『音がこもる時がある』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音がこもる時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音がこもる時がある

2020/04/24 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

初めまして
Android10にアップデートしてから
イヤホンから聴いた音がこもる時があります
挿し直したら治るのですが気になります

それと設定にあるHuawei Histenでイコライザ設定をしても1曲終わるとまたイコライザなしの音になってしまいます
アップデートする前はこんな事なかったので困っています

どうすれば治るでしょうか?

書込番号:23358257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/25 00:38(1年以上前)

>みゆたらさん

はじめまして

ファームウェアアップデートで不具合出たら初期化が一番早いです。

ファームウェアの内容で不具合出ていたら改善されたファームウェアが

出るのを待つしかありませんが、他の方で今回の不具合を聞きません。

ひとつひとつ問題を解決していけば直るかもしれませんが

時間も掛かり手間も掛かり、現在分かってるだけの不具合で終わるのかも疑問です。

バックアップだけしっかりして、新規から環境の作り直しをお勧めします。

バックアップから戻すやり方は不具合も同じように書き戻す可能性あるので

初期化するなら新規からがお勧めです。

書込番号:23358456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/25 07:54(1年以上前)

>みゆたらさん
>それと設定にあるHuawei Histenでイコライザ設定をしても1曲終わるとまたイコライザなしの音になってしまいます

「イコライザなしの音」が意味がわかりませんでした。
「自動」「3Dオーディオ」「ナチュラル」「標準」とありますが、「自動」以外にしていても「自動」になってしまうという意味でしょうか?

おそらく、EMUI10にした後に初期化をし忘れているだけだと思います。
初期化をして、Huawei Histenで「ナチュラル」に変更して、Google Playミュージックで確認してみて下さい。
1曲の再生が終わっても「ナチュラル」のままです。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。


音がこもるというのは、わかりませんでした。
私の耳では初期化をしている限りにおいては、特に問題を感じませんでした。

確認は、かならず、付属の4極のイヤホンで確認して下さい。

書込番号:23358729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/25 08:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

標準選んだら下にヘッドセットタイプとイコライザーの項目あるでしょ?

そこで設定したイコライザーセッティングが無効化されるお話です。

実機持ってるのになんでそんなこと言うのか?

あなたのNova lite3にはイコライザーの文字がないのですか?

ないのならご自身の端末の初期化が先だと思います。

書込番号:23358776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/25 09:45(1年以上前)

>標準選んだら下にヘッドセットタイプとイコライザーの項目あるでしょ?
>
>そこで設定したイコライザーセッティングが無効化されるお話です。

標準を選択→イコライザー→一番左のバーを少し下げる→保存
デフォルトの「カスタム01」の名前のままで保存。

Google Playミュージックで1曲再生しても、設定したままの内容で元に戻ることはありませんでした。

私は#23358729で記載している通り、初期化は済ませています。

書込番号:23358879

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/25 09:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

面倒臭いひとだな

>「イコライザなしの音」が意味がわかりませんでした。
>「自動」「3Dオーディオ」「ナチュラル」「標準」とありますが、「自動」以外にしていても「自動」になってしまうという意味でしょうか?

イコライザーのプリセットに「なし」と言う設定がありませんか??

それが「イコライザなしの音」です。

わざとやってるのか、文字を見る気がないのか、自分で決めつけると他の発想が湧かないのか。

イコライザーの文字も見えてない、なしの文字も見えてないと言うから教えてあげているだけです。

イコライザーの文字もなしの文字もみえないなら初期化をおすすめしました。

見えているなら見落としていた旨伝えるべきです。

保存の方法やあなたの端末に異常があるかどうかはスレの主旨と関係ないです。

書込番号:23358906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/25 10:09(1年以上前)

こんにちは

イコライザはカスタム設定→保存しても1曲終わるとイコライザなしの設定の音に戻ってしまいます
分かりづらくて申し訳ないです
アップデートしたら初期化した方がいいんですね
全く知らずに投稿して恥ずかしいです すみません
急に音がこもるのがかなり気になるので早速しようと思います

お二方ともわかりやすく説明していただきとても感謝しています助かりました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23358922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/25 10:14(1年以上前)

>イコライザーのプリセットに「なし」と言う設定がありませんか??
>
>それが「イコライザなしの音」です。

1曲の再生が終わっても、「カスタム01」のままで「なし」が設定されたような状態になることはありませんでした。
私の初期化した端末では、最初に記載されている「イコライザなしの音になってしまいます」という現象にはなりませんでした。

初心者の方は、最初に詳細な情報を記載して、他の方に伝えることが難しい場合があります。
優しく丁寧に、こういうことですか?と、一つずつ確認してあげるとよいかと。

イコライザーの中の選択の中の「なし」になってしまうということでしたら、初期化をしておけば現象は出ないのではないかと思います。
私は、今、イコライザーの一番上の「なし」に勝手になってしまっているんだなと認識しました。

10.0.0.176(C635)では初期化している限りにおいては自分が作成して設定したものから、変更されることはありませんでしたので、
初期化すれば解決する問題だとは思っています。

書込番号:23358933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング