『ZenMotionについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ZenMotionについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenMotionについて

2019/03/23 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

ZenMotionのスクリーンオンについてなのですが、暗闇内ではダブルタップにてスクリーンオンが出来ませんが仕様でしょうか?サポートの条件下の項目を確認しましたが記載がありませんでした。
スクリーンオフは暗闇でも問題無くできて、明るい場所や薄暗い程度なら問題なくスクリーンオン出来ます。

書込番号:22552729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/23 21:22(1年以上前)

>miyabi1208さん
部屋を真っ暗にしてダブルタップでロック画面の点灯を確認しました。

恐らくですが、近接センサーに何か当たっていませんか?
(フロントカメラの周辺)

誤動作防止のためか、近接センサーが反応している状態ではダブルタップによるスクリーンオンが
できないようです。

確認してみて下さい。

書込番号:22553518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/03/23 22:36(1年以上前)

そこのヒトさんの言う通り近接センサーだと思います。手探りで掴んだ端末を逆さに持ってタップしたら解除出来なかった、ということでは?

とにかく端末上部を掴んでだと近接センサーが干渉して解除に失敗しますね。指紋認証のないZenfone 2 Laserでの検証ですけど、自分右利きですが横向きで解除しようとすると左手は端末上部を持ちますんで解除出来ません。

よって端末は縦に持ち、解除出来なかったら上下逆に持ち変えてからトライすると良いのでは?

書込番号:22553717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/23 22:49(1年以上前)

早速ありがとうございます。>そこのヒトさん
確認を改めて行いましたが暗闇もしくは寝転がった状態が原因なのか何回に一回ダブルタップによるスクリーンオンが出来ません。
ご存知だったらで良いのですが、この機種は手帳型ケースを開けた時に何も反応ないのが仕様なのでしょうか?一度だけ開けた時に、背景黒の時間が表示されたのですが、その後は何度試しても何も表示されないのでそれも含めて近接センサーの不具合なのか不安です。

書込番号:22553749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/23 23:03(1年以上前)

>ryu-ismさん
返信ありがとうございます。
何度か試したのですが、暗闇で近接センサーに手を近づけて近接センサーを作動させ手を離した後、ダブルタップを試したら一番スクリーンオンが出来ない頻度が高かったです(説明下手で申し訳ありません)。指紋認証によるスクリーンオンを行った後はダブルタップによるスクリーンオンが出来るようになります。

書込番号:22553783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/24 08:16(1年以上前)

機種不明

ZenFone Max Pro M2 アンビエント表示

>miyabi1208さん
私は手帳型ではないケースのため、
当機種用の手帳型ケースをいくつか調べました。

マグネット等による開閉検知がついたケースは見当たらず、
本機の仕様を確認しても機能が見当たらないため
開閉検知機能は無いと推測します。

>一度だけ開けた時に、背景黒の時間が表示されたのですが、
この現象ですが「設定」>「ディスプレイ」>「詳細設定」>「アンビエント表示」
がONになっている状態で「通知を受信した瞬間」に
黒背景の画面が表示されます。

恐らく、手帳を開けたタイミングで通知を受信したことによる
アンビエント表示と推測します。

確認用にアンビエント表示を撮影した写真をアップロードします。

最後に、近接センサーが壊れている場合、
ダブルタップによるスクリーンオンがいつでもできてしまうため
むしろスクリーンオンしやすくなると考えられます。

近接センサーが壊れていないか確認する場合は
Playストアで「センサー確認」で検索すれば
近接センサー含め、いろいろ確認できるアプリがありますのでそちらで確認して下さい。

書込番号:22554388

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2019/03/24 10:48(1年以上前)

>そこのヒトさん
貴重な情報ありがとうございます。
あまり情報がないなかこのような実機もちの方の意見は大変参考になります。アプリ等ダウンロードして少し調べたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22554694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング