『ソフトウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェアアップデートについて

2019/02/11 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

こんにちは!このスマホサイズが理想的で、初めてSIMフリースマホの購入を検討しています。
事情でドコモ回線契約をしたまま、こちらを使用したいのですが、初めてでわからないことだらけです。ぜひ皆様に教えていただければと思います。
【質問】
@ソフトウェアアップデートはできますか?
A現在使用しているスマホの画面設定は、そのまま以降できますか?(ドコモスマホだと、docomo LIVE UXでバックアップされているため簡単にできたと記憶しています)
B故障の保証、修理はどこがやってくれますか?

書込番号:22458704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/11 12:59(1年以上前)

1 シャープがソフトウェア更新やOSアップデートを提供すればできます。ドコモは関係ありません。

2 docomo LIVE UXはドコモ端末のサービスなので、当たり前ながら使えません。

3 修理対応などはキャリア端末ではないので、メーカー対応ですよ。
  http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html

書込番号:22458779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/02/11 13:49(1年以上前)

まっちゃん2009さん
教えてくださってありがとうございます。
@のシャープがアップデートしたというのは、シャープなサイトないでもみたことがないのですが、AQUOS R compact等もosバージョンアップも含めて、シャープが対応しているのでしようか?

書込番号:22458889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2019/02/11 14:06(1年以上前)

キャリア端末ではないので、アップデートはメーカー側が提供します。
最初から最新OS搭載なので、発売からしばらくは更新はないと思いますけどね。

参考までにSIMフリー版のサポートページ
AQUOS sense2 SH-M08 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/index.html
AQUOS sense plus SH-M07 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm07/index.html
AQUOS R Compact SH-M06 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm06/index.html
AQUOS sense lite SH-M05 http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/index.html

SH-M09は発売前機種なので今現在ページがないのは当たり前ですが、発売日の21日にはサポートページが追加されると思います。

またOSアップデートやソフトウェア更新情報は、トップページにキャリア版、SIMフリー版ともに「NEWS & TOPICS一覧」として案内が出てますよ。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/news/

書込番号:22458920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2019/02/11 18:05(1年以上前)

まっちゃん2009さん
またまた大変詳しく教えてくださってありがとうございます。SIMフリーはセキュリティが心配でしたが、安心して購入できそうです(^-^)

書込番号:22459466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング