『返品交換の対応は当たり前として、その他の実害対応の報告あれば』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『返品交換の対応は当たり前として、その他の実害対応の報告あれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:11012件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

価格.com - 『メーカー対応でましたね。』 ASUS ZenFone Max Pro (M2) SIMフリー のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22574839/
メーカー発表
https://www.asus.com/jp/News/rJb6ZxJX1DtDgpY4

相次いだ不具合報告に対し、上記のようにASUSから、本体の交換・返品返品対応が発表されました。
まぁ、これは当然の事として。
ここままでで実害出てる方で、その他の対応でどのようなものがあったか報告を共有すれば、他ユーザーにも有用かと思います。

今のところ
「貼った保護フィルム弁償しろ」→「購入証明書送って」
という遣り取りがあったようです。

他スレで雑味が多くて探すのが大変な方もおられると思うので立ててみました。

書込番号:22575133

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/02 16:23(1年以上前)

注意すべき点は、個別交渉でもあるため、あの人は出来たから私にもしろ!!とかいうのはやめましょう。
あと、謝罪強要などは強要罪に抵触したりするのでモンスタークレーマー化しないように注意してください。
窓口担当は権限もなく、パートさんとかも考えられるので、相手の立ち位置も理解して、大らかな心で交渉にあたって下さい。

書込番号:22575156

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/02 17:51(1年以上前)

goosimsellerから端末とSIMをセットで購入した客は、どうなるのだろうか?

端末が届かなければ、SIM単体では使用できないし、端末とSIMが届いても
メーカーの発表では↓

お手元の製品について
お手元の製品の日本国内での使用は電波法違反に抵触する可能性があるため、
お手数ですが、必ず交換または返品していただくようお願いいたします。

とあるので、実質すぐには利用できない。
(当然、別のスマホがある人はそれにSIMを刺せば使えるが)

それともSIM契約も端末とセットで返品(キャンセル)できるのだろうか?
(OCNモバイルONEなのか、goosimsellerなのか不明だが、今回のケースは例外的に)

OCNモバイルONEの場合、SIM契約日の10日後を含む月の翌月から、SIM利用料金は
発生するとある。
不具合を解消した製品との交換に要する日数によっては、SIMを利用していない
にも拘らず、SIMの月額利用料だけが徴収される可能性があるのではないか?
(交換にどのくらい日数が掛かるのか、現時点では不明だが)

もし端末を返品した場合、SIMが単体で手元に残ってしまい、別のスマホを
準備しない限り、永遠に使えない(でも月額利用料は発生)。
(SIMを刺したまま端末を返品したら、さー大変)

端末返品時は、想定外となる違約金を払ってSIMを解約するしかないのかな?
ASUSから見たらSIM屋は関係無いし、OCNモバイルONEから見たら端末屋は関係無い、
goosimsellerは、ASUSとOCNモバイルONEへ丸投げで、蚊帳の外(静観)かな?

goosimsellerから購入された皆さんは、どうされているのでしょうか?
(結構な人数が未だに、物が届いていないとか)

書込番号:22575293

ナイスクチコミ!6


saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2019/04/02 17:57(1年以上前)

当方、たまたま別件で点検に出しており本日の電話連絡で騒動を知りました。コズミックチタニウムの交換手続き済みです。
@基本的に保護フィルムの保証は無し
A返金の場合、本日より2〜3週間程度時間を要する
※SIMとセットで買った人は実質支払い金額のみ
B新品交換の場合、交換品の納期は4月中旬以降
C交換品での他初期不良を弾くために開封して動作確認するか同意を求められる


初めてASUSの製品を買い、この騒動に巻き込まれた方はとても印象が悪いかもしれません。サポートに電話して話をするのに苦労した方もおられるかもしれません。
ですが相手は人間です。わざと不具合を起こしたわけではないですし、一生懸命対応に追われています。他人が書いたホントかも分からない体験談を鵜呑みにして付属品やその他の強要をしたり、納得いかなくて当たり散らすのはやめましょう。

こんなことで数少ないスマホの選択肢を減らしたくありません。これからも応援しています。
皆さんがモンスタークレーマー化しないことを祈ります。

書込番号:22575303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 18:11(1年以上前)

>働きませんさん
>謝罪強要などは強要罪に抵触したりするのでモンスタークレーマー化しないように注意してください。

謝罪強要の「強要」が無ければ強要罪にはなりません。
強要とは「脅迫or暴行」を指すので、大声で恫喝したり、身体に直接触れなければ強要とは言えません。

ですので淡々と謝罪要求するぶんには法律的に全く問題ありません。


【デマの意味】
1. 事実に反する扇動的で謀略的な宣伝。
2. いいかげんな噂話(うわさばなし)。流言。

デマやフェイクニュースって本当に迷惑ですよね。

書込番号:22575332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11012件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/02 18:33(1年以上前)

まぁまぁ。
トラブルに巻き込まれると感情的に成りがちですし、エスカレートすると過剰な要求になりかねません。
上述の働きませんさんの注意喚起は的を射てると思います。
ASUSの不手際によりスマートなスタートではありませんでしたが、その後はスマートに行きたいところです。

書込番号:22575367

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/02 18:57(1年以上前)

私、JCOM(au回線)で使用してますが、確かに「何だか繋がらない場所が多いなぁ」と感じてました。
先日、チョット田舎にあるとある会社に出張した際、同行したドコモ回線使用者、ソフトバンク回線使用者は全然繋がっているのに
私だけ圏外になってまして、「まぁ、ココにはそうそう来ないので構わんかぁ...」って一人で納得してたんですが、
たぶんコレが原因だったのかな?

ところで、saboten7さんが書かれている
【C交換品での他初期不良を弾くために開封して動作確認するか同意を求められる】
って、コレってどういう意味???って思ったんですが、

コレってある意味
『生産工場で実施している正規の出荷検査は全然あてにならないダメダメ検査(保証体制)で、NG品を常に垂れ流している』
ってことを暗に言っているのかな?

しかし、『交換品での他初期不良』って言ってるようだけど、スマホのような電子機器の検査って、それなりにしっかりとした検査設備
や冶具がないと、あらゆる項目について仕様/性能を満足するかどうかの正確なチェック/判断ができるとは思えないんだけど、
それも1台、2台の話ではなく、かなり大量にこなす必要があると思われ、それこそ生産工場並みの検査設備が必要なのでは?
と思ったんだけど、日本のASUS拠点にそのようなものがあるのかな?

個別不具合の初期不良に対しての新品交換対応で、お客さんに渡す新品がまさか同じ不具合抱えてないよね?って開封チェック
するというのならわからなくもないのですが、今回の話は純粋な仕様違いってことで動作そのものは正常なわけで、
生産工場での通常出荷検査で十分だと思うんだけど、なんでそんな面倒くさいことするんだろう...。

書込番号:22575410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 19:17(1年以上前)

たしかに「思いやりが必要」という点では的を得ていますが、
それに乗じて間違った法律論を「もっともらしく」書くのは良くない行為です。

人間が感情的になるのはとても自然な事です。
迷惑を被れば怒ったりイライラするのは当然です。
ですので法律は「感情」を否定していません。

怒ったりイライラするのは法律上も容認されています。
ただし「大声で恫喝する・身体に触れる」等を実行してしまうと法律に触れてしまいます。

相手に「怒っていること」を伝えるのは違法行為ではありません。
間違った法律論を鵜呑みにして「萎縮」する必要は無いので、伝えるべき事はしっかりと伝えましょう。

書込番号:22575440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/02 20:13(1年以上前)

>くまごろうCEさん
謝罪の強要は強要罪に抵触するって何も間違ってませんけど…

書込番号:22575539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2019/04/02 20:50(1年以上前)

>Takutyanさん
「一度迷惑をかけているからこそ今度こそは何も不具合が無い状態で届けたい」というような意味合いで私は捉えましたが…どうなんでしょうね。モノ作りの会社で働いていますが工業製品に完璧な物はないですし初回検査では検出できない不具合もあります。100%正常品が出荷できるなら初期不良対応なんて必要ないですからね。
他の方にこの案内がなかったのであれば何か引っかかるものがありますね…

書込番号:22575631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/02 20:51(1年以上前)

>名無し91さん
>謝罪の強要は強要罪に抵触するって何も間違ってませんけど…

あのような曖昧で抽象的な書き方をすれば、どんな内容であれ「間違ってはいない」と言えるでしょうね。
この人が「言葉選び・言葉遊びが上手」なのは認めます。

ただ「強要と要求の明確な境目」まで言及していれば有益な投稿だったんですがね。
とても残念です。

具体性の無い言葉を使ってまで「被害者が無駄に萎縮するような書き方をするもんじゃない」と思いました。

書込番号:22575634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/04/02 21:08(1年以上前)

ウィルスセキュリティをインストールしちゃったんですが、泣き寝入りですかね。

書込番号:22575668

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/02 21:14(1年以上前)

>saboten7さん

もちろん、初期不良0の工業製品なんてそうそう無いのは承知してまして、そこの話ではなくて、
『交換品での他初期不良を弾くために開封して動作確認する』
の『動作確認』のレベルの話でして、わざわざ開封してまで、どこまでの範囲/レベルの『動作確認』をするのだろうかなぁ?
電源入るかどうか? なんですかねぇ? それとも、もっと深くまで各機能の性能/特性まで見るんですかね?

私は逆に『開封して動作確認する』際の取り扱い等による2次災害の方が、そもそもの初期不良発生率よりも高くなるんじゃない?
と、思うしだいでして、動作確認する意味あいがそんなにあるものなのか?と疑問に思ったもので。

書込番号:22575684

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/02 21:20(1年以上前)

>たださとさん

ウイルスセキュリティの購入したソフト(アプリ)を入れた ってことでしょうか?

たいがいの有名どころのソフトでしたらライセンス管理ができると思うので、
返品前にインストールしたデバイスのライセンスを削除してしまえば、ライイセンスは失わず、
後に別のデバイスにインストールしても使用できると思いますよ。

書込番号:22575705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/03 01:53(1年以上前)

>くまごろうCEさん
事実嘘じゃないですしデマは言い過ぎだと思いますよ

書込番号:22576254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/03 02:12(1年以上前)

よくある対応ですが
開封点検というのは
リファービッシュ品との交換
と言うことでしょうかね
ただし
引っかかった物のみか
交換時期が5月にずれ込めば
不良返品分のリファービッシュ品でしょうか
Appleでの標準交換ルールですね

書込番号:22576271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 02:29(1年以上前)

>名無し91さん

その働きませんさんは、ココで一見、マトモな事を書いてるように見えますが、
それまで購入者に対し、散々、悪口、誹謗中傷を繰り返してきてます。

以下、働きませんさん発信の一部。無視されてましたけど。

>ヒステリックに騒いでるのと、持ってもいないのに調子に乗って騒いでいるのもいるんで。

>廉価版に群がる客層が最悪レベルですし。
>メルボムや電話テロやってるんだろうなと。

>廉価版買ってる層はこれでどちらにしても切り捨てなんでasusには痛くも痒くもないでしょう。
>利幅薄いからお荷物と判断されているんですし。

>割引で実質1万から2万ぐらいで手に入れてるのに文句いうなんて、どうしようもないですね。
>となりの国になく子は餅を多く貰えるというのがあるらしいですけど、それを素でやってますね。

>転売益見込んでて売れなくて騒いでいるのだったら笑えますがね。




ASUSが対応する事になりバツが悪くて、論調、口調が変わりましたが、
それでも購入者を批判しよう、たしなめようとする目的でやってるので、
指摘されてもしょうがないのです。

遊ぶくらいのつもりが無ければ、普通の方は、
働きませんさんとあまり関わらない方がいいと思いますよ。

書込番号:22576284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 02:34(1年以上前)

>働きませんさん

時間のある時に遊んであげるから。
一般購入者の人へ、言いがかりや誹謗中傷をするんじゃないよ。

書込番号:22576289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2019/04/03 02:39(1年以上前)

>ウィルスセキュリティをインストールしちゃったんですが

ウィルスセキュリティメーカのHPからログインし端末を切替できる場合もあります。

書込番号:22576292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/04/03 20:36(1年以上前)

保護ケースは付属のものがあるので買わない方が多いかもしれませんが、保護フィルムは買って貼るでしょう。弁償として1000円の商品券でも付ければまだ印象は良くなりますかね。

すぐに交換できないのに、代替機を用意せずにただ待てという対応はないでしょう。スマホは日々の生活になくてはならないものです。

書込番号:22577754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/04/03 21:04(1年以上前)

>ハイオアさん
>弁償として1000円の商品券でも付ければまだ印象は良くなりますかね。

交渉して、返金を受ければよいのではないでしょうか。
#22575133
>「貼った保護フィルム弁償しろ」→「購入証明書送って」
>という遣り取りがあったようです。

書込番号:22577853

ナイスクチコミ!1


VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/04 11:04(1年以上前)

昨日午後にサポセンへ問合せました。

自分の希望としては交換一択。
理由としては、購入に合わせてmineoAタイプからIIjmioのDへMNP転入したので、単純に一旦旧機で凌ごうとはならない為です。

オペには仕事でも使用している関係上通話も出来ない(してはいけない)状況は死活問題だから、きちんと判断と決断の出来る担当部署からの連絡をお願いして一旦終了しました。

先ほど何故か昨日の外国人カタコトオペから連絡が来て、代替機を発送するので交換品が届くまで使用して下さいとの返答を得ました。
4/9到着で流れはこうです。

代替機が届いたら配送ドライバーに欠陥品を渡す
           ↓
正規交換品が届いたら配送ドライバーに代替機を渡し返還

似たような状況でお困りの方の参考になれば幸いです。

書込番号:22579003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/04 11:09(1年以上前)

>VF-84さん
代替機の話は初めて聞きました。
そこまでしてくれるとは。

書込番号:22579007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VF-84さん
クチコミ投稿数:19件

2019/04/04 13:56(1年以上前)

>まぐたろうさん

担当部署からの連絡や返答ではなく、昨日と同じ担当オペに返答させた意味合いは判りません。
私の様な問題を抱える対象者には代替機貸与の決定がなされた可能性もありますが、現時点では個別案件の対応の一つとして理解して頂ければと思います。

個人的には、事の重大さに鑑みASUSが誠実な対応にシフトしつつある事の表れである様に願っています。

書込番号:22579260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/04/04 18:21(1年以上前)

>VF-84さん
>現時点では個別案件の対応の一つとして理解して頂ければと思います。

公式発表で対応一覧を掲載すると悪用する者が出る可能性がありますしね。
しかし非常に誠実な対応だと思います。

書込番号:22579645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング