『顔認証と指紋認証の動作不良について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『顔認証と指紋認証の動作不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証と指紋認証の動作不良について

2019/09/05 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

8月に購入して現在1か月目です

セキュリティは顔認証と指紋認証を左右の人差し指と中指の4本で登録と運用しています。
androidを手に取って指を当てるかカメラが顔を認証すると勝手に起動してくれるような形で
非常に使い勝手が良いです。

しかし、不定期か定期的か3日おきか7日おきか
いまいち定かではありませんが、顔認証も指紋認証も出来ず、パスワードの再入力を求められることがあります。
その場合は画面下中央のアイコンが顔のマークではなく南京錠のマークになっています。
パスワードを入力するとロック画面が戻り、そこからは顔認証も指紋認証もまた使えるようになります

こうしたら→こう動く という流れが途切れるのは非常にストレスになり困っています。
使えるかどうか使ってみないと分からない機能は不便ですがこれはどうなっているのでしょうか?

すみませんが、お知恵をお借り出来ないでしょうか

書込番号:22903093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/05 23:19(1年以上前)

動作不良ではありません

androidの仕様で
72時間に一回はパスワード入力が必要です
再起動時にはパスワード入力が必要です
スレ主さんの場合もおそらくこのどっちかです

書込番号:22903116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/09/05 23:20(1年以上前)

定期的に入力が必要になるのはセキュリティのためで、回避することは出来ません。
Huawei端末は3日毎に必要だし、iphoneも2週間毎程度には必要です。

書込番号:22903119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 23:27(1年以上前)

Android7までは24時間毎だっけ?

今は72時間毎になってるけど3日全く触らないってのも普通は考えにくいし、充電切れまで使って電源オフになったとかそういうことなのかな?と…

書込番号:22903131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2019/09/05 23:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
>こるでりあさん

ありがとうございます
そんなことになってたんですね

なんなんでしょうね、認証の便利さがなくなってしまうのに。
定期的にパス求めるくらい信頼性がないなら使う意味すらありませんし。

書込番号:22903134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 23:30(1年以上前)

ああ、何気なくやってるだけで回数変わらず72時間か…

思えば、自分の場合はAndroidもiPhoneも顔認証&指紋認証使える状況でもちょくちょくPIN入力で解除したりするから意図せず遭遇することがないってことだな

書込番号:22903137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/09/06 00:35(1年以上前)

確かに突然パスコード求められてこちらの場合その後指紋または顔認証なんですね、それはちょっと使い勝手悪いかな
ファーウェイと富士通使ってますがファーウェイは3日に1度、富士通は数日毎なんですが100回に1回くらいかな?、そんな頻度です。

自分は別にそんなストレスにはなりませんが、ここの口コミを見ると一定数の人は面倒と感じるようですね。あと信頼性が云々ではなくパスコード忘れ防止やセキュリティ強化が主な理由ではないでしょうか。

書込番号:22903229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2019/09/06 00:41(1年以上前)

そこですよ
パスワード忘れを機械に配慮してもらう必要ないですし、

セキュリティ強化する必要があるなら、むしろ指紋認証しちゃだめですよね

書込番号:22903234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング