|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
初の中華スマホ。
2台持ちでiPhone xsより使い勝手がいいような・・・。
しかし充電時に不満が・・・。
この低価格でワイヤレス充電まで要求しませんが・・・。
充電口、夜間など手探りで差し込む時に非常に苦労します。
暗闇で運よくスッと入った時は明日いいことありそうな予感(笑)
本体価格2千円アップでもいいのでType-Cにしてほしかったです。
中国では過去の資産がいかせるように低所得者向けのスマホなんですかね・・・。
不満なら上級モデルを買いなさいと(笑)
まぁ文句言えないくらい格安ちゃ格安ですけど、やっぱり非常に残念です。
書込番号:22504736
15点
Type-Cと同じ形状の接点に変更出来ますし、特に気にする必要はない方法にすればよいだけだとは思います。
micro USBとType-C、どちらでも同じケーブルが利用出来ますので。
書込番号:22504791
13点
私もこれを使っています。磁石が強力かつ丸型なので方向に関係なく、近くまでコードを寄せると自動でくっつきます。暗がりでも勝手に合体。便利だしUSB端子抜き差しを繰り返さないので端子保護にもなります。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07CGKX6Z1
書込番号:22504916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>at_rainforestさん
>†うっきー†さん
早速のご提案ありがとうございます。
これってハリウッド映画でよくある車で踏んづけたり、
おい追跡されているぞ!バキッと手で折られたり足で踏まれたり
している価格帯の携帯なんですかね?
中東の人が経営する怪しい携帯ショップで怪しいSIM入れて
販売している使い捨て携帯なんですかね?
私はOCNで購入し、見た目も使い勝手もよかったので、
思わず残念なところを書き込みしましたが、
考えてみればOCNも赤字になるようなことはしないでしょうから、
もともとその値段で購入できる新興国向けの使い捨て携帯とかですかね・・・。
だったらね・・・。と自己解決しました。
今後も使いやすいのでゴリゴリ使っていきます。
書込番号:22505055
3点
>充電口、夜間など手探りで差し込む時に非常に苦労します。
>暗闇で運よくスッと入った時は明日いいことありそうな予感(笑)
これって、他の機種なんかのmicroUSBに比べて挿し込みにくいかでなく、あくまでmicroUSBなのでってことだよね?
最近はUSB-Cも増えてきて裏表とか気にせず挿し込めるようにはなってるけど、とは言えスマホの歴史みたいな感じで考えるとまだmicroUSBの方が長いって感じだろうし、USB-Cじゃないから新興国向けの使い捨てスマホってのはちょっと飛躍しすぎてるような気がするけどねぇ
解像度も低くてメモリは1GB、ROMも8GBみたいなスマホだったらこんなの使い捨てスマホじゃんとかなるのも分かるけど…
というかUSB-CとかLightningだったとしてもコネクタを確認できないような暗がりの中、手探りでケーブルを挿し込むなんて普通はしないんじゃないか?って気がする
書込番号:22505224
14点
microUSBで両面差込出来るケーブルを買えば良いだけでは?
Amazonで売ってますよ。
両面差込ケーブルで問題無く2年以上使用してます。
書込番号:22505405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>両面差込ケーブルで問題無く2年以上使用してます。
本機は発売されて1ヵ月程度となります。
おそらく、別の機種でケーブルが利用出来ているということだとは思いますが。
書込番号:22505498
2点
この機種以外にも microUSB で充電する端末を多数所有しています。
今年で 5年を越えるのもありますが、
端末は全て健在です。
暗闇で充電する、ということありませんでした。
この機種、購入当初に、
バッテリー残量 0 〜 100% まで、
同梱の HUAWEI 純正の 5V 2.0A のものではなく、普段他の機種でも使っている 5V 1.8A のアダプタ & 専用ケーブルで、充電してみましたが、
90% まで 85分、98% まで 95分、100%フル充電完了 まで 105分。
私個人としては、microUSB であることによるデメリットは感じていません。
仕事で多用する Google Map の操作性では、他社の Snapdragon 820 〜 835 搭載機と同等のパフォーマンスで、大変満足しています。
使い捨て、って言う発想にはなりません。
書込番号:22505562
1点
>†うっきー†さん
別機種です。
そりゃそうでしょ。
書込番号:22505593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










