『ドコモ純正SIMが使えません』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ドコモ純正SIMが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモ純正SIMが使えません

2019/03/23 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

iijのSIMは自動設定で難なく接続できますが、
ドコモ純正SIMだと、手動でAPN設定しても繋がりませんが、
そういうものなのでしょうか。
ドコモからはネットワークを使えるとのメッセージは来ています。

書込番号:22553022

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/03/23 19:36(1年以上前)

XiでSPモード契約であれば
APN設定間違ってなければつながるはずです

書込番号:22553241

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/23 19:44(1年以上前)

>グランドダレスさん

通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

あとは、
・SPモード契約をしていないか。
・FOMA契約のSIMを利用しているとか・・・・・

いずれかだと思います。

書込番号:22553259

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/23 19:57(1年以上前)

本家docomoは繋がれば
SMSが必ず届きます。

書込番号:22553284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/03/23 21:50(1年以上前)

皆さま
ご親切にありがとうございます。

自動設定でSMSも来てアンテナ立ってます。

初心者マーク付け忘れました。
どういう画像を添付したらよいかも分からず、
もう少し勉強してきます。

書込番号:22553593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/23 22:01(1年以上前)

>グランドダレスさん

とりあえず、最初に記載した

SPモード通信を契約していることは間違いないか
契約はFOMA契約ではなく、Xi契約であることは間違いないか(FOMA契約では通信は出来ませんので)

手動で設定したAPNの内容を表示したスクリーンショットを添付すればよいです。
よくある間違いは、文字列の後ろに半角スペースを入れていることです。
見た目では気が付きにくいので、APNのスクリーンショットを提示しない人の間違いとしては、非常に多いです。


ただ、iijで通信を契約していて、docomo側のSIMで通信をする必要性はまったくないので、
iijdで通信で、docomo側はFOMA契約のバリュープランでよいとは思いますが・・・・・

なぜ2つのSIMで通信が必要なのかがわかりませんでした。

当然通信を行いたい方のSIM側を通信を行うSIMに設定する必要はあります。
さすがに、ここは間違っていないとは思いますが。

いずれにしろ、どこか初歩的なところでミスをしているだけなので、すぐに解決出来ると思いますよ。

書込番号:22553630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/03/25 10:56(1年以上前)

自分はdocomoのXi契約のSIMで通信できてます。
最初はAPNが自動設定されるかと思ってましたが手動でしたね。

†うっきー†さんが言うように初歩的な入力ミスか契約の問題以外は可能性が低いと思います。
docomoから来てるのはショートメールだと思いますので通信が出来なくても通話が出来れば受信できるメッセージです。

書込番号:22557070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/26 20:35(1年以上前)

>グランドダレスさん
FOMA、Xiシムとで
SP-mode外して通話のみ使用の場合、APN設定無しでも結果的に使えてしまうのですがdocomo mvnoのAPN参照させるくらいならSP-mode APNをダミーとして予め登録して使う方が妥当です

XiシムでVoLTE使う場合などはSP-mode必須(シムフリー機では)なので

FOMAシムでもSP-modeが基本です

基本から外れた結果オーライの運用をサジェストする方がおられますが、本来あるべき姿でAPN設定はさせるべきです

書込番号:22560266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/26 20:39(1年以上前)

>>初歩的なミス
にもAPN設定無しでも通話出来てしまうFOMAシムやXiシムのSP-mode無し契約がからみます

差せば使える、と言う話が流布して安易シムフリー機でdocomoシム使う話が蔓延しているからです

書込番号:22560283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/29 00:06(1年以上前)

goo simseller売った個体はBAND18/19非対応らしい

書込番号:22565051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/04/06 21:22(1年以上前)

2台(2色)持ちでした。まあこんなことも。。。
1台はヨドバシカメラに返品。
もう1台は赤坂の直販店で買っており
ZenFon6がでるまで様子見するかも知れません。
ドコモ純正が手動設定とは面白いですね。
皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:22584480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング