『バッテリーと発熱について』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーと発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーと発熱について

2019/04/09 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

スレ主 Sushi7さん
クチコミ投稿数:3件

バッテリーと発熱について質問です。
どなたか同じような現象が起きて、解決したという方はいらっしゃいませんでしょうか。

現象としては、特にバックグラウンドで何も立ち上げていない状況にも関わらず発熱がひどくなり、
満充電から3〜3時間程度で充電が無くなってしまいます。
※googleplay開発者サービス等も停止しております。

色々試してみたのですが、解決方法が分からずもしご存じの方がおりましたら教えて頂けますと幸いです。

以上

書込番号:22589866

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/04/09 13:31(1年以上前)

この機種は使っておりませんが、発熱している=バッテリーが消費されている、ということなので、いずれかのアプリが暴走していると考えられます。

最近の端末は設定→バッテリー→アプリ毎のバッテリー消費率を表示できると思いますので、問題のアプリを特定するのが一番かと思います。

書込番号:22590101

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sushi7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/09 20:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

こちらは事前に確認していたのですが、特にアプリ側で暴走しているような形跡が無い状況です。
※例としてはアプリ総計で30%ぐらい使用していたとしても本体バッテリーは70%減っているようなそんな感じです。

書込番号:22590888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/12 21:21(1年以上前)

私も、アマゾンプライムで音楽を聴きながらヤフーのニュースを見ていると20分ぐらいで、熱くなってきます。暖かいというより熱いなあ
という感じです。触れないことはないですが・・・。3時間ぐらいでバッテリーが無くなることはないですが、透明のケースをつけているのでそれが原因かと思いましたが、以前の他メーカー機種に比べてもやはり熱いです。これがこの機種の標準なのでしょうか?

書込番号:22597531

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sushi7さん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/17 10:22(1年以上前)

>ちゃまたけさん
ご返信遅くなりました。
個人的に解決したので、その内容ここに記載させて頂きます。

ウェブルートセキュリティというアプリを入れてはおりませんでしょうか?
こちらが先日のアップデートで各機種でバッテリーの発熱や異常な消費が見られているようでした。
上記アプリをアンインストールしたところバッテリーの発熱等は無くなったので、試し見てください。

以上

書込番号:22607554

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング