|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
現在この機種から違う機種への機種変更を考えているのですが、
この機種のmicroSDのフォーマット形式が何なのかがわからず困っています。
FAT32なのかNTFSなのか、はたまた全く違う形式なのか...。
あんまり詳しくないので、皆様のご教示を願いたいです。
書込番号:22497103
1点
>この機種のmicroSDのフォーマット形式が何なのかがわからず困っています。
>FAT32なのかNTFSなのか、はたまた全く違う形式なのか...。
わからなくても困る必要は何もありませんよ。
本機にSDカードを指してフォーマット。
それだけで利用できるようになります。
その後、パソコンに刺しなおして、フォーマット形式を確認すればよいかと。
64GB以上ならexFATになるとは思いますが。
少なくともWindows独自のNTFSの可能性はないかと・・・・・
念のために、夕方になっても誰からも回答がない場合は、実機で確認はしてみます。
ただ、フォーマット形式を心配する必要性はまったくないかと。
書込番号:22497152
4点
>White and Blackさん
実際にフォーマットされるのはexFAT形式だと思うのですが、それ以前にAndoroid端末は、システム上で割り当てられている外部SDのボリューム名称がメーカー毎で違います。/Sdcard1とか、/SDcard_EXとか、基本任意のボリューム名です。
あと、Android6.x以降はフォルダーのアクセス権限がアプリ単位に変更になっており、ネイティブのファイル管理アプリ以外は、SDカード上フォルダのアクセス権限がアプリ自身の作成したフォルダーに限定されているのも注意が必要です。
(各アプリは/android/app_data/アプリ名でフォルダが作成して、そこのみデフォルトで読み書き可能、以外のフォルダは読み込みのみとなり、書き込み権利は個別に設定が必要)
原則としては、新しい機種で初期化しなくても差すだけでそのまま使えるはずですが、上記のような理由からSDカードは使用する機種で初期化するのが無難です。
私は機種変時にSDカードの内容をPCへコピーして、初期化して、必要データを個別に書き戻すようにしています。
いずれにしても、フォーマット時にファイル形式が指定できる訳じゃないので、形式は気にしなくて良いと思います。
書込番号:22497342
2点
実際に確認してみました。
■本機で確認
1GB:FAT32
8GB:FAT32
128GB:exFAT
1GBのものもFAT16ではなくFAT32だっただけで、
exFATかFAT32なので、特に何も気にする必要はないようでした。
普通のSDカードと同じ使い方と思えばよいかと。
■一般的な仕様
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/
SD
容量:128MBから2GBまで
ファイルシステム:FAT16
SDHC
容量:4GBから32GBまで
ファイルシステム:FAT32
SDXC
容量:64GBから2TBまで
ファイルシステム:exFAT
書込番号:22497734
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










