『独自OSだったのかな』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『独自OSだったのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

独自OSだったのかな

2019/12/08 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

ファーウェイの端末にはEMUIという名前のOSが記載されていますが、これはOPPOのColor OSと同じくAndroidをメーカーが独自にカスタムしたもので、ASUSのZen UIのようなユーザーインターフェイスではないという認識で良いでしょうか。

書込番号:23095120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/12/08 16:58(1年以上前)

>ファーウェイの端末にはEMUIという名前のOSが記載されていますが、これはOPPOのColor OSと同じくAndroidをメーカーが独自にカスタムしたもので、ASUSのZen UIのようなユーザーインターフェイスではないという認識で良いでしょうか。

3つとも、Androidをカスタマイズしたもので、カスタマイズしている点では同じで、カスタマイズ内容がメーカーごとに違うだけですね。
Color OSなら、スマートサイドバーなど、独自のユーザーインターフェイスがありますす。、
EMUIならナビゲーションメニューやモーションコントロールなど独自のユーザーインターフェイスがあります。

カスタマイズ方法が違うだけで、3社とも、独自のものがあります。

説明書などをダウンロードして見られてみてはどうでしょうか。

書込番号:23095192

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/12/08 17:01(1年以上前)

EMUIは独自にカスタマイズされているので、頻繁にある質問などがあります。

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

書込番号:23095197

ナイスクチコミ!6


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2019/12/08 17:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

ユーザーインターフェイスと言われるとホームアプリのイメージですが、OSと言われてしまうと特殊なスマホかと身構えてしまいますね。
今使っているスマホはピュアandroidなので、機種変更の対象はできうれば独自性をなるべく無くした癖のない使い方がしたいところですが、その条件で縛ってしまうと選択肢が少なくなりますよね。
日本メーカーでも、消費者を困惑させないようあえて名前が付けていないだけでカスタムOSと言っても差し支えないほど独特なものもあるんでしょうね。
そう考えると、らくらくスマートフォンみたいなやつもかな?

書込番号:23095233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/12/08 18:54(1年以上前)

Google play ストアで公開されているアプリをインストールして使えるなら、(多少カスタマイズされていても) Android OS のスマホと見なせるかもしれません。
それができないなら、たとえ中身がAndroidベースであっても、独特な端末という感じでしょうか。

書込番号:23095388

ナイスクチコミ!9


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2019/12/08 20:32(1年以上前)

>Roma120さん
メーカーごとに使い方が違うようになると、せっかくの統一したandroidという名前の端末も、やっぱりiphoneのほうがわかりやすいと言われちゃいそうですね。
中国や台湾メーカーはあまり独自のカスタムをせずにピュアandroidを載せるようにして、windowsのパソコンみたいにandroid端末ならどのメーカーでも使い方にほとんど迷わないような格好にしてほしいと思うんですが、オープンソースの観点からカスタムを規制することはできないんでしょうね。

書込番号:23095561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2019/12/08 21:16(1年以上前)

以前はメーカーや通信会社毎には
統一した操作性を持っていましたが、
今はgoogleがバージョン毎に
毎回、標準とする見た目や操作性を変えていますね。

書込番号:23095658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング