『片ボケについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FinePix XP140

  • 手のひらサイズのコンパクトボディに独自の画像処理エンジンを搭載したアウトドアスポーツ・レジャー向けデジタルカメラ。主要な被写体を自動で認識。
  • 25m防水・1.8m耐衝撃構造・-10度耐寒・防じん性能のほか、滑りにくいグリップや電池蓋のダブルロック機構など、アウトドアシーンで便利。
  • 4K動画撮影に対応し、最高4倍のフレームレートでHD動画を撮影できる「HDハイスピード動画」機能を搭載し、なめらかなスローモーション動画を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ FinePix XP140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP140の価格比較
  • FinePix XP140の中古価格比較
  • FinePix XP140の買取価格
  • FinePix XP140のスペック・仕様
  • FinePix XP140の純正オプション
  • FinePix XP140のレビュー
  • FinePix XP140のクチコミ
  • FinePix XP140の画像・動画
  • FinePix XP140のピックアップリスト
  • FinePix XP140のオークション

FinePix XP140富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2019年 3月20日

  • FinePix XP140の価格比較
  • FinePix XP140の中古価格比較
  • FinePix XP140の買取価格
  • FinePix XP140のスペック・仕様
  • FinePix XP140の純正オプション
  • FinePix XP140のレビュー
  • FinePix XP140のクチコミ
  • FinePix XP140の画像・動画
  • FinePix XP140のピックアップリスト
  • FinePix XP140のオークション

『片ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP140」のクチコミ掲示板に
FinePix XP140を新規書き込みFinePix XP140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

片ボケについて

2019/11/09 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP140

スレ主 Jimmy@kzさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

交換品で撮影

遠景撮影

10/29付けで近所のキタムラにて購入。

右上と左下の片ボケがあまりにひどかったので、11/2に初期不良で交換しました。

持ち帰って早速テストしたところ、また左下に片ボケがあります。(写真2枚アップ)
個人的には許容範囲を超えています。

交換時に問題があったらまた言ってくださいとのことでしたので、11/7に再度交換のお願いに。
今度は店内で新品のチェックをすると、この店舗の在庫の全てで片ボケ症状が確認されました。
撮影条件は、広角端で解放F3.9です。1/60s以上で手振れ補正有り無し共に症状を確認できました。

このためここで再度交換してもあまり意味はなく、修理扱いになるとのこと。
代替が出せないと言われ、すぐに使うためそのまま交換せずに持ち帰りましたが釈然としません。

キタムラの初期不良交換期限の2週間のうちに正常品と交換したかったのですが、
こういった場合は修理するしかないのでしょうか。
強引に他店舗から取り寄せてもらってでも交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:23036327

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/09 13:16(1年以上前)

少しの片ボケなら、僕の持ってるレンズ
全てです。
レンズとはそんなものだと思い
平面的な被写体や遠景では絞る様にしてます。

交換してもらったら
もっと酷い片ボケに当たる可能性も有ります。
撮影距離によっても変わる場合も有りますから。

同じ レンズを10本くらい買って
一番 良いのを残して
残りの9本のレンズを売れば
自分で納得が行くと思います。

書込番号:23036340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/09 13:19(1年以上前)

>こういった場合は修理するしかないのでしょうか。
強引に他店舗から取り寄せてもらってでも交換してもらえるのでしょうか?

購入店で在庫品をすべて開封して確認した訳ですよね?それらは開封済み品として販売されてしまう訳ですからこれ以上強引に交換を求めるのは筋違いだと思いますよ。キタムラの店員の技量なんてたかが知れていますのでここはメーカー送りでシロクロ付けるべきではないでしょうかね?

大変失礼で恐縮ですが私には貴殿はクレーマーにしか見えません。

書込番号:23036347

ナイスクチコミ!34


スレ主 Jimmy@kzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/09 13:38(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
確かに再度交換したものがさらにひどくなる可能性もありますね...

>JTB48さん
すみません。書き方に語弊がありました。
在庫チェックは各色1個ずつ計3個での確認でしたが、
店員さんがロットが同なので全部同じですよと言っておりましたので
このように表記しました。

また、強引に製品チェックをお願いしたわけではなく、店員さんのアドバイスで
色違いの新品も店員さん自らチェックしてもらいました。
これでもクレーマーといわれる程でしょうか。
そうでしたら以後気を付けたいと思います。

書込番号:23036371

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2019/11/09 14:23(1年以上前)

>キタムラの初期不良交換期限の2週間のうちに正常品と交換したかったのですが、
こういった場合は修理するしかないのでしょうか。


正常品が探し当てれる確証が有ればいいですが、ないと判断したら、修理がベストではないでしょうか。

ここでの正常品の定義は
x メーカーが出荷OKにするレベル
o お客様が納得するレベル

今回のケースだと、キタムラグループが持つすべての在庫を確認してもトピ主が納得できる品質のものに出会えない可能性もありますよね?

修理で頼むとか、この機種諦めるとかの選択肢も考えてみては。

書込番号:23036449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jimmy@kzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/09 15:03(1年以上前)

>JTB48さん
>MA★RSさん

ご意見ありがとうございます。
これ以上販売店に交換を交渉するのも迷惑になりそうですのでメーカー送りにします。

私としても再度の交換でけりが付くと考えていましたので頭に血がのぼってしまいました。
finepixシリーズはトラブル無しで幾つか使用していましたし、ブランドイメージでそうそうハズレは引かないだろうと思っていたのでなおさらでした。

私感ではありますが納得いくレベルではないので、メーカーに修理依頼で掛け合ってみたいと思います。


書込番号:23036519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/09 15:19(1年以上前)

おそらく同一ロットが入荷しているとすると、同じ傾向なんでしょう。
流れてますね。

修理といっても、レンズユニット交換などになるわけですから、内容は新装と前向きに考えましょう。

書込番号:23036546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/09 17:08(1年以上前)

販売店で複数の個体を確認してもどれも変わらない。
少し語弊のある言い方かも知れませんが、このカメラの価格から言ったら、この程度の品質だと思うしかないのでは?
ニコンやキャノンの同等品(が有ったとしたら)どうなんだろう?
もし、10万のカメラでこの画質だったら、炎上していると思います。

書込番号:23036689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/09 22:01(1年以上前)

仕様の範囲だったりして。
屈曲光学系は、片ボケしやすい(平面性の保持が難しいから)みたいです。

書込番号:23037367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/09 22:13(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

> ニコンやキャノンの同等品(が有ったとしたら)どうなんだろう?

基本的に、出所は同じみたいです。
ザクティ謹製、だそうです。
なので、似たり寄ったり、かと?

https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/w300/

キヤノンは、今は、出していないみたいです。
出てた、のは、見るからに、兄弟、とわかる感じでした。

書込番号:23037399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimmy@kzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/10 00:15(1年以上前)

>うさらネットさん
おっしゃる通り、修理=レンズユニット交換ならば中身は新品相当ですね。

>でぶねこ☆さん
価格からして高級コンデジでもないですし、防水・耐衝撃がこの機種の売りで画質に関しても
私も値段なりとは思いましたが、数千円のトイカメラでもありませんから腑に落ちなかった次第です。

>あれこれどれさん
販売店での相談中にも「屈曲光学系は、片ボケしやすい」との話はしました。
だいぶ前になりますが、リコーのPXという機種で同様の片ボケで悩まされたことがあり、
修理(ユニット交換)したことがあったので、初期不良交換で解決するのがストレスがなく
いいかなと考えておりました。

マニュアルで絞れたならば少しは改善できるのですが、この機種は出来ないようです。

書込番号:23037656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2021/04/09 18:31(1年以上前)

はじめまして。防水カメラを探していてこの製品に目が留まりました。

おそらくこれがこのレンズの限界なんじゃないかと思います。
解放から暗いレンズは絞らない限り周辺の画質は
よくならない場合が多いですしいいレンズを使えば
値段は跳ね上がると思いますし。

ほかにもアップされてる写真がないことからも
皆さん同じような悩みを抱えられてるのでは
と想像します…

レンズはカメラの命ですからもう少しこだわってほしかった
と思います。

書込番号:24070695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP140」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix XP140
富士フイルム

FinePix XP140

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FinePix XP140をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング