『使えるマグネット充電ケーブルは?』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えるマグネット充電ケーブルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使えるマグネット充電ケーブルは?

2020/06/10 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:117件

『XperiaXcompact/SO-02J』からの乗り換えです。
前機種でネットで購入したZNXというロゴが入ったマグネット充電ケーブル(充電保護回路内臓)を問題なく使用していたのですが、この『SH-M09』に再使用したら、液晶が黒画面状態になり安定して使えませんでした。(3回中2回黒画面になり後は故障を恐れて使わず)

そこで『SH-M09』を使っている皆さんで、「このマグネット充電ケーブルは、普通に使えてるよ」という方がいらっしゃいましたら、商品情報や購入先情報を教えて頂けたら幸いです。
データ通信は通常のUSBtype-Cケーブルを使いますので重要視しませんが、本体側はめ込み端子部分が円形ではなく細長い(楕円形みたいな)端子形状の物を探しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23459334

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/13 19:25(1年以上前)

この機種を使用しています。本機には手帳型カバーなどに埋め込まれた磁石の磁力を検知して端末をスリープさせる機能が付いています。これは無効化することはできません。そのためマグネットケーブルを使うことは難しいと思います。

書込番号:23466553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/06/16 15:45(1年以上前)

>・・・磁石の磁力を検知して端末をスリープさせる機能が付いています。
教えて頂きありがとうございます、上記機能があるとは知りませんでした。
危うく人柱として、PD対応マグネットケーブルを購入し試して見ようかと考えていたところでした。
ここ4年近くずっとマグネット充電ケーブルでスマホを使用して来ましたが、残念ですけど諦めるしかないですね。

書込番号:23472945

ナイスクチコミ!0


ReACTさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/22 12:04(1年以上前)

>たか1001さん
>本機には手帳型カバーなどに埋め込まれた磁石の磁力を検知して端末をスリープさせる機能が
>付いています。これは無効化することはできません。そのためマグネットケーブルを使うことは
>難しいと思います。

使える物も有りますよ? スリープ誤動作もしません。自分は↓使ってます。
https://www.amazon.jp/gp/product/B07V2RMVKH

>ヤ・ガーラさん
少なくとも同じ形状の物であれば、使える筈です。後は古いタイプで5ピンの物も。
ただし10ピンの物はダメでした。シャットダウン等は起こりませんが充電が開始されません。
Xperia X Compactには使えた物ですが、AQUOSは若干の相性問題が有る模様ですね。

書込番号:23484843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2020/06/22 15:10(1年以上前)

『ReACT』さん、まさかの嬉しい情報ありがとうございます。
半ば、マグネット充電ケーブルの使用を断念しようと思っていたところでした。

早速、Amazonで赤色をポチリました。
あとは届いてから個体差での不具合が無いことを祈ります。
動作につきましては、またご報告させて頂きます。

書込番号:23485163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2020/06/26 18:15(1年以上前)

■教えて頂いたマグネットケーブルが届いたので、早速充電してみました。
結果、普通に使えています・・・ブラックアウト等の画面上の不具合や充電時の熱の発生も今のところありません。

『ReACT』さん、重ね重ね情報ありがとうございました。m(_ _)m
あと2個ほど追加購入をしておきたいと思います。

書込番号:23494482

ナイスクチコミ!0


ReACTさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/26 19:06(1年以上前)

>ヤ・ガーラさん
無事、お使いになれたご様子で何よりです。ちなみに、他に
R2 compactで使えるマグネット端子としては、旧型ですが↓のような
5ピン1列タイプがあります。
https://www.amazon.jp/dp/B07FGVXP44

当方、マグネットで接続出来るスマートフォンスタンドを利用しており
その端子が上記の様な5ピンタイプの為、新旧を使い分けています。

ヤ・ガーラさんがお使いだった、
>ZNXというロゴが入ったマグネット充電ケーブル
のような10ピンタイプは、この機種では全てダメみたいですね。

書込番号:23494568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング