『nova lite 3 4000円分QUOカード付き』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite 3 4000円分QUOカード付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

nova lite 3 4000円分QUOカード付き

2019/06/27 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

5年余り使ったiPhone5sのバッテリーがへたってきたので、今更ですが価格.comからOCNモバイルの契約で申し込みました。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/?lp_companycd=17

本体価格:4104−4000=104円
音声対応SIM 3GB/月プラン 初期費用:3666円、6ヶ月使用料:1600×6=9600円
合計:13370円

利用開始月が無料なので、30GB/月プランで申し込み、開通後にプラン変更。
110MB/日プランの方が200円ほど安いが、使い勝手が悪そうなので3GBプランにする予定。
スマホ本体と48GB分の高速通信量でこの金額になります。

7月を利用開始月にするために6月21日に申し込み、24日発送で25日に届きました。
まだセッティング途中なので、そのうちレビューします。

書込番号:22762596

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/27 18:32(1年以上前)

>音声対応SIM 3GB/月プラン 初期費用:3666円、6ヶ月使用料:1600×6=9600円

既出スレッドにある通り以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22743572/#22743572

>毎月320円割引キャンペーン詳細
>https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/campaign/1906-320cp.html
>2019年6月3日(月)〜2019年8月5日(月)
>月額1,280円(税別)
>※期間内に契約で自動適用

現在OCNと契約がない人は、価格.comを経由しないで、端末を800円+かけ放題(税別850円)1ヵ月分を払って
ポイントサイト経由で3100円以上もらった方がお得にはなっています。

書込番号:22762933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/06/27 19:04(1年以上前)

先日スマホのセットでFreetelのサイトから契約したが。
スマホは108円と送料500円で買えた、しかしその前にOCNモバイルONEの通話シムの契約する必要があった。
私は1日110MBで十分なのでカケホーダイだけオプション加入。
最終の了承画面で出てくる金額は割引なしの2500円ほどの価格でした。こんな不正確な契約は初めてだ。
実際には割り引かれるのか来月か8月でないとわからんようだ。

SIMカードは早く届いたがスマホは2日後でした。
楽天との契約が7月末まで残るので新しいSIMカードはまだ入れていない。
Rei2dualはまだ残ってるようでFreetelから案内が届きます。

書込番号:22762983

ナイスクチコミ!0


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/28 12:23(1年以上前)

>神戸みなとさん

OCNのシムは契約後 10日で自動的に課金及び
発送時に開通してるので使っても使わなくても
変わらないと思いますよ。

楽天の契約が7月までって事は、MNPでなく新規で申し込んだんですよね?

書込番号:22764349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/06/28 16:08(1年以上前)

>wing08さん

私の利用開始日は7月1日ですが、その前でも使えるのですか?
無料サービスなのでしょうか?

書込番号:22764700

ナイスクチコミ!1


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/28 17:03(1年以上前)

>あさとちんさん

何かの情報か思い込みでw 届いて使えるものと
届いてすぐに使っております(2回線)
キャリア通販なんかだと電話でアクティベートして
初めて開通なんてのもありますが、OCNの場合は
開通状態で発送されるようです。

私もあさとちんさんと同じく1日から丸一ヶ月無料になるように
21日朝に契約しました

20日に申し込むと無料期間1日だけってのは雲泥の差ですよね…

書込番号:22764793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/06/28 17:38(1年以上前)

>wing08さん

こちらの情報だと、使うのはヤバそうですけど。

利用開始日とは、
1.OCNモバイルONEののSIMをスマホに挿してネットを使い始めた時
2.申し込み開始日から10日後
のどちらか早い方になります。
http://mvnomania.xyz/ocnmobileone/shogetsu/#OCNONE

書込番号:22764841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/28 19:02(1年以上前)

利用開始日は以下の通りです。
公式アプリで確認可能になっています。

■利用開始月の扱い
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000eh4
>OCN モバイル ONE(音声対応SIM)の場合:お申し込み日の10日後を含む月を利用開始月とします。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/attention.html
>音声対応SIMカードの料金起算月はご契約手続き(本人確認など)が完了した日の10日後を含む月(利用開始月)とします。

公式サイトでは、起点が「申し込み日」と「本人確認」の異なる内容が記載されていますが、
後者の「本人確認」というのが正しいです。

例え、オペレーターの方が「申し込み日」と言ったとしても、システム上は「本人確認」の方が正しいです。
※本人確認:OCN側でユーザーが添付した免許証等による本人確認を行った日

この起点日は、以下の方法で確認可能なようです。
OCN モバイル ONE アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.ocnmobileone
左上の3本線→SIMの追加→SIMカードの種類で適当に選択→次へ
この段階では申し込みではありませんので確認のみも可能です。
ご利用状況のところに「利用開始日」が記載されています。
これがOCNでの本人確認日(免許証等の確認)となり、ここから10日後ということになるようです。

例えば以下のようになります。私の過去分の実例。
2/8注文(書類添付)、2/13発送、アプリで確認した「利用開始日」が2/11
3/13注文(書類添付)、3/25発送、アプリで確認した「利用開始日」が3/22(セール中で時間かかった時)(3/23(土),3/24(日))

ユーザーによる、利用開始日のコントロールは出来ませんが、
申し込みを完了した後は、書類送付の日付を3/22等(SIMを出来るだけ有効に使う目的で利用開始日を月初にしたい場合)にすることで、ある程度の利用開始日(月)のコントロールは可能です。
※本人確認書類のアップロードURLの有効期限は30日間

※新規契約ではなくMNPの場合も、起点日は利用開始日で、MNP開通手続き日ではありません。

感覚的には、利用開始日(書類の確認が終わった日)から3日以内には発送されているような感じです。

書込番号:22764999

ナイスクチコミ!0


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/28 19:07(1年以上前)

>あさとちんさん

まとめサイトの質もピンきりですからね…
こちらのサイトはいつ更新されたかも分からないし、公式でSIMを挿した時点から
開始なんて一文も書かれていませんので(汗)

私自身も参考に色々なサイトを見ましたが、最終的に契約時の約款を読んだ上で
自己責任で契約するしかありません、得体の知れないサイトが責任取ってくれるわけもなく

契約時の約款 https://simseller.goo.ne.jp/ext/notes.html?itemcd=NOVALITE3_RS には

料金起算月は本人確認書類の確認が完了した日の10日後を含む月(以下「利用開始月」という)とします。

私達の場合
1. 証明証をアップして受理された日 6月21日
2. 10日後を含む月 7月1日が該当

そして利用開始月 "7月”は月額基本料およびSIMカード利用料は無料

と解釈しました。

最悪 7月分に登録諸経費以外が計上されていれば、ゴラァ!w 対応ですが
まず無いと思います。

書込番号:22765009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/28 19:28(1年以上前)

>公式アプリで確認可能になっています。

#22764999で記載した通り、システム上の値が表示されるますので、これが確実です。

OCNに電話してオペレーターの方が、間違った説明をした場合は、無視しておけばよいです。
あくまでも、請求等もシステム上の設定に従うだけだと思いますので。

ただ、実際は請求が必要だったのに、請求し忘れていたことはありましたが・・・・
こちらの責任なので、請求はしませんということで、かなりお得になったことはあります。

書込番号:22765054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/06/28 21:55(1年以上前)

>wing08さん

もちろん利用開始日や料金発生月の説明は読んでいます。
私が今まで使ったSIMは、

 自分で開通手続きをして、その日が利用開始日になる
 利用開始日が決まっていて、当日の0時に使えるようになる

のどちらかだったので気になったのですが、単にOCNが太っ腹なのかもしれませんね。

書込番号:22765350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/29 13:18(1年以上前)

私も、価格経由の申し込みをしました。クオカード頂けるので、お得ですよね。

価格のページを利用させていただいているので、価格経由で多少なり貢献できれば、良いかなとの思いもあります。

数日使用しましたが、コスパ良い端末ですね、米国との揉め事有りますが、端末使えなくなったら音楽プレーヤーにでもします(笑)。
今なら、結構維持費も安くなりますので、前回の安売りで、AQUOSセンス2を、今回ノバライト3と、OCN端末増えてきました。

開通日ですが、規約を読んだところ、本人確認出来た時点みたいですが、私自体は気にしていません。サミットの影響も告知されていましたが、通常どうり到着して、使用しています。

書込番号:22766500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/06/29 18:04(1年以上前)

>デーモン77さん

こんにちわ。
QUOカードは、マツモトキヨシやコンビニで額面通り使えるし、オプション等の制約もないので、お得だったと思います。

nova lite 3は、手持ちのSIMを差し替えて、3日ほど使っています。
流石に5年前のiPhoneとは比較になりませんね。
iOSからAndoridに変更すると、アプリ等の設定を手で入れなければならないのが面倒です。

書込番号:22766996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/07/01 07:19(1年以上前)

利用開始月になったので、OCNのSIMをSIM2にセットしたところ、自動で設定画面が開きました。
プリセットされたAPNからOCN(LTE)を選択し、音声通話とデータ通信の優先SIMを入れるだけで、あっという間に終了です。

OCNのアプリを入れてみたところ、残容量は60GBになっていました。(^_^)
やはり、ユーザーに関係なく、利用開始日より前に開通しているようですね。
予定通り、8月から3GB/月プランに変更しましたが、60GBを無料でくれるとは驚きです。

書込番号:22770262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/07/01 08:40(1年以上前)

私も新しいOCNのSIMを入れて見ますが、シム板をカットしてサイズをNanoに合わさないといけない、うまく出来るかなと不安。
OCNシムとセットで買ったスマホRei2dualは友人にゆずりました。
友人は初期費用1円というIIJmioとシム契約しようとしてたが、店舗購入がいいというのでコジマでBICSIMと契約してます。
1600円がキャンペーンで980円になりこれが12か月とありがたい料金。
OCNはさていくらになるのか、キャンペーンどうりだとうれしいですね。
楽天のSIMを使っていたが割引期間の1年が過ぎれば一気に月に2980円、カケホーダイで契約したOCNよりはるかに高い、これじゃ解約しなさいというようなものです。

書込番号:22770370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14264件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2019/07/01 21:51(1年以上前)

>神戸みなとさん

私もやったことがありますが、nanoSIMの切り出しはシビアですよ。
SIMカッターを使うか、少し大きめにカットして、紙やすりで削るほうが良いと思います。
少しずつ削って、断面にシリコンが出てきたらその面は止めないと壊れます。

書込番号:22771544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング