『楽天無料サポータープログラムapn設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天無料サポータープログラムapn設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

楽天無料サポータープログラムapn設定

2020/01/30 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

楽天無料サポータープログラムに当選したのでgoo sim購入のnova lite3に入れましたが通信、通話が出来ません。
アップデートも済ませてビルド番号も確認しました。
apn設定の所でdun? dan?が何とかと表示されapn設定が完了しません。
何方かおわかりになられる方よろしくお願いします。

書込番号:23200756

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/31 07:28(1年以上前)

「dun」ではなく「tether」を指定すれば登録出来ませんか?

既出スレッドを参照下さい。
楽天MNO APN
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#23002950


https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。
>例:UQ mobile,IIJmio(タイプA),mineo(Aプラン),FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:23201144

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/31 08:01(1年以上前)

以下の画面のスクリーンショットを提示しておくと良いと思います。

楽天モバイルの楽天回線用のSIMなら楽天のAPNのみが表示されていませんか?
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名
docomo回線のSIMならdocomo系の一覧、softbank回線のSIMならsoftbank系の一覧
楽天回線のAPNのみが表示されていて、それを選択するだけでよいようになってそうな気がしますが。

ファームの名称も記載しておくとよいです。
9.1.0.305(C635E8R2P2)
9.1.0.305(C635E8R1P11)
どちらかではないかと推測されます。


それでも解決できない場合は、エラーとなっている画面のスクリーンショットも提示が必要です。
たんに「dunタイプのAPNを追加するための権限が通信事業者から取得されていません」と表示されているだけのような気はしますが・・・・・

書込番号:23201171

ナイスクチコミ!8


拙者77さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/03 03:40(1年以上前)

>ポピンコさん
拙者もおそらくOCN購入と思われる端末をフリマで購入しました。
しかし、ファームが最新のものではなく、そのままでは楽天自社回線は認識されませんでした。
システムのソフトウェアアップデートを3回行って楽天回線対応のものまで上げたら、何もしなくても自動で認識・設定されましたよ。
自前で用意した端末で無料サポータープログラムを使いたいなら、ファームウェアのチェックといった基本的なことくらいはやりましょう。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/novalite3/
ビルド番号:9.1.0.283(C635xxxxxx)以降で楽天自社回線に対応です。

書込番号:23206716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/02/07 21:58(1年以上前)

通話が出来ない事から、APN設定以前の問題だと思いますが。

それと、スレタイとは直接関係のない話ですが、
Android OS 9 におけるapnタイプで、「tether」は意味を為しません。
MVNO の楽天モバイルSIMでの話になりますが、
HUAWEI nova lite 3 では「default,supl,ia」が、
Nova 3では「default,supl,dun,ia」が自動的にセットされ、
テザリングは普通に出来ます。
どちらの場合でも『ia』は末尾です。

書込番号:23215997

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング