|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
ソフトバンクガラケー標準simをsimカッターを使ってnano simサイズにしました。
本機種で電話番号は認識し、通話はできますがwebとメールが使えません。
APN設定もググッて3パターンくらい試しましたが全て不可。
S!メールアプリはAndroid9.0で動くバージョンが見つけられませんでした。
ググッた内容ではAndroid6.0での設定だったのでAndroid9.0の本機では対応していないのかもしれません。
この機種でソフトバンクガラケー標準simで問題なく利用できる方はいらっしゃいますでしょうか?
もしよろしければ、ご教授頂きたいです。
書込番号:22611415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラケーの標準SIMってことは3GのSIMでしょうか?
最近の4GLTE端末で3GのSIMで通信可能な端末ってありません。
仮にSBのガラホSIM(LTE)を用意してもIMEI制限で通信は出来ません。
書込番号:22611462
0点
携帯用の3G SIM(銀SIM)の場合の設定
非公式な設定方法で可能なようです。
非公式なので、こちらの掲示板では詳細に記せませんが、
Yahoo等で「SoftBank 3G SIM APN」で検索して下さい。図解入りで詳細に記述されています。
私は契約していないので検証していませんが、3G SIMの場合はIMEI制限がないため、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3G用の非公開のAPNを設定している限りにおいては利用可能だと思っています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限があるのは、
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
だと思います。
今回の質問は3G用のSIMの話かと思います。
実際に利用している方から何か情報があるといいですね。
書込番号:22611645
4点
>ドクめがねさん
Softbank 3G SIMはIMEI制限が4G SIMにIMEI制限入った時期に逆に撤廃されました
ですので通話のみならずデータ通信も可能になります
(APN設定が正しく出来てれば、ですが)
4G Androidケータイシムは通話SMSしか使えません
FOMAシムが使えた状況から3Gシムだとネットワークでの使用周波数帯を3G/2G or 3Gに限定する必要有ります
4Gシムはいくら頑張ってもデータ通信出来ないのでSoftbankショップでマルチUSIMに変更しない限りデータ通信出来ません
書込番号:22611834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい。3G用の標準simです。
やはりダメですかねぇ。残念です。
書込番号:22612032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドクめがねさん
ダメ、と言うか使った例が無いだけでしょう
FOMAシム使えるのにSoftbank 3Gシム使えない理由は無いと思います
書込番号:22612045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドクめがねさん
この端末は3GのSIMでも通信出来るのですね。誤った書き込みをして申し訳ありませんでした。自分はソフトバンクの3GSIMは解約してしまったので試せませんが、通信可能なら報告が上がらないのは何故でしょうね?
書込番号:22612046
2点
>†うっきー†さん
残念ながら検索した上で、いろんなHPに書かれているAPNを設定しましたがダメでした。
ソフトバンクのS!メールにいたってはnova lite3ではインストールできません。
そこで野良サイトで見つけたS!メールの古いアプリを使いましたが接続設定失敗となり使えていません。
書込番号:22612049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
3G 標準simです。
いろんなサイトのAPN設定を試みましたがSMS、MMSともに使えていません。
かなりお手上げ状態です。
書込番号:22612061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DSDVゆえSoftbank 3Gシム1枚のみでは無理ですよ
もう1枚シム(解約済みダミーでも使えるかは不明ですが)を用意して下さい
その上でAPN設定と3Gネットワーク固定化をして見て下さい
https://www.miyako-office.net/blog/ソフトバンクの銀simをsimフリーで使うためのapn設定/
書込番号:22612069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Softbankメールアプリは+メッセージ開始以後サポートがAndroid7.1.2までになっています
ゆえにAndroid9では使えないのでメッセージアプリとかでmms使う事になると思います
それ以前にAPN設定回りの確認が必要かと思います
書込番号:22612090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
もしかしたらAndroid9.0がネックかもしれないですね。
書込番号:22612091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
先ほどのメールエラーの画面は、標準でインストールされているメッセージアプリです。
また、上記のようにAPN設定してます。
書込番号:22612104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APN:mailwebservice.softbank.ne.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザ名:softbank
パスワード:qceffknarlurqgbl
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:sbmmsproxy.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MMC:20
認証タイプ:PAP (PAPまたはCHAP)
APNタイプ:mms (default,supl,mms)
状況のAPNもOpenSoftbank以外にも登録して下さい
書込番号:22612125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIM1のネットワークに関して4G/3G/2G→3G/2Gに変更する必要有ります
SIM1選択して変更出来ませんか?
書込番号:22612131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SoftBankのキャリアモデルの場合のみ可能、
っていう話ではありませんか?
私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:22612132
3点
>舞来餡銘さん
そのAPNも試し済みです。
また、3G/2Gも試し済みです。
それでもダメでした。
書込番号:22612139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20453054/
とりあえずSoftbank 3Gガラケーシムの位置付けは変わっていないと思います
今回DSDV機しかもHUAWEI機での初トライゆえ色々と面倒な事になってる様です
書込番号:22612141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ソフトバンクの機種じゃなきゃ使えないのならば全く意味のない話になってしまいますね。
さすがに3Gsim1枚で現行スマホは遅くて使う意味ないです。
書込番号:22612147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デュアル4G SIMをON→OFFではダメですか?
書込番号:22612148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22447174/
FOMAシムが使えたクチコミですが、、
>>念のために
>>設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デュアルSIM 4G→オン
>>FOMA側は4Gを利用しない(出来ないので)設定に意図的にしておいた方がよいと思います。
>>設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→優先ネットワークモード→3G/2G(もしくは3G)
これでFOMAシムと同様に使えないとお手上げですね
mvnoタイプ←SPN
mvno値←softbank
も念のため指定しておく方が良いと思います
書込番号:22612160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドクめがねさん
アンテナは立ってるので通話は可能だと思います
後はmmsだけですね
書込番号:22612176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22447174/
>FOMAシムが使えたクチコミですが、、
>アンテナは立ってるので通話は可能だと思います
FOMAで通話は使えたと言う書き込みかと思いますが、この端末において3GのSIMを使ってパケット通信が出来たという書き込みではないようです。また、スレ主さんは一番最初の書き込みで通話は出来ていると言っています。
>ドクめがねさん
結局、ネットサーフィンの情報は出てきても、実体験に基づくような情報は一切出てこないようです。まあ、ネットの情報なんて玉石混合ですので、ご自身で情報を取捨選択する必要がありそうですね。眉唾ですが、実際にこの端末を所有していてソフトバンクの銀SIMでパケット通信が出来た人が現れるといいですね。
書込番号:22613148
7点
FOMAユーザーはSP-mode外してる場合がほとんどなので通話出来ればOK、とするユーザー多いのでデータ通信まで試す人はいないのが実情かと
メールはドコモメール化するのが普通なのでSoftbank 3Gシムでもどこでもアクセス(有料)でmmsを参照するくらいしか方法は思いつかないですね
ゆえに通話SMSは出来てもmmsまで使うにはどこでもアクセスなりドコモメールなり使う方が確実であろうと予想します
書込番号:22613943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>DSDVゆえSoftbank 3Gシム1枚のみでは無理ですよ
FOMA SIMではなく、Softbankの3Gシムは1枚でも利用可能です。
#22612141で紹介されているスレッド内にも記載がありますね。
>FOMAシムが使えたクチコミですが、、
FOMA契約のSIMはLTE端末では通信は出来ないので、dアカウント利用設定で通信を行うために3G端末が必要ですが、
今回の質問はsoftbankなので、FOMAのことはあてはまりません。
>ドクめがねさん
>ソフトバンクのS!メールにいたってはnova lite3ではインストールできません。
添付画像の通り、本機にv7.1.2のapkは問題なくインストールは出来ました。
他の方は、SIMフリーのLTE端末でソフトバンク3G(銀SIM)で問題なく通信が利用出来ています。
また1枚でも利用できるのでSSSS,DSDSでも利用可能です。
本機でのみ利用できない可能性は限りなく低いと思います。
他の人は別機種のLTE機種で利用出来ているので、正しいAPNなら利用出来るはずですが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。
あとはパスワードがほぼ乱数なので、入力間違いか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HUAWEI Mate 9でのソフトバンク3G(銀SIM)で実際に利用している方法
https://utara.blog.so-net.ne.jp/2017-05-20
SIM1側を銀SIM
MMSの利用時はsoftbankのSIM側でMMS認証がいるため、都度SIM1側を通信に設定する必要があります。Wi-Fiが利用出来ない場合。
手順としては、
Wi-Fi接続設定のために一度だけ用いるAPで通信を行い、アプリに対してWi-Fi接続での利用許可を行う。
次にMMSだけ送受信するための専用をAPNに変更。MMS以外も利用する場合は設定を変更しなくてもよい。主にSIMを2枚使いたい人用。
なんらかの理由で、本当に本機だけ利用できない可能性は0ではありませんが。
少なくとも他の方はSIMフリーのLTE端末で通信は出来ているようです。
書込番号:22615009
2点
とりあえず添付されている画像で間違っている個所を
#22612122で通信側のSIMがSIM2になっています。
softbank側で通信させたいので、SIM1を通信側に設定しておかないと最初のWi-Fi設定は出来ないかと・・・・・
あとは、#22612104のAPN設定でパスワードが見えませんので、
パスワードをタップして、パスワードの文字列が表示される状態の画像は必要です。
ここが、もっとも入力間違いしやすい箇所です。
過去にも1文字間違っていましたという落ちの方もいましたので。
パスワード以外は、最初のWi-Fi設定をするためのAPNとしては、パッとみたところあっているようでした。
書込番号:22615190
2点
>舞来餡銘さん
申し訳ないのですが、最初に書いた通り通話はできています。
FOMAの話は割愛願います。
書込番号:22616529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エメマルさん
何度か試してみましたが、やはりできませんでした。
なかなかないパターンかと思いますので、当分諦めモードですね。
書込番号:22616530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
長々と説明ありがとうございます。
リンクにあるサイトは最初に見て、その通りに設定しました。
パスワードもコピペして設定しました。
simのセットも最初は常時通信はsim1にしてましたが、Wifi設定で長々と設定中画面がでて最終的に失敗しましたと表示されます。
これでできないのだから、完全に諦め状態です。
書込番号:22616605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドクめがねさん
Softbankメールがインストールの対象外、との件について
3G SIMでは使えるバージョンが古くないと使えなかった様に思います
https://m.apkhere.com/app/jp.softbank.mb.mail
未だにGoogle play上でインストール出来ないと言うメッセージが出る場合、apkファイルよりインストールする方法も有ります
書込番号:22616659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドクめがねさん
>simのセットも最初は常時通信はsim1にしてましたが、Wifi設定で長々と設定中画面がでて最終的に失敗しましたと表示されます。
>これでできないのだから、完全に諦め状態です。
パスワードの画像確認しました。
SIM1の方を通信にしたのに、ダメだったのですね。
原因は分かりませんが、本機でのみ利用出来ないようですね。
あとは可能性としては、SIMのカットに失敗して、一部の機能(今回の場合は通信)が出来なくなっている可能性でしょうか。
他のスマホでは利用出来て、本機では利用出来ないなら、本機でのみ利用出来ない。
他のスマホでも利用出来ないとなると、SIMのカット失敗になりそうです。
書込番号:22616677
2点
>ドクめがねさん
Softbank 3G SIMで2G/3G/4Gになっていますが
2G/3Gには出来ないのでしょうか?
書込番号:22616774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
simカットしたsimにアダプターを付けて元のガラケーに装着したところ、問題なく通信やメール送受信できてますので、失敗ではないと思われます。
Android9.0が何か悪さしてるとしか思えなくなってきました。
書込番号:22616867 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
2G/3Gにもしました。
全く症状は変わりませんでした。
書込番号:22616870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ドクめがねさん
>Android9.0が何か悪さしてるとしか思えなくなってきました。
確かに、その可能性もありそうですね。思いつきませんでした。
今後、Android9のLTE端末で利用出来ている情報をみつけることができましたら、追記させてもらいます。
書込番号:22617136
1点
書込番号 22612104 の画像で、
「APN は有効です」
となっているので、
APN 設定自体は、間違っていないように思われますが…。
書込番号:22617568
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
>「APN は有効です」
>
>となっているので、
>APN 設定自体は、間違っていないように思われますが…。
利用出来ないものでも、「APN は有効です」と表示されるので、関係ありません。
名前に「a」、APNに「a」
これだけを設定したものでも、「APN は有効です」と表示されます。
書込番号:22617692
2点
>ドクめがねさん
Softbankメールのインストールのリトライはされていないのですか?
うっきーさんがAndroid9でもインストール出来る、としてますので
あと、根本的な話ですが、S!ベーシックには当然入っていまよね?
で無ければそもそもデータ通信出来ません
書込番号:22617951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うっきーさんがAndroid9でもインストール出来る、としてますので
そうですね。
こちらは、間違いなく本機でapkからインストール出来ているので、
インストール出来ないというのは、ドクめがねさんの勘違いで間違いないですね。
>あと、根本的な話ですが、S!ベーシックには当然入っていまよね?
これは、#22616867で
「simカットしたsimにアダプターを付けて元のガラケーに装着したところ、問題なく通信やメール送受信できてますので、失敗ではないと思われます。」
と記載されています。
このメールがパソコンから送ったメールであれば、間違いなく「S!ベーシック」は契約されているかと。
そうでないと通信出来ないので。
書込番号:22617994
2点
>†うっきー†さん
S!ベーシックは入っているあろう、とは私も思いますがSoftbankメールのインストール等、スレ主さんは再度の検証をされていないので、どこまで確証して試しているか、こちら側では良く分からないので、、
Android9.0の影響でデータ通信出来ない、と言う流れにもなってますが、通常では考えにくい話です
書込番号:22618115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
s!メールアプリは5.2.0が入ってます。
7.1.2は探したのですが見つけられずです。
リンク飛んでみましたが5.2.0でしたよ。
書込番号:22618176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
s!メールアプリは5.2.0しか見つけられませんでした。
もし7.1.2のAPKが置いてあるところがあればお教えいただけませんか?
ソフトバンクのHPから飛ぶと、前の画像のように、バージョンに対応していないと出てインストールできませんでした。
s!ベーシックはもちろん契約してます。
契約していないとSMS使えませんからね。
書込番号:22618177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドクめがねさん
S!ベーシックが関係するのはデータ通信とMMSです
SMSでは有りません
またSoftbankメールの最新バージョンの7.1.2はGoogle play上に存在します
Softbank 3G SIMでは7.1.2はインストール出来ないと思います
うっきーさんは3G SIMユーザーでは有りませんので
書込番号:22618192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もし7.1.2のAPKが置いてあるところがあればお教えいただけませんか?
私はnovaでgoogle playからダウンロードできましたので、そこからapkを抽出して、本機にインストールしました。
>s!ベーシックはもちろん契約してます。
>契約していないとSMS使えませんからね。
SMSでの確認なら意味ないですよ・・・・・
SMSは通信が出来なくても利用出来ますので、
確認のためには、パソコンから通常のメールを送って確認する必要があります。
書込番号:22618349
1点
>舞来餡銘さん
失礼しました。mmsでした。
書込番号:22618432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
失礼しました。mmsでした。
その後少しやってみたことを載せておきます。
私は別にY!mobileのAndroidX4(Android9.0)を持っていまして、こちらでS!メールアプリをダウンロードしようとしたら問題なくダウンロードできました。
なのでこのY!mobileのsimをnova lite3に入れ、APNをY!mobileにしてからダウンロードしたら7.1.2をダウンロードしてインストールできました。
しかし、Wi-Fi設定は失敗しました。
AndroidX4では全く問題なくWi-Fi設定はできてます。
やはりこのnova lite3に何か問題あるのか、初期不良の可能性があるかもしれません。
書込番号:22618444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やはりこのnova lite3に何か問題あるのか、初期不良の可能性があるかもしれません。
他のAndroid9の端末では問題なく利用できるとのことなので、Android9でも問題ないことは間違いなさそうですね。
ということは、何らかの理由で本機のみが利用できないということで間違いなさそうですね。
他に通信可能なSIMはお持ちではないでしょうか?
あれば、それを利用して通信が出来るか確認すれば、初期不良の検証は可能かと思います。
通話は出来ているので、初期不良の可能性は低そうですが。
書込番号:22618483
0点
>ドクめがねさん
アップデートしてから初期化していないなら、初期化した方が良いかと思います
HUAWEI DSDV機でSoftbank 3G SIM使う例が過去情報として無いので結果的に人柱にドクめがねさんがなってしまっているだけだと思います
Android9で使用不可能、とは通常は有り得ないと思います
書込番号:22618671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Y!mobile の SIM は、4G/LTE 用の SIM ですから、SIM Free の本機で使えて当然ではないでしょうか。
私は本機を、Y!mobile と UQ mobile の音声付 SIM の DSDV で使っています。
WiFi も、テザリング親機としても、どちらの SIM でも出来ます。
また、SoftBank の 3G ガラケーを、12年以上使用していますが、
SIM を差し替えて、特に何もしなくてそのまま使えるのは、
SoftBank の キャリアモデルの、スマホを含む 3G 端末相互間です。
そして、HUAWEI は公式には、
「3G 専用の SIM には対応していません。」
と明示しているので、
本機で SoftBank 3G ガラケーの SIM が使えなかったとしても、普通の事ではないか、と思います。
docomo の FOMA SIM が、現時点では、使えているだけであって…。
書込番号:22618849
![]()
1点
どこでもアクセス(324円)のサービスに入ればwebブラウザベースでmmsにアクセス出来るとは思いますので、3G SIMでのデータ通信にどこまで拘るかによりますね
少なくとも通話SMS使えてるならFOMAシムと位置付け同じなのでHUAWEIに問い合わせしても進展する事は無いでしょうね
全て自己責任の上での使用ですから
今回の過程で分かった事は
Softbankメールは通常ではGoogle PlayからではSoftbank 3G SIMではVer7.1.2は非対象、と表示されるがapkファイルで古いバージョンをインストールしておけば、後からGoogle Playから最新バージョンに変更する事が出来る、と言う事ですね
書込番号:22618875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の一つ前の書き込みに、言葉足らずの部分がありました。
SoftBank 3G SIM 差し替えの件、
“SoftBank が公式に使える、としているのは”
の註釈が付きます。
現時点では、nova lite 3 以外の端末では使えている方もいらっしゃる様ですので…。
申し訳ありませんでした。
書込番号:22619126
1点
FOMAシム+SP-modeでデータ通信出来るか、個人的には興味有りますが、そこまでしてFOMAシム使いたいユーザーがいないので実例はほとんど出ないでしょうね
Softbank 3G SIMで通話SMS使えるなら運用上問題は無いでしょうね
mmsの為にどこでもアクセス(有料)を追加するのは余計な出費ですが
書込番号:22620344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>FOMAシム+SP-modeでデータ通信出来るか、個人的には興味有りますが、そこまでしてFOMAシム使いたいユーザーがいないので実例はほとんど出ないでしょうね
こちらについては出来ないですね。
出来ないので、面倒ですが、3G専用端末を別途手に入れてdアカウント利用設定をします。
LTE端末で利用できたら、面倒がなくてよいのですが。
私は念のために3G専用端末はキープしています。
明確に、FOMAシムの通信は出来ない旨の記載がHuawei機にはあります。
『本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。』
という通信に関しては無理という明確な記載があるので、通話とSMSしか利用出来ません。
今回の質問は、FOMAは一切関係なくて、LTE端末でSIM1枚でも利用可能なsoftbankの3G SIMなので、
FOMAのことは、一切関係ないと思ってもらったのでよいかと。
書込番号:22620466
0点
>こちらについては出来ないですね。
こちらについては、既出スレッドにもある通り
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22447174/#22466529
DSDS機同様に通信側にした方ではFOMA契約のSIMはそもそも使えないのが一番の理由にはなりますが。
#22616529でも記載されている通り、「FOMAの話は割愛願います。」で、
こちらのスレッドhはsoftbankのSIMの話となっています。
書込番号:22620476
0点
>†うっきー†さん
要は3Gキャリア通話SIMでは通信が出来ない、と纏めれば良いだけかと思いますが、、、
そこまで纏める必要が有る、とお考えならHUAWEI DSDV機種(nova lite3,Mate20 lite)に関して3G通話SIM(FOMA&Softbank)に関して纏めたクチコミをお建て下さい
お願いします
書込番号:22620647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>そこまで纏める必要が有る、とお考えならHUAWEI DSDV機種(nova lite3,Mate20 lite)に関して3G通話SIM(FOMA&Softbank)に関して纏めたクチコミをお建て下さい
不要かと。
#22620344で、舞来餡銘さんが
「FOMAシム+SP-modeでデータ通信出来るか、個人的には興味有りますが」
と書き込みをしているだけです。
FOMAに関しては既出スレッドがあるので、聞きたいことがあるので、そちらで聞けばよいかと。
FOMAに関しては、すでに情報は出来っているので、他の人は質問はないとは思いますが。
その質問については、すでに既出スレッドに情報があります。
舞来餡銘さんが話題を振っているだけです・・・・・
書込番号:22621079
1点
皆様、いろいろとありがとうございました。
今回の件は、HUAWEIが3G通信できないと公式で出ているとのことなので、諦めるしかないと思いました。
なんかどんどん違う話題になってきているので、このあたりで終わるのがいいのかなと。
とりあえず3Gはs!ベーシックも外して、通話のみで利用したいと思います。MMSは使わないでGmailで新しくアドレス作ったので、こちらで使います。
もしnova lite3で3G標準simで通信もできたと言う方がいらっしゃいましたら、お書きいただければと存じます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:22621831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今回の件は、HUAWEIが3G通信できないと公式で出ているとのことなので、諦めるしかないと思いました。
端末自体は、3Gでの通信は可能です。
優先ネットワークモードを「3G/2G」にすると、アンテナ横には3Gと表示されて、3Gのみでの通信となります。例えばLTE SIMなどでは。
公式に利用出来ないと記載されているのは、FOMA契約の3G通信の話です。
途中から今回のsoftbankには何の関係もなFOMAの話が出てきてややこしくなってしまいましたね。
今後、softbankの3G SIMでの通信の追加報告があるといいですね。
書込番号:22622056
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















