『Android9アップデートについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Android9アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Android9アップデートについて

2019/08/19 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 べる331さん
クチコミ投稿数:5件

買ったばかりです。
既出かもしれませんが見つけられなかったので質問させてください。
Android9へのアップデートをしたいのですが、
システムアップデートからはできず、
更新チェック日時だけいが今日の日付で表示されます。

ASUSのHPに行って
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/
からもダウンロードしてっましたが、開けないというメッセージになってしまいました。
セキュリティバッチレベルも2019年2月1日のままです。

どうしたらアップデートできるのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22866851

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/19 12:07(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22831532/#22834324
>■初回Android9ファーム(2017.1906.066)の配信停止について
>■2回目Android9ファーム(2017.1906.068)の配信停止について
>■3回目Android9ファーム


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「アップデート」等で検索するだけでよいです。

書込番号:22866886

ナイスクチコミ!0


スレ主 べる331さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 12:26(1年以上前)

†うっきー†さん

ありがとうございます不具合の記事は読んでいました。
HPにあったものがアップデートかと思っていましたが、
中止ということは現在、アップデートできないということだったのですね。
頭の中でつながっておらず、「不具合はあるけど、HPにあるからとりあえずバージョンアップはできる、」
という認識でした。すみません。
ASUSのページにも中止なら中止と書いておいてほしいですね。

書込番号:22866922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/19 12:38(1年以上前)

>頭の中でつながっておらず、「不具合はあるけど、HPにあるからとりあえずバージョンアップはできる、」
>という認識でした。すみません。

私は試していませんが、別の言語のファイルの先頭を「JP」に変更してSDカードに入れれば適用は出来るかもしれません。
技適等、どうなるかや、どんなトラブルになるかは不明ですが。


>ASUSのページにも中止なら中止と書いておいてほしいですね。

日本版のファイルは削除されているので、「ない=中止」で判断は可能ですね。

書込番号:22866937

ナイスクチコミ!0


スレ主 べる331さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 12:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

日本語のページの
バージョン WW-16.2017.1905.065のファーム(5月のもの)はAndroid9のアップデートではないのですね。
1. Android P upgradeはちがうのですね?
てっきりAndroid Pieのことかと・・・。
度々ありがとうございました。

書込番号:22866953

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/19 12:57(1年以上前)

>バージョン WW-16.2017.1905.065のファーム(5月のもの)はAndroid9のアップデートではないのですね。
>1. Android P upgradeはちがうのですね?
>てっきりAndroid Pieのことかと・・・。

日本版ではないと思いますが、Android9であっていると思いますが、
日本版なら、他のZenFone(例えばZenFone 5Z)同様に、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/HelpDesk_BIOS/
「JP SKU only」と記載されるかと。

なので、ファイルの先頭を「JP」にすれば、どうなるかはわかりませんが、別の国のものをインストールできる可能性はあると思います。
どのようなトラブルが起きるかはわかりませんが。

書込番号:22866978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/19 22:15(1年以上前)

もう少し待ってたら不具合が改善されてアップデートが開始されると思うし、開始されてもすぐにアップデートせず皆さんの情報を待ってからされると良いと思います。

書込番号:22867968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/08/20 11:49(1年以上前)

発売して半年経過して、アップデート不具合だらけで、販売当初のままには俺びっくり。ここまで放置な気分にさせられるとはね。アップデート確認にしても日付だけではなく、他のメーカーみたいに最新版ですとかでてるとまだ諦めつくけど。

書込番号:22868763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング