『教えて下さい。1番お得に買える方法を。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい。1番お得に買える方法を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい。1番お得に買える方法を。

2019/08/19 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

スマホの契約に疎いものです。

現在ワイモバイル解約23ヶ月です。

ワイモバイル端末も2年目前となりへたり気味。

なのでこの端末が欲しいです。

この場合、楽天モバイルでセットで買った方がおとくなのですか?

書込番号:22868161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/20 00:22(1年以上前)

実質価格的には下記OCN案件のほうが安そうです。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/shm09-rs/
https://shop.hikaritv.net/shopping/app/customer/campaign_entry/init/201907_ocnsim1g/
ひかりTVは実質価格的にはかなりお得です。

なお、ソフトバンクのAquos Zeroなら下記のような案件もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001097064/SortID=22859997/

書込番号:22868205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/20 02:25(1年以上前)

スレ主様

まずは、スマートフォンの利用目的をはっきりさせておくことが大事になります。

電話、メール、SNS、音楽アプリで音楽を聴くぐらい
この程度なら、2万円から3万円の間の端末でいいかと思います。

上記の使い方にカメラできれいな撮影がしたい
これなら、ファーウェイの端末で、liteシリーズが一番相性がいいと思います。

ゲームをばっちりしたい
こうなるとAndroidではなくiPhoneの出番になります。Androidであるなら、Android9.0は必須で、クアルコムの内部処理装置Snapdragon(通称SDM)で700番台、もしくは800番台の機種を狙う。

もし、AQUOS R2 Compactという選択肢であるなら、>ありりん00615さんが書かれているようなOCNの案件もいいかもしれません。あとは、支払い方法にもよりますので、どうしても口座引き落としのような手段であれば楽天モバイルの案件がいいかもしれません。

ただ、ソフトバンクへのMNP転出という手もありかもしれません。ワイモバイルからソフトバンクの乗り換えキャンペーンもかなり魅力的でもありますので。

https://www.ymobile.jp/store/sp/sbikou/

書込番号:22868296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/20 06:43(1年以上前)

>北海のタコさん
ただ、ソフトバンクへのMNP転出という手もありかもしれません。ワイモバイルからソフトバンクの乗り換えキャンペーンもかなり魅力的でもありますので。
魅力な理由は?
スレ主さん、来月更新月だけど?
そもそも、Y!mobileからSoftBankはMMPじゃなくて番号移行だけど?

てか、SoftBankに移行したら維持費がかなり高くなるけど?
オタク、理解してるの?

24ヵ月千円割引になるのギガモンだけだけど?
Y!mobileみたいに中間設定が無いからね!

オタクも知識ないのに適当だよね?
SoftBank契約してるの?
スレ主さん、コンパクトな端末探してる見たいだから2 3万でコンパクトな端末あるの?


書込番号:22868400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 08:03(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答、ありがとう御座います!

コンパクトなスマホをさがしてるんですよ(*´∀`)
そうなると、限られてくるのですが、、、

やっぱりOCNなんですかね〜
ワイモバイル契約がMパックで、実質9GBなので、おなじ条件だとどこなんだろー

書込番号:22868489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 08:21(1年以上前)

>丸出崋巣さん

返信ありがとう御座います。

そんなに言わなくたって、、、(´Д⊂ヽ

確かにイメージですが、ワイモバイルからソフトバンクは月々の維持費が高そう、、、

現在ワイモバイルの契約は、ワイモバイル端末が代も含めて、Mパック(10分間話し放題・9GB)なので合計4500円ほどです!

書込番号:22868507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/20 14:35(1年以上前)

SH-M09は単品で買うとして、5分通話になる以外はワイモバイルと条件がほぼ同じUQに転出する手もあります。

下記の場合、月額割引の高いNova lite 3にMNPすれば、2年間の平均月額は1600円程度です。
https://ameblo.jp/teluru-oimachi/entry-12506801463.html
SH-M09を7万円で買い、Nova lite 3を1.5万円で売ったとします。2年間の維持費に振り分けると、端末代を含めた月額は3900円相当になります。

なお、通信速度がワイモバイル並みに早いMVNOはUQしかありません。

書込番号:22869005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/20 15:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
また、意味不明な適当な事言ってるね!
いつもの事だけどね!
安くもない情報をのせるよね??

月額割引の高いNova lite 3にMNPすれば、2年間の平均月額は1600円程度です。
どーしたら2年間平均1600円になるの?
因みにマンスリー割216円だよ。
家族割入れてもならんでしょ??
適当な意味不明なスレいい加減辞めたら?

スレ主さんにも、迷惑だよ。

書込番号:22869118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/20 16:08(1年以上前)

スレ主様

改めて最初に立ち戻って、該当機を手にしたい理由は、なにを目的としているかということを明確にしておかなければなりません。ここ数日「〇〇〇(アプリ名)が快適に動きますか」などとループして質問する方もおられますが、この場合であればアプリを目的として端末を探しているというのがわかりますので、アドバイスも明確にしやすくになります。

運用費も込みで考慮した場合には、どの程度明確な目的をもって利用したいのかが書かれていないと、端末を安く購入したいからなのか、通話料金を安く抑えたいからなのか、本来端末を必要とする明確な意思を感じる書き込みがあるかなどで、私は判断します。
私が、利用例をもとに端末価格帯での提案をしたのも、該当機を利用したいという明確な意思表示が書き込みを、私自身が咀嚼して受け止めることができなかったためにあえて書き込みさせていただきました。
この点に関しては、事前に質問して確認しておくべきでした。スレ主様には大変申し訳ございませんでした。

>丸出崋巣さん
私の書いた内容をお読みになっているのであれば、ソフトバンクのみを取り出しているわけではありません。
あくまでもワイモバイルから引っ越しキャンペーンをやっているから紹介したまでです。
端末の値段でうんぬんかんぬんしているというのも、本当に利用目的に即した端末を選んでいるのかが、わかりにくかったので、切り分けをしたかっただけです。

書込番号:22869142

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2019/08/20 16:16(1年以上前)

>丸出崋巣さん
>因みにマンスリー割216円だよ。

nova lite 3は1296円ですね。
216円はP30 liteやA30ですかね。

書込番号:22869154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/20 16:34(1年以上前)

ゴメンなさい…
間違ってました
>sandbagさん
ありがとうございます。

書込番号:22869172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/08/20 16:36(1年以上前)

沢山の皆様から、様々ないけん意見ありがとう御座います。

当人、本当に疎いもので専門用語と言うか
細かな所はよくわかりません、、、

キャリアメールを残しながら、この端末を買うのは結局はSIMフリーを買うしかないのかぁー?っと思ってます。

それな、ワイモバイルか、発売されてる端末を買うか、、、

書込番号:22869174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/20 16:53(1年以上前)

計算し直してみたら、2年間平均月額は1382円でした。なので、機種代込みだと、月額2673円相当です。

安心の量販店からSH-M09を買ってもNova Lite 3を売ることで端末代金は実質5.5万円になる上に月額割引もつくので十分に安いと思います。

書込番号:22869192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/08/20 17:02(1年以上前)

ワイモバイルのメールアドレスを残したいという条件だったらMNPはできませんね。キャリアメールは捨てたほうが選択肢が広がります。
UQではメールアドレスはかわりますが、オプションでキャリアメールが使えます。

書込番号:22869205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/08/23 23:24(1年以上前)

>オールシティーさん

正規ルートで完全『新品』なら価格コムに載ってるネット通販で端末買って、
Y!mobileのSIM単体契約なのではないでしょうか?
MVNO抱き合わせでは、もう凄く安いのは無いような印象です。

もしくは
オークション等で未使用品を入手して、Y!mobileのSIMを入れて使うとか。

当方、行動範囲の都合上、Y!mobileやSoftBankは使えないので、UQmobile SIMを使っています。
この度オークションで希望色ではないSIMフリー版を入手しました。

『どうにか節約したい派」は、どこかで妥協するしかないのかもしれません。

書込番号:22875515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/08/30 02:48(1年以上前)

残り期間が短いようですが
goosimsellerで税抜37800円やってるようです!

書込番号:22888036

ナイスクチコミ!1


._さん
クチコミ投稿数:462件

2019/09/03 06:29(1年以上前)

>もんきち。さん
>goosimsellerで税抜37800円やってるようです!

あと2日ですな。
飛びついた途端、R3 compact発表とかないよね??

書込番号:22897155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング