『水没』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

水没

2019/05/18 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

規定通りの使い方をしていたのに水没しました、、、
同じ様な経験された方いますか?

書込番号:22675897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/05/19 00:56(1年以上前)

>規定通りの使い方をしていたのに水没しました、、、

翻訳すると、水没さた心当たりがないのに水没の判定が出てしまいました。

同じように水没させた心当たりが無いのに水没の判定が出て保証が無効になったひとは居ますが?

と予想して見る。

書込番号:22676000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2019/05/19 15:59(1年以上前)

ちょっと意味分からないよね。

書込番号:22677453

ナイスクチコミ!18


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2019/05/19 16:18(1年以上前)

>破裂の人形さん
不十分な説明で申し訳ありませんが言い方気を付けましょう。

書込番号:22677493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのオーナーAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度4

2019/05/20 11:46(1年以上前)

ご納得のいかない結果で大変お気の毒ではあります。
ですが防水のスマホといえども、水が入りにくい構造になっているだけであって絶対にそれがゼロではありません。したがいまして防水ということを過信するのは禁物です。

当機種の場合ですと、SIMスロット部分が水分の入り込む危険性の高い部位になりますが、ここをきちんと閉めていても濡れたまま放置をしたりすれば、内部に入り込むリスクは高くなりますし、その水分も真水とは限りませんから通常より浸透しやすい性質をもつ液体になっている可能性もあります。ですからメーカーの規定にもよると思いますが保証対象外になることは十分にあり得ます。

また水分は湿気として本体内に入り込むこともあります。結露しやすい梅雨時、また汗をかいたときのポケットの中なども湿気の発生源となりますので注意が必要です。

かりに内部に湿気が入り込んだ状態で、例えばカーエアコンなどの吹き出し口に置くなどして温度差が起こると、僅かの湿気でも結露がしやすくなります。身に覚えのない水没となるケースは、こういった状況・条件が重なって発生した結露によるケースも多いと聞いたことがあります。

スマホを使う側も、いくら丈夫と言われても一応は精密機械であることを意識して丁寧に扱わなければいけなのかもしれませんね。

書込番号:22679407

ナイスクチコミ!3


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのオーナーAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度4

2019/05/20 11:56(1年以上前)

【訂正】

文末部分:×「いけなのかもしれませんね。」 → ○「いけないのかもしれませんね。」

…大変失礼いたしました。

書込番号:22679422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング