|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
皆様こんにちは。
この機種発売日に購入しましたが、本当にいい買い物をしました。
いい機種ですよね。
ただ充電に時間がかかるのはデメリットですね。
皆様は充電器と充電ケーブルは何を使ってらっしゃいますか?
ケーブルなのか、充電器なのか、モノによっては充電マークにプラスがつき、少し早くなりますね。
速充電が利用できないまでも、少しでも早い方法があれば教えて頂きたいな、と思っております。
書込番号:22556816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ampereのようなアプリを使って、50%前後以下の状態で、どの程度の電流が流れているか確認してください。
800mA程度なら、5V/1Aの標準充電。
1300mA程度なら、5V/1.5AのUSB BCによる充電です。
この機種の急速充電は、ASUS BoostMaster(9V/2A)なる独自規格です。
この場合、流れる電流は2000mA以上になるでしょう。
確実なのはAsus純正の18W充電器を使うことです。
Asusに問い合わせてください。
もっとも、実体はQuickCharge 2.0のようなので、QC2.0以降に対応したアダプタなら、急速充電できるはずです。
有名どころだと、AnkerのQuick Charge対応アダプタなどがあります。
https://www.ankerjapan.com/category/CHARGER/A2013.html
ケーブルは一般的なデータ通信用が使えます。
書込番号:22556999
4点
> この機種の急速充電は、ASUS BoostMaster(9V/2A)なる独自規格です。
pro m2は5v 2A までしか対応してませんが…
書込番号:22557174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃーちる1026さん
zenfoneシリーズは充電周りにクセがあるので、ある程度理解してから充電器とケーブル選ばない無駄になる場合があるので注意してくだだい
@充電専用ケーブルは急速充電不可
ケーブルのデータ線がつながっておらず、充電専用もしくはデータ通信不可などの記載のあるケーブルはMAX0.9Aしかながれないので急速充電できません。急速充電目的ではかっちゃいけません。必ずデータ線もつながってるケーブル選びましょう(自分はmax pro m1つかってますが100均ケーブルでも急速充電できてます)
Aアダプターは充電制御IC付きのものが必須
純正アダプター以外の汎用品のアダプターで急速充電したい場合、充電制御IC付きのものを選んでください。
単に「MAX2.4A 急速充電対応」みたいなアダプター買ってもMAX0.9Aの電流しかながれず急速充電できません。
アダプターのパッケージに「各ポートを充電制御ICで制御し最適な充電を行います」みたいなうたい文句がかいてあれば急速充電可能です。
anker製品であれば「PowerIQ」、aukey製品であれば「AiPower」が搭載されている製品をえらんどけばOKです。
上記2点だけまもってもらえれば比較的どの製品でも急速充電可能です
書込番号:22557241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Anker PowerPort Speed 2 Quick Charge 3.0& Anker PowerLine Micro USBケーブル |
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0&Anker PowerLine Micro USBケーブル (0.9m) |
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 & Anker PowerLine Micro USBケーブル (0.9m) |
急速充電には対応しているようですね。Ampereアプリで測定した充電時の状態を載せます。
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0にはQuick Charge 3.0(QC)に対応した充電口が1つとPower IQ(IQ)に対応した充電口が1つついています。電流値が1830 mAのものはQC側にケーブルを挿した時,1770 mAのものはIQに側にケーブルを挿した時を表しています。
USBポートに挿して実測の電流値をモニタできるデバイスでの電流値とAmpereでのそれを比べるとAmpereでの測定値は実測値よりも低い結果となりました。これはデスクトップPC付属のUSB2.0ポートとUSB3.0ポートを使って調べました。今回の充電器では実測値を測ろうとすると急速充電のモードにならないようなので比較はできていませんが、今回あげた充電器での充電時に流れている実際の電流値もAmpereでの測定値よりも少しだけ高いのではないかと推測しています。
書込番号:22561342
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













