『10月から本体¥1や ¥0販売なくなりますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『10月から本体¥1や ¥0販売なくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

昨日ヨドバシ秋葉原でiij新規申し込み一括で¥1でした。9月末まで料金プランも割引復活してました。
店員と僕の憶測ですが、総務省の規制とやらで10月からは端末の¥1や¥0(ビックカメラとか)販売は無くなるのでしょうか?

また、逆に10月からはmvnoも違約金とか撤廃されるなら、今月中に契約しようか悩ましいところ(9月は違約金一年あり)です。
皆さんの情報ください!( ´ー`)

書込番号:22925211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/16 08:32(1年以上前)

未来のことは、誰にもわかりませんが、以下の妄想がなりたつ可能性はゼロではないと思っています。
(総務省が指定している25社に対してのみという屁理屈をこねればいける可能性)
goo Simsellerのところは、ヨドバシに置き換えて下さい。


goo Simsellerの運営会社はエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社
OCNモバイルONEの運営会社はNTTコミュニケーションズ株式会社

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000557.html
電気通信事業法第27条の3第1項の電気通信事業者を指定する件の告示案(別紙8。諮問対象。)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22751499/#22845656
>総務省:『OCNさん、極端な値引きダメって言ったじゃないですかー。駄目ですよー。プンプン』
>
>OCN:『え?端末の値引きは他社様(エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社)でして、弊社はNTTコミュニケーションズ株式会社となります。他社様の値引きに関しては分かりかねます!』
>O内心:「どうだ!これでいけるか?・・・・・」
>
>総務省:『・・・・・・・・・』
>総務省:『そうでしたか。大変失礼しました。では問題ありませんね。ニコッ』
>総内心:「このやろー。ヘリクツをこねやがってー」
>
>O内心:「い、いけた・・・・」
>
>消費者:『バンザーイ』


少なくとも端末一括0円で、当日解約しても違約金0円というのはないと思いますよ。
契約時の手数料のみで、端末を無料配布すると、お店になんのメリットもないですから・・・・・・

書込番号:22925281

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/09/16 08:45(1年以上前)

総務省の規制がかかるのは、大手キャリアおよび100万契約を超える大手MVNOです。
IIJは引っかかりますから、違約金は1000円以下になるでしょう。
値引きは一律2万円まで許されますから、この端末のような安い機種だと、大幅な値引きも可能です。
実際にどうなるかは、そのときになってみないと、誰にもわかりません。

もっとも、普通に利用するつもりなら、最初から解約前提で契約するのは意味はないです。
昼間や夕方、大混雑するのはどのMVNOでも同じですよ。IIJはマシな方でしょう。
違約金がなくなっても、MNPの手数料は残りますから、ジタバタ移れば移るほど損をするのは変わりないです。
違約金どうこう以前に、自分にとってあったサービスなのか、料金や品質が適当なのか、十分比較検討して納得して選ぶことのほうが遥かに大切です。
端末料金や違約金など目先の値段だけで適当に選ぶと、違約金があろうがなかろうが、結局は損をします。
名目上の違約金が安くなっても、実際にはほとんどのユーザーにとって意味はないです。

書込番号:22925302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/16 10:05(1年以上前)

知らねーよ!
てか、分かる奴いねーから!
スレ主さんが、もし販売員だったら今日売りたいのに来月も一括0円で販売しますよって言う?
来月の方が条件良くなりますよとか言う?
言わないよね?

欲しいなら買えば?

書込番号:22925459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/16 10:27(1年以上前)

情報?業界人じゃねーし!(笑)

なので憶測でしかモノは言えませんが、キャリアの直営なら規制厳守でしょうけど、単なる取扱店レベルなら1円だのゼロ円だのは完全には無くならないと思います。以前もゼロ円禁止はザル、と言われてましたしね(苦笑)

俺の住んでるような片田舎にははなからそんな案件無いですが、京名阪のようなパイの多い地域ではやるとこはやるんじゃないの?

ただし、今後は端末価格が安くなるだけ。料金根引きはあり得ません。あともしかすると光コラボなどの契約が必須になったり、あるいは全く別の家電製品を抱き合わせて購入させられるかも知れないかも、と予想。

あとMVNOの既存プランの料金が高額な違約金が取れなくなるからといって値上げされるかも、というのは考えすぎだと思いますよ。端末価格の値引きが渋くなるくらいではないでしょうか。

書込番号:22925506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/16 10:46(1年以上前)

>ryu-ismさん
>あとMVNOの既存プランの料金が高額な違約金が取れなくなるからといって値上げされるかも、というのは考えすぎだと思いますよ。

ちなみに、どなたも毎月の料金が値上げされるとは思っていないようですよ。
「値上」という言葉は誰も使っていないので。

事実、月額料金の基本料金に関しては、10月からも値上げはないですし。
消費税に関してはMVNOには関係ないので、10%にはなりますが。

LINEモバイル
http://mobile-blog.line.me/archives/32933439.html

UQモバイル
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/smart/

書込番号:22925548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング