『ホーム画面の左画面を表示中に勝手に画面が更新される』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面の左画面を表示中に勝手に画面が更新される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

【困っているポイント】
購入して既に1年半です。androidがVer10になった頃かわかりませんが、突然ホーム画面の左画面(google discover?)を表示中に勝手に画面が更新されます。

下の方のコンテンツを見ようとスクロールしていると急に画面が消え最初の画面に変わります。

設定など何か対処方法はありますか?

また、別ですがgoogle検索で検索文字列を入力してもすぐに検索されず、ホームボタンを押して画面を切り替えると検索される、検索結果をスクロールしようとすると固まるなどの現象も出ています。

書込番号:23555229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/24 18:16(1年以上前)

>購入して既に1年半です。androidがVer10になった頃かわかりませんが、突然ホーム画面の左画面(google discover?)を表示中に勝手に画面が更新されます。

昔の記事をいつまでも表示したままにしてほしいということでしょうか?
それでしたら、おそらく無理かと思います。


>設定など何か対処方法はありますか?

ホーム画面の何もないところで長押し→ホーム画面設定→フィード→なし
にして、利用しないという方法もありますが、現在は、何らかの理由で必要があって使われているのかなと思いました。


>また、別ですがgoogle検索で検索文字列を入力してもすぐに検索されず、ホームボタンを押して画面を切り替えると検索される、検索結果をスクロールしようとすると固まるなどの現象も出ています。

回線速度が遅いということはありませんか?
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

Wi-Fi接続時に60Mbps以上など、正常なスピードが出ていますか?


EMUI10にした後に、端末の初期化をし忘れているということはありませんか?

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。


どうしても初期化を避けた場合は、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。

書込番号:23555285

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/24 18:17(1年以上前)

>カビゴン52さん
discoverが自動更新されるのは仕様です。
詳細見たいところがあったらオフラインにしてウィンド開いておいて
後からオンラインで見るか遡って記事を探すしかありません。
頻繁に開いてればそういうことはありません。
たまに開くと突然に遡れないくらい更新されます。

Google検索の不具合は元のGoogleChromeの不具合だと思います。
一度、アップデートの削除してからアップデートやり直すと直ることもあります。
(ホーム画面アプリはオリジナルの前提で)

書込番号:23555287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/07/24 18:28(1年以上前)

>カビゴン52さん
>別ですがgoogle検索で検索文字列を入力してもすぐに検索されず

念のために確認ですが、「google検索」と記載があるので、Googleアイコンをタップ(もしくはGoogle検索のウィジェットをタップ)して、
キーボードで文字を入力し、右下の確定ボタンを押した後に、さらに右下の「検索」アイコンをタップされているでしょうか?

文字を確定した後に、検索アイコンを押していないということはないかなと思いまして。

先ほど記載した条件を満たしている限りにおいては、私の端末では、該当の現象を再現させることは出来ませんでした。

書込番号:23555331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2020/07/24 21:37(1年以上前)

うっきーさん
ありがとうございます。
説明不足ですみません。
google discoverの画面は、画面を開いて数秒後に画面更新され、それがランダムに数秒間隔で更新されるので一番下までスクロールできる事が難しいこともあります。

書込番号:23555796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2020/07/24 21:38(1年以上前)

Taro1969さん
ありがとうございます。
やはり不具合なんですね。
少し我慢して使います。

書込番号:23555798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2020/07/25 21:51(1年以上前)

Taro1969さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りchromeのアップデートを削除した所すべての現象が解決しました。
しかし、再度アップデートしたらまた不具合が発生。不具合が修正されるのを待つしかないですね。

書込番号:23558156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 22:15(1年以上前)

>カビゴン52さん
Chrome自体が原因と確信出来たようで、Chrome以外のブラウザでも大丈夫なら
他のブラウザメインにされて、Chrome環境で表示確認とかChromeからしかログイン出来ません。
みたいな時以外は利用を少な目にするなど、どうでしょうか?
ここ何年かChromeが・・・と言って来てるように思います。
ちなみにうちでは一切不具合ないです。
相談には乗るけど自分のところでは困っていない状態です(笑)
Nova lite3も、持ってました。
P20lite、P30lite、Mate20liteなどのHUAWEI機もあります。
Chromeで不具合と言うのはないです。
メインのブラウザはYandexブラウザと言うロシア製の物使っています。
サムスンブラウザに使えるアドガードのプラグインも使えます。

書込番号:23558210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2020/08/10 21:31(1年以上前)

Taro1969さん、†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
原因がわかりました。 
chromeのライトモードをオフにしたら改善されました。
まだ1日しか経っていませんのでわかりませんが、
ご報告まで。

書込番号:23591702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2020/08/15 12:15(1年以上前)

その後ですが、完璧には改善されていない様子です。しかし、頻度はかなり少なくなりました。

書込番号:23601349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング