『ピッタリなガラスフィルムが見つかりません』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピッタリなガラスフィルムが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

スレ主 スパ田さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。

Amazonや楽天で、黒や白の縁どりのないsh-m09用のガラスフィルムを探しているのですが、良さそうなものが見つかりません。
クチコミを参考にしていますが、ガラスフィルムが浮いてしまうものや、だいぶ小さめに作られているものばかりのようです。

縁どりのないガラスフィルムをお使いで、浮かないものをご使用になられている方いらっしゃいましたら、型番など教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22533321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/03/15 11:01(1年以上前)

AQUOS R Compact(SH-M06)の時も納得できるガラスフィルムはありませんでした。
私の貼り方がヘタなだけだったかも知れませんが・・・

実感されていると思いますが、最近の端末は縁が曲面になって、縁まで隙間なく貼れるガラスフィルムがなかなかありません。
その時からラスタバナナのTPUフィルムを使うようになり、無駄な努力をせずこの機種でも最初からTPUフィルムにしています。

ぴったりしそうなガラスだと流行の液体系くらいじゃないでしょうか?

書込番号:22533358

ナイスクチコミ!1


スレ主 スパ田さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/15 11:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
ガラスフィルムでピッタリなものはないんですね(^^;)
液体系ですか?初めて聞きました。調べてみます。

書込番号:22533369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/15 11:52(1年以上前)

AQUOS ZEROやGalaxyみたいに、ディスプレイが曲面までいってない限り平らな部分だけを保護するもので問題ないと思います。メーカーによっては、画面全部覆えてないものがあって悩ましいですが。個人的なオススメはラスタバナナのフィルムで、安くて品質がなかなか良いので、本命が見つかるまでの繋ぎに貼ってても良いかなと思います。縁が高いケースを付けてる限りはカーブしたガラスの部分に傷がつくことはほぼないと思います。
前面フルカバータイプはガラスの部分を全部保護できますが、ケースとの相性問題や、ソフトフレームタイプの場合には画面の端がわずかに覆われてしまうなどの欠点があります。

書込番号:22533429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スパ田さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/15 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます
なるほど、ガラス全面を覆うガラスフィルムは、ケースとの兼ね合いも考慮しなくてはならないのですね。ちなみにケースはクリアのハードを使用しております。

tpuフィルムも検索してみたのですが、ガラスフィルムより表面の滑りが悪いようで、やはりガラスフィルムを貼りたいです。

最初はガラスで小さめのを購入したのですが、ガラスフィルムの両側面が浮いてしまいました。
小さめのガラスフィルムで浮かないものをご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:22533520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jd-kさん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/15 14:56(1年以上前)

私は、simplism シンプリズム
TR-AQR2C-GM3-CCBK [AQUOS R2 compact 立体成型シームレスガラス 液晶保護フィルム ブラック]を
使っています。
取り付けもとても簡単で、浮きもなくサイズもぴったり良いです。
但し|ヨドバシで購入\2480アマゾンなどで売ってるものより高いです。

書込番号:22533743

ナイスクチコミ!1


スレ主 スパ田さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/15 15:04(1年以上前)

返信ありがとうございます
黒い縁どりのあるタイプですね。現在はフチなしをさがしております。

ちなみにフィルムの黒いふちは、本体の淵より僅かでもも太くないですか?

書込番号:22533760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jd-kさん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/15 15:41(1年以上前)

別機種

枠なしでしたか、失礼いたしました。
ほぼぴったりだと思いますが?
撮影技術がへぼですみません。
確認ください。

書込番号:22533802

ナイスクチコミ!0


スレ主 スパ田さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/15 16:08(1年以上前)

わざわざ撮影までしていただいてありがとうございます。

写真だと分かりづらいですね。
自分も枠ありは1枚購入して貼ってみました。0.5mmほど内側に入り込んでしまいました。

参考にさせていただきます。

書込番号:22533835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング