『アメリカで使えるSIMカードを探しています』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アメリカで使えるSIMカードを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 アメリカで使えるSIMカードを探しています

2019/10/21 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

AQUOS R2 compact SH-M09 でアメリカ旅行中に使えるSIMカードを探しています。

対応端末条件をみると、B2&B4バンドが必須のカードしか見つからないのですが、SH-M09はアメリカでは使えないということでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23000813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/10/21 23:14(1年以上前)

端末がその周波数帯を実装していなければ、電波を掴めない訳ですから、
使える可能性はないのでは、と思いますが。

書込番号:23000874

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/22 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

アメリカ 使用バンド

SH-M09 対応バンド

アメリカの使用バンドは欧州/アジアと違って特殊です。
メインがバンド2なのでこの機種で使うのは厳しいでしょう。

この機種で対応しているバンドは
@4Gのバンド(AT&T),26,41(Spirit)
A3Gの5(AT&T)
ですが、いずれもエリアは狭いので使用エリアが限定されます。

・アメリカ使用バンドに対応するモバイルルーターを日本か現地で調達
・このスマホにAT&TかSpiritのSIMを挿して、公衆無線LANと併用(繋がらない場所では諦める)
いずれかでしょう。

書込番号:23001224

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/22 06:45(1年以上前)

抜けてました。

誤:@4Gのバンド(AT&T)
正:@4Gのバンド5(AT&T)

書込番号:23001234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/10/22 21:07(1年以上前)

回答ありがとうございます❗️

@4Gのバンド5(AT&T)とありますが、これは対応エリアが決まっているということでしょうか?

ということは、対応エリアが分かればSIMカード利用可能かが分かるということでしょうか?

カバーエリアを公表していない可能性もありそうですが..

書込番号:23002811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/22 22:25(1年以上前)

>@4Gのバンド5(AT&T)とありますが、これは対応エリアが決まっているということでしょうか?

>ということは、対応エリアが分かればSIMカード利用可能かが分かるということでしょうか?

仰る通りです。

書込番号:23003044

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/22 22:34(1年以上前)

>カバーエリアを公表していない可能性もありそうですが..

そうなんですよね。
海外の通信会社ごとならドコモのサイトで対応エリア確認できますが
バンドまでは調べ切れませんでした。

書込番号:23003066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/10/24 01:51(1年以上前)

機種不明

HISのホームページより

過去にラスベガスに行った時、日本でH2O VOLT SIMを調達して、現地でサクサク使用したことがあります。
当時使用していた端末は、docomoのXperia Z5 Premium でした。docomoのホームページで搭載周波数を確認し
アメリカ4Gでは12と17が搭載されていたように記憶しております。
家族は別SIMを使いました。家族が調達したのは確かどちらかが対応していない格安SIMでした。
そっちは遅かったり、全然電波が入らなかったりで散々でしたので、当方のをテザリングして使いました。

AQUOS R2 compact の搭載周波数に12と17があったので、私はこの端末を購入しました。
香港澳門にも行くことがあるので、3がのっているモノというところもOKでした。

もうちょっと調べると、腑に落ちる情報が得られるかもしれませんよ。

書込番号:23005390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/10/24 01:58(1年以上前)

すいません。文章追加です。

>当時使用していた端末は、docomoのXperia Z5 Premium でした。
この端末はSIMロック解除し、日本でも海外でも使用してました。

書込番号:23005394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/27 21:36(1年以上前)

お調べ頂きありがとうございます❗️

書込番号:23012855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/27 21:37(1年以上前)

情報提供ありがとうございます!

もう少し調べてみようと思います

書込番号:23012857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/27 22:15(1年以上前)

スレ主さん

もんきち。さんのレスの補足です。
H2OはAT&Tの回線を使った所謂格安SIMです。
なので使用バンドはAT&Tと同じです。

もんきち。さん

リンク先の画像はHISが扱っているH2OのSIMなのでしょうか?

書込番号:23012945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/10/31 23:04(1年以上前)

>1985bkoさん
わかりにくくてスイマセンでした。
添付した画像はH.I.S.から引っ張ってきましたが、
アメリカでの対応周波数帯だけ参照して戴きたかっただけです。
H.I.S.でH2O VOLT SIMを取り扱っているかは、存じ上げません。

過去に当方が調べたときは、
H2O VOLT SIMは、Amazonで買って自分で取説見ながら設定するか
日本代理店経由で購入するかの二択でした。なので設定に若干不安があったので
とりあえず代理店経由で入手して、初期手続きを日本で済ませ
ロスアンゼルス空港内でSIMの入れ替えをし、ラスベガスで使用しました。

書込番号:23020458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/01 00:05(1年以上前)

当方独自の判断方法ですが…
まず、自分の持っている端末のすべての搭載対応周波数帯を調べます。
過去に使用していたdocomo販売のXperia Z5 Premium でしたら、公式HPの
対応周波数帯のページと、海外での使用方法に関するページをよく見ます。
アメリカでしたら、どこの携帯会社を利用するかまで確認します。
(この場合はAT&TとT-mobile USAともう一社)
その会社の対応周波数帯を確認し、自分の持っている端末は、その周波数帯を
搭載していると判断します。(この場合は12と17)

利用期間と、地域の無料wi-fiの整い具合を知って予測利用容量を踏まえ、格安SIMを
決めます。
アメリカで利用する携帯会社の周波数帯を取り扱っているSIMをAmazonで
よく調べ、自分の能力に見合った入手方法を決断し、実際手続きします。

書込番号:23020539

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/02 17:46(1年以上前)

スレ主さん

その後、バンドごとのカバーエリア情報は見つかりましたでしょうか。
私も探してますが見つかりませんね。
どなたからか情報があると良いのですが。。。

もんきち。さん

上記情報をお持ちでしたら提供をお願いします。

書込番号:23023457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/11/06 11:20(1年以上前)

機種不明

『アメリカ留学、出張、駐在に使える携帯・SIMカードはアメスマ』
というサイトに掲載されていた画像を探し出しました。

書込番号:23030323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング