『画面ちらつきませんか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ちらつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ちらつきませんか?

2019/03/10 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 taikinaさん
クチコミ投稿数:4件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

明るさ自動調整はオフにしているんですが
ブラウザからホーム画面に切り替えた瞬間は
必ずちらつきが発生します。

以前シャープのスマホを借りた時にも
似たような経験しました。古い端末だったので
バックライト弱ってんのかと思ったんですが
まさか新機種で同様の症状が出て戸惑ってます。

同じような症状出てる方いませんか?

書込番号:22521145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2019/03/10 02:27(1年以上前)

Nova Lite 2ではアプリによって明るさが変わるといった症状があったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21593670/#21973322
明るさが切り替わる際にちらついて見えた可能性もあります。

書込番号:22521162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/04/18 14:26(1年以上前)

確かに何も操作してないのに明るさ変わることありますね。自動調整も省エネもオフでもおきるし、Chromeでブラウジング中に気づくこと多いので特殊なアプリで起きる、と言うわけではなさそうな。
Huawei端末では同じような報告がちらほらありますが、仕様なのか故障なのか解らないのが困りますね

書込番号:22610136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/04/18 19:20(1年以上前)

どのような症状かを撮影した動画の添付がないので状況はわかりませんが、
既にリンクが張られているように、Huawei機固有の仕様のことを言われているのかもしれませんね。

https://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/?id=108647
>スマート省電力及びウルトラ省電力モードでは、アプリに関係なく同じ明るさを利用することで(特に直射日光が当たる場所で非常に明るい)ユーザが画面が見づらくなるという事象を改善するため、一部アプリを使用する際、本製品が自動でディスプレイの明るさを調整します。これは故障ではありません。
>明るさの自動調整をオフにした状態で、ブラウザ、連絡先、ショートメールなどのアプリを開くと、明るさが自動で暗くなります。
>これは故障ではなく、本製品が自動でディスプレイの明るさを調整することで最適化し、また、バッテリー駆動時間を延ばします。

書込番号:22610598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/04/18 19:34(1年以上前)

検索したところそうみたいですね
省電力オフでも明るさ自動調整オフでも回避できないのはやりすぎなような
そのうち慣れるんですかね

書込番号:22610631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング