『Gmailの個別着信音変更について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailの個別着信音変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの個別着信音変更について

2019/04/11 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

こんにちは。
掲題の件、教えてください。
ググったところ、個別に着信音変更したいものをラベルで設定した上で、
変更したいアカウント→「通知」内のラベルの管理→変更したいラベル選択→メールの同期後に音の変更をする
との事だったのですが、メールの同期をしても「ラベル通知、新着メールごとに通知する」しか選択肢がなく音の変更が出来ません。

これはgmail自体の仕様変更なのか、それとも何かすれば変更可能なのか分からなかったのでこちらに問い合わせさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:22594666

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/04/11 18:51(1年以上前)

■Gmailアプリ
Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定

全般設定内の
通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。

※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「標準」もしくは「高」に変更。
「重要度」の下に「音」の設定項目が表示されます。

設定個所は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
ここにはないので注意!!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

新着で音が鳴らない場合は
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

書込番号:22594875

Goodアンサーナイスクチコミ!7


サ-トさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 19:56(1年以上前)

 参考になります。
 やはり、依然できていたようなラベルごとの通知音鳴りわけは、Android9では無理ですか?

書込番号:22826066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/28 20:24(1年以上前)

>サ-トさん
>やはり、依然できていたようなラベルごとの通知音鳴りわけは、Android9では無理ですか?

Gmailアプリでは無理なのではないかと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10198805810
>Android 8.0から OSの通知の仕様が変更になってしまって、ラベルごとの着信音は設定できなくなったようですよ。

書込番号:22826133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/28 21:04(1年以上前)

>あっちょんさん
私のGmail、音の設定そのものが無くなってしまいました。無音です、以前は音の設定を「なし」にして無音にしてましたが、今、音を設定したくてもその選択ができないのです。
教えていただけませんか?
ちなみに、Android 9.0 です。

書込番号:22826253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/28 21:10(1年以上前)

>私のGmail、音の設定そのものが無くなってしまいました。無音です、以前は音の設定を「なし」にして無音にしてましたが、今、音を設定したくてもその選択ができないのです。

#22594875で記載済です。

書込番号:22826262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/28 21:37(1年以上前)

すみません、URLを教えていただけませんか。
(記事番号へ飛ばすやり方が分かりません)

書込番号:22826327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/28 21:45(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>すみません、URLを教えていただけませんか。

今、湘南大魔王さんが見ている、このスレッド内ですが・・・・・・
今、みれているのでURLは必要ないとは思いますが・・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22594666/#22594875
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

ブラウザに検索機能がありますし、画面をスクロールするだけでよいです。
検索機能などがあるので、検索するだけでよいかと。


他の方にとっては、何度も同じことを見る結果になりますが、引用もしておきます。
>■Gmailアプリ
>Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定
>
>全般設定内の
>通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
>ここに「音」の設定と「バイブ」の設定が隠されています。
>意図的に隠しているとしか思えないほど面倒な場所にあります。
>
>※この中に「音」がない場合は「重要度」の設定を「標準」もしくは「高」に変更。
>「重要度」の下に「音」の設定項目が表示されます。
>
>設定個所は、
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
>ここにはないので注意!!!
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>新着で音が鳴らない場合は
>Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

書込番号:22826343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/28 21:51(1年以上前)

>湘南大魔王さん
スマホで使いにくいと思いますので、
Chromeで右上の3点→PC版サイトにして、使いやすいようにして利用されるとよいです。

右の方に、クチコミ掲示板検索で「書き込み番号」で番号指定で検索も可能です。

こちらのスレッドを見ているので、スクロールするだけでよいとは思いますが。

書込番号:22826349

ナイスクチコミ!1


サ-トさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 21:58(1年以上前)

やっぱりGmailアプリでは無理のようですね。他のアプリで鳴りわけが可能なものをどなたかご存知ないでしょうか。

書込番号:22826366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/28 22:02(1年以上前)

>やっぱりGmailアプリでは無理のようですね。他のアプリで鳴りわけが可能なものをどなたかご存知ないでしょうか。

メールアドレス毎に鳴り訳でよければ、
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
は可能ですね。

プッシュ通知対応なので、自動同期はオフのままで、EMUI固有のアプリを終了しない設定にしておけば利用可能です。

書込番号:22826374

ナイスクチコミ!3


サ-トさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 22:19(1年以上前)

 ありがとうございます。CosmoSiaは自分のアドレス毎に鳴り分けできますが、着信アドレスも鳴り分けできますか?

書込番号:22826414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 06:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
「音声とポップアップ」にしたら出てきました。
ありがとうございます。

書込番号:22826822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 07:10(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

↑できました

書込番号:22826841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/29 07:57(1年以上前)

>ありがとうございます。CosmoSiaは自分のアドレス毎に鳴り分けできますが、着信アドレスも鳴り分けできますか?

はい。
右上の3点→設定→個別通知→新規設定
で追加していきます。アドレス帳や受信履歴などから設定可能です。

書込番号:22826902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/29 08:01(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>↑できました

無事に出来たとのことでよかったですね。
ただ、画面内容からして、あきらかに本機ではなく、別機種での設定のようではありますが・・・・・

若干設定が変わりますので、お持ちの機種の掲示板で聞かれた方がよかったかもしれませんね。

書込番号:22826907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 08:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

Gmailなら皆同じだろうというノリで書きました。
いつも的確なご回答感謝です。

書込番号:22826912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/09/16 18:05(1年以上前)

お礼の書き込みと締めを忘れていました!本当にすみません!
とっても参考になりました!
†うっきー†さん、本当にありがとうございました。
同じように悩まれている方も多かったようで、解決された方もいてよかったです。
本当に†うっきー†さんありがとうございました。

書込番号:22926417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング