『ロック画面の壁紙』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の壁紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の壁紙

2019/11/03 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
こちらの商品昨日購入しました。
ホーム画面とロック画面の壁紙をそれぞれ違う画像にしたいのですが、ホーム画面の画像を設定した後にロック画面の画像を設定してもホーム画面の画像になってしまいます。何度試しても、再起動をかけてもだめでした。
こういった事象は故障でしょうか?

書込番号:23025067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/03 14:25(1年以上前)

別機種

>oますこっとoさん
こんにちは。

別機種ですがP20liteで確認してみました。

(0)マガジンロックはオフにしておく
(1)壁紙1を「両方」で設定してみる
(2)壁紙2を「ロック画面」で設定してみる

上記にすると、ホーム画面は壁紙1が表示され、ロック画面は壁紙2が表示されました。


>こういった事象は故障でしょうか?
端末故障の可能性は低いと思います。
どこかしらの設定の問題、プログラムバグ(反映タイミングの遅延含む)、サードパーティアプリによる干渉、といったあたりじゃないでしょうか。

他のnova lite 3ユーザも同じ挙動でしたら、バグかもしれませんね。
メーカーに問い合わせてみるのも良いと思います。
バグだとの回答でしたら、どこかしらのアップデートで改善されるのを待つことになります。

書込番号:23025097

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/03 14:30(1年以上前)

(1)で「両方」を選んだ意図ですが、もしかしたらその設定が優先されて(2)のロック画面設定が無視されるのかな、と思っての事です。
私が確認した限りでは、あとから個別にロック画面の画像を選んだ方で上書き設定されるようだった、という事です。

書込番号:23025109

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/11/03 14:46(1年以上前)

>こういった事象は故障でしょうか?

設定方法を記載していないので、おそらく設定ミスかと。
故障の可能性は、限りなくゼロに近いです。

本機では、正常に別々のものが設定可能です。(本機で先ほど確認しました)

ホーム画面の何もないところを長押し→左下の壁紙→変更したいものを選択→右下のチェック→ロック画面

これで、ロック画面のみに反映されて、別々のものに変更可能でした。


それでも、出来ない場合は、最低でもどのファームを利用しているかの情報はあると良いと思います。
ファームは、9.1.0.283(C635E8R1P11)でしょうか?


考えられる可能性としては、端末の初期設定時に、他の端末からデータを移行してしまっていたり、
9.1.0にした後で、端末初期化をしていないことが考えられる程度でしょうか。

書込番号:23025132

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 15:11(1年以上前)

>でそでそさん
お返事ありがとうございます。

(0)マガジンロックはオフにしておく
(1)壁紙1を「両方」で設定してみる
(2)壁紙2を「ロック画面」で設定してみる

(0)(1)(2)の順で試してみたのですが、(2)で壁紙2の情報は上書きされず、ホームもロックも画像は1のままでした。
10回程試して再起動もかけたのですが…

ちなみにソフトウェアのアップデートは行い、最新の状態でした。

書込番号:23025167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 15:16(1年以上前)

>でそでそさん

ちなみに、かんたんモードです。

書込番号:23025173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/03 15:24(1年以上前)

>oますこっとoさん
ご返答ありがとうございます。

引き続きP20liteではありますが、「かんたんモード(シンプルモード?)」で確認しました。

たしかに、ロック画面用に選んだ画像は無視されますね…
そのまま、シンプルモードを終了したところで、ロック画面用の壁紙は正しく動作するようでした。

そういう仕様なのかもしれませんが、ちょっと不親切な感じではありますね^^;

書込番号:23025187

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/11/03 16:02(1年以上前)

>ちなみに、かんたんモードです。

推測ですが、
設定→システム→簡易モード
のことではないでしょうか?

上記のことでしたら、確かに変更出来ないようですね。
上記のモードでしたら、不具合と思われますので、以下の内容でサポートには連絡しておきました。


-- ↓ -----------------------------------------------------------------
【EMUI9】簡易モードでロック画面とホーム画面の壁紙を別々に出来ない件

EMUI9で
設定→システム→簡易モード
で簡易モードに変更した状態で、壁紙をロック画面とホーム画面で別々のものを指定出来ないようです。

ホーム画面の何もないところを長押し→左下の壁紙→変更したいものを選択→右下のチェック→ロック画面
とロック画面の壁紙変更を指定しても、ロック画面の壁紙のみを変更することが出来ません。

簡易モードでない時は、正常に変更出来ますので、簡易モード時の壁紙変更機能の不具合と思われます。
個別に指定可能になっていますので、変更出来ないことが仕様ではなく、不具合という認識です。

不具合だと思われますので修正して頂けたらと思います。

検証はnova lite 3の9.1.0.283(C635E8R1P11)で行いました。
-- ↑ -----------------------------------------------------------------

書込番号:23025257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 18:59(1年以上前)

>でそでそさん

私も、もしかして…と思い通常モードで試してみたところホームとロック画面それぞれ変更することができました。
簡単モードにしているとできないということなんですね。
色々試して教えて頂きありがとうございました(^_^)

書込番号:23025595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/03 19:04(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しく説明して頂きありがとうございます。
また、サポートへの連絡までして頂きありがとうございました(^_^)
これからアップデートで改善されることを願っています。
ありがとうございました♪

書込番号:23025608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング