないと使えないはず。

最新のソフトウェア更新が適用されてるか、またSIMの種類も確認されてみては。

書込番号:22480348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/02/20 07:47(1年以上前)

>モンチ0507さん
ご心配です。
使えそうですが、au Volteへのアップデート未対応ではないですか?
過去のスレに情報が出ていますのでご覧ください。

書込番号:22480349

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/02/20 07:50(1年以上前)

既存のクチコミを参考に、まずはアップデートを確認してください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22474370/

なお、au系のSIMなら、格安スマホ会社のサイトで動作確認されているか確認必須です。

書込番号:22480353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 08:04(1年以上前)

皆さんありがとう。補足させて頂きます。
やはりご指摘の通り現在LTE対応のnanoSIMを使用しておりVoLTE対応マルチSIMではありません。だから動かないのですね。

他に会社に変えようにも動作確認確認された会社少なくご相談しました。

書込番号:22480375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/20 08:11(1年以上前)

>モンチ0507さん
>現在mineo Aプランですが動きませんでした。

すでに既出スレッドのリンクがある通り、
au VoLTE対応の「POT-LX2J 9.0.1.148(C635E8R1P11)」を適用後、正しいAPNを設定すれば利用可能です。

公式に取り扱いも始まります。
https://www.k-opti.com/press/2019/press03.html
>携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、2019年2月21日(木)よりau、ドコモ、ソフトバンクのすべてのプランでご利用可能なHUAWEI製スマートフォン「HUAWEI nova lite 3」の提供を開始いたします。


■docomo系
docomoの回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
利用出来ない理由はまったくありません。

■auで利用出来ない原因と記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
通話が利用出来ないと記載して、SIMの種類を記載しない人は、LTE SIMを利用している方です。
au VoLTE対応のファームにしていない(発売後に対応になる機種があります)

auのVoLTEは公式に対応しています。
auのVoLTEを扱うMVNOでの動作確認も不要です。
auのVoLTE SIM(マルチ SIM)を取り扱うところであればどこでも利用可能です。

書込番号:22480393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 08:15(1年以上前)

いろいろ調べましたが通信速度もある程度の速度がよく現在のマイネオA より早く速度が料金も変わらない所を探しましたがこの機種の動作確認されているのが少ないのでご相談させて頂きました。

書込番号:22480397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/20 08:18(1年以上前)

MVNOの動作確認って取り扱い端末を除き、あくまでも動作確認しただけで保証ではないので目安にしかなりませんよ。
ドコモ回線ならどこの事業者でも問題なし、au回線ならソフトウェア更新が適応されていてなおかつVoLTE対応マルチSIMであれば問題ないですよ(マルチSIM以外も提供しているUQ mobile、mineoなどはマルチSIMへの変更手続きが必要)。

とりあえず取り扱いしてるMVNO(UQ mobile、IIJmio、OCNモバイルONE、楽天モバイル、LINEモバイル、イオンモバイル、エキサイトモバイル、QTmobile、DMM mobile、mineo、LinksMate)は動作確認済みです。
mineoは明日から取り扱いなので、明日追加されるでしょう。

書込番号:22480402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/02/20 08:46(1年以上前)

>モンチ0507さん
他への引っ越しを決めていらっしゃるのなら楽天モバイルはいかがでしょうか?
動作確認されてますし スーパーホウダイはお得度高いとおもいますよ。(私もdocomoSIMで利用しております)

書込番号:22480437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/20 09:57(1年以上前)

現時点では、1次的には、通信事業者経由での販売のため、
他の事業者が動作確認をしていないのは、普通ではないでしょうか。

別のスレッドにも書き込みましたが、私の場合、
楽天で契約し、ソフトウエア更新をして、
UQ mobile, au 本家, Y!mobile の SIM で使えるのを、確認しました。
楽天は、対面販売で説明されるのですが、説明通り、12時 〜 13時頃と 18時 〜 20時頃は、明らかに通信速度が低下します。
一方で、UQ mobile と Y!mobile は、全時間帯を通して、安定しています。

書込番号:22480539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/02/20 11:56(1年以上前)

>いろいろ調べましたが通信速度もある程度の速度がよく現在のマイネオA より早く速度が料金も変わらない所を探しましたがこの機種の動作確認されているのが少ないのでご相談させて頂きました。

試すにしても誰が動く以上タダではないわけだし、いったい何社あるんだ?って格安SIMでいちいち動作確認なんてやってられないからねぇ

SIMフリー機にしても格安SIMにしても、キャリアと違って無駄な費用を落として実現できてる商売なんだろうしやはり最終的には自己責任というか自己判断で決めるしかない

まあ、不安であればdocomo系の格安SIM、プランを選んでおけばほぼ間違いないし…

書込番号:22480734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/20 12:33(1年以上前)

>モンチ0507さん
>やはりご指摘の通り現在LTE対応のnanoSIMを使用しておりVoLTE対応マルチSIMではありません。だから動かないのですね。

変更してもらうだけでよいかと。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

書込番号:22480804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 13:17(1年以上前)

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます。
マイネオでシム変更も考えましたが速度の件もあり他の格安シム変更も考えておりました。

ドコモ系のシムかUQモバイルなどで検討してみようと思います。

書込番号:22480888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/20 13:49(1年以上前)

ほぼ、解決済みとなりつつありますが、

「ドコモ系」では、
全時間帯を通して十分な速度, 安定した通信が出来るのは、
本家の docomo の SIM のみだと思います。

書込番号:22480942

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/02/20 15:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
MVNOによる動作確認情報という「目安」があるのは大きいと思いますよ。人柱にチャレンジする必要がなくなります。
もちろん、動作を100パーセント保証するものではないと記載されてはいますけど、いいかげんな情報は書かないはずです。いいかげんな情報ばかり出している会社は評判が落ちますから。

au系とSoftBank系回線は、SIMの種類や、テザリングの可否、キャリア端末の場合のSIMロック解除の要/不要など、要注意事項が多いです。
SIMフリーの世界ではどんな組み合わせでも行けると思って確認せずに購入して困る方も多いです。
「確認せずに買っちゃダメよ、ゼッタイ!!」と言うくらいがちょうど良いと思います。

書込番号:22481088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/20 16:03(1年以上前)

マイネオd プランは昼時は遅くなります

UQ 常時 変わらずの通信スピードで出てます。

書込番号:22481173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/20 21:51(1年以上前)

速度重視ならUQかワイモバイルでしょ。
私はD系のMVNO使ってるけど時間帯によって重くなるのはしょうがない。その分安いから。
D系はau系と違いファームアップデートガーとか騒がないで済むし個人的にSB系は…なので。

書込番号:22481958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 23:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ちょっと高くなりますがUQモバイルで検討します

書込番号:22482158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/21 00:34(1年以上前)

UQ mobile の、おしゃべりプラン (S・M・L) に近いものに、
Y!mobile に、スマホプラン (S・M・ L) があります。
大きな違いは、
UQ が、1回 5分までの通話がかけ放題であるのに対し、
Y!mobileは、1回10分までの通話がかけ放題であること。
また、Y!mobile は現在、SIM のみ契約の場合、「S」だと 400円、「M or L」では 600円、月額料金が 2年間割引きになる施策をやっています。

UQ も Y!mobile も 、2年目から月額料金が 1,000円 UP しますが、
UQ で 2年間完走する予定の場合、この機種 (nova lite 3) が実質 540円 で GET 出来ます。
何かあった場合の予備機にするも良し、要らない 1台は売却するも良し…。

ご検討されては如何でしょうか。

書込番号:22482329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング