『ZenFone Max Pro (M2)』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ZenFone Max Pro (M2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ZenFone Max Pro (M2)

2019/10/28 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ZenFone Max Pro (M2)を購入しました
今日まで「go7++」を使っておりました
購入しSIMを差し替えたのですが一枚目のOCNはAPN設定ができ、問題なく
アンテナもたち電話もできます。

もう一枚の、auの設定がどうしてもできません。電話も圏外です
*「go7++」では問題なくauも使えておりました。
「go7++」のAPN設定はデフォルトで「通話専用SIM(AU)」があり選択するたけでした。

-----------
今回の端末はデフォルトでauのAPNの箇所がないため自分で追加する?と
思うのですが、何をいれるかわからず、ネットで調べたところ、
*7/1以降AUがAPNを公開したことを確認し(以下)入力したのですがダメでした
APN名
uno.au-net.ne.jp
ユーザー名
685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード
KpyrR6BP
認証タイプ
CHAP
APNタイプ
default,supl,mms,hipri
APNプロトコル
IPv4 / IPv6

質問ですが
@ほかに別の登録方法はあるのでしょうか 
AショップにいきLETNETという(月300円)契約をしなければいけないのでしょうか
Bショップにいき、SIMの種類を変えるのでしょうか?(現在はSIMEという記載があるものを使っています)
 現在のものがVOLTなのかわかっていません。
AUでは新ピタットプランを契約しています

よろしくお願いします

書込番号:23013167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/28 01:27(1年以上前)

https://goodmobilelab.com/iphone8sim/

VoLTE対応のSIM(iPhone8以降用)に変更しないとZenfoneでは使えません(通話に関して)

データ通信だけは6番でも出来ると思います

ベアラー←LTE、を指定して見て下さい

書込番号:23013200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/28 07:29(1年以上前)

>今日まで「go7++」を使っておりました
>もう一枚の、auの設定がどうしてもできません。電話も圏外です

「go7++」と記載されていますが、「g07++」でauのガラケーのSIMを使っていたという落ちはありませんか?
でしたら、本機は、CDMA2000には非対応なので、使えませんが。

まずは、間違いなくVoLTEのSIMであるかを確認して下さい。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
間違いなくHか、〇の中に「L」の記載がありますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■auで通話のみ利用出来ない場合(通信は可能)によくある事例
海外版のauのVoLTE非対応の端末を利用している。そのため通信は出来て通話が出来ない。
日本版のファームになっているか、技適表示があるかで簡単に確認可能です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:23013361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 13:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん、>†うっきー†さん
お2人方とも、お返事を早々にありがとうございます。

もう一度現在使っているSIMをお伝えしますと、
舞来餡銘さんのURLの中の写真にある
「Eの黒いSIM」になります。

なお、私はアイフォンは使ったことがありません。
------------------------------------------

この「E黒いSIM」について詳細を明記します。

「go7++」を使っていた”前”の機種が、AUのVoLTEでした。それをデユアルSIMタイプにするために
「go7++」を購入したのですが、当時、上記SIMでは反応せず、
AUショップに行きまして、 「Cdma2000のSIMにしてほしい」とショップの方に話をしたのですが、
そういった呼び名はないが、 VoLTEではないAUのSIMは、一種類しかないです。ということで
そのSIMを発行してもらったところ、
「go7++で使えた」。という状況でした。
 そのSIMが、現在の 黒い「E」のSIMになります。
----------------------------------------

★改めて質問と確認をさせてください。

これからのアクションとして
@現在の「黒いSIME」=VoLTEではないので、AUショップにいき、VOLTE対応SIMに変えてください
 という対応でよいでしょうか?
       (通話は行いたいです)

その場合>ウッキー様の記載のある
 au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり のSIMに交換する

A次にAPN設定に関して教えてください
 A-1:APN設定はどのようにすればよいのでしょうか。
 A-2:「LTE NET」しかないのでしょうか?

>ウッキー様よりhttps://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
を見ますと、

インターネット接続の設定について
Android搭載の他社携帯電話機にてパケット通信をご利用されるお客さまは、アクセスポイントの設定が必要です。
詳細は「LTE NET」のページをご覧ください。

⇒とありますが、自己責任で自分で公開しているものを入力する方法でしょうか。

それも自力でうまくできない場合は「LTE NET」に加入する(月300円)ことになるのでしょうか。

以上宜しくお願いします。

書込番号:23013856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/28 14:10(1年以上前)

>あっこ928さん
6番SIMはCDMA2000対応4G SIMです

g07+で使える事になります(実際使えてたと思います)

Zenfoneで使うにはうっきー氏の説明通りVoLTE対応のSIMに交換が前提になります

auショップに行ってZenfone見せればSIM交換になります、と店員に案内されると思います

書込番号:23013929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 16:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

今回も早々にお返事いただき、
丁寧かつわかりやすいご回答いただきありがとうございます。
VOLTEに変えるようにします。


*ショップに行く前にすみません、一点だけ、念のため「組み合わせ」
という点を確認させてください

この「Zenfone」という機種の場合は

@OCNモバイルの音声+データ通信

       と

AAUのVoLTE(4Gデータ通信に音声を乗せているので種別はデータ通信 )   

の組みあわせで、問題ないということでよろしかったでしょうか?
---------------------------

といいますのも、

以前「go7++」を購入したとき、 以下のアドバイスを人に聞きまして
SIMを現在の「黒いESIM」に
変えました。 

今回SIMをEからVOLTEに変えると

「@データ通信、Aデータ通信」の組み合わせになるかと思うのですが
そこは大丈夫なのかという懸念がございます。

**********************

※当時、 go7++を購入した際、人から聞いたアドバイスをそのまま以下明記いたします

VoLTEは4Gデータ通信に音声を乗せているので種別はデータ通信

DSDSとは、@音声、A音声+データ通信 の2つが出来るからDSDSなのです。
VoLTEは@データ通信 AOCNの音声+データ通信

@とAに音声、音声は可能なのですが、データ通信、データ通信はNGです。

よって
@にauのVoLTE、AにOCNの音声+データ通信は出来る端末が無いです。


--------------------------
何度もお手数おかけします、ご教示何卒よろしくお願いします。

書込番号:23014109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/28 18:11(1年以上前)

最初に記載しましたが、「go7++」ではなく、「g07++」だとは思います。
「グーマルナナプラプラ」なので「オー」ではなく「マル」となります。


>@現在の「黒いSIME」=VoLTEではないので、AUショップにいき、VOLTE対応SIMに変えてください
> という対応でよいでしょうか?

はい。
「他社端末持ち込みでのVoLTE SIMへの変更手続きをお願いします」で話は通じると思います。
つまり、やりたいことを、そのまま言えばよいだけだと思います。
以下のどちらにしますかと聞かれた場合は、
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載

「9の方でお願いします」と言えばよいかと。

店員が忘れていなければ、技適提示を求めてくるので、
設定→認証
で技適を見せればよいです。
店員が確認し忘れた場合は、放置(見せない)でもよいかと。親切心でこちらから見せますと言って見せても問題はありませんが。


>A次にAPN設定に関して教えてください
> A-1:APN設定はどのようにすればよいのでしょうか。
> A-2:「LTE NET」しかないのでしょうか?

すでに#23013361で記載済です。

無駄な出費をする「LTE NET for DATA」でも使えます。
以前から「LTE NET」でも使えますが、公式に「LTE NET」が使えるので、個人的には「LTE NET」でよいと思います。
すでに記載している「MNCの設定を50ではなく51にする」だけ注意すればよいのではないでしょうか。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/01/news111.html
>筆者 LTE NETのAPNを公開した経緯を教えてください。
>KDDI広報部 SIMフリー端末が普及する中で、「LTE NETをSIMフリー端末でも使いたい」というお客さまからの要望が増えてきたため対応することにしました。

ただ、通信はOCNを利用されるのでは?
通信もauでするのでしたら、OCNを解約してSIM1枚で利用すればよいです。
6か月の縛りで解約を7か月目にするだけが目的であれば、SIMは抜いておけばよいです。刺して使わないといけないということはありません。

ちなみに、OCNのSIMは、本機も他の機種同様に、バッテリーの消費は急激に減ります。
だいたい、他のSIMの2倍の勢いで減ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22986614/#22986679


auの通信については、APNの設定が分からずに、通話は出来るけど、通信が出来ないという質問が頻繁にあるので、
APNの設定は通話だけに関して言えば、気にする必要はないかと。
仮にできなかった時に、再度考えればよいだけだと思いますよ。

なぜ2枚で通信させようとしているのか、不明です・・・・・
通信の切り替えは手動でする必要があり面倒なので、通信はどちらか1枚でよいかと。

両方での通信は出来ません。
そのため、OCNの方を通信側にセットするなら、au側は自動的に通話のみとなります。

本機はDSDV機なので、通信側の反対側も2G/3G/4Gが使えるので、4Gしか利用出来ないauのVoLTEでの通話が可能です。

多分ですが、DSDS機の時の話で、通信側の反対側が2G/3Gしか使えずに、通信側の反対側では、auのVoLTE通話が使えないという話を聞いたのではないかと推測されます。

通信は片方でしか出来ません。どちらで通信するかを指定します。


推測ですが、auで通信をしたいわけではなく、OCN側で通信をして、au側で通話をしたいのだとは思いますが。
DSDV機で通信側の反対側が4Gが使えるので、DSDV機でauのVoLTE対応の本機では、可能とはなっています。

OCNのSIMを使うので、バッテリーの消費ははやいという問題はありますが・・・・・



次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:23014212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/28 18:51(1年以上前)

一度、DSDS機とDSDV機の違いを理解してもらってから、考えてもらうと分かると思いますので、記載しておきます。

■DSSS,DSDS,DSDVの違い

DSSS:2G + 2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G

※記載順は、通信側でない方 + 通信側にセットした方となります。
DSDSでは通信側にセットした方が強制的に2G/3G/4Gです。
たとえ優先ネットワークタイプを2G/3Gに変更したとしても、そのスロットは2G/3G/4Gのままなので、反対側は、2G/3Gのままです。
そのため、DSDSでは、auのVoLTE SIM(4Gしか使えない)での通話+MVNOでの通信SIMでの利用は不可能となっています。
docomo,softbankでは3Gでの通話が可能なので、通話SIM+MVNOでの通信SIMの使い方は問題ありません。


本機はDSDV機で両方が4Gが使えるため、auのVoLTE通話(4Gでしか使えない)+MVNOでの通信という使い方が可能になっています。

書込番号:23014272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/10/28 22:05(1年以上前)

>†うっきー†様
丁寧なお返事ありがとうございます。
私には技術的に難しい部分もありますが大変勉強になりました。
また、こちらの投稿に初めて質問を書かせていただいたため、表題や機種の明記に
誤記があり大変失礼しました。次回より気を付けます。

†うっきー†様と舞来餡銘様にご教示いただきましたので
明日安心してショップに行ってきます。

ちなみに2枚SIMを使っているのは個人用と仕事用で使い分けているためです。
また結果をご報告させていただきたいと思います。
ありがとうございます。



書込番号:23014735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/29 07:19(1年以上前)

>ちなみに2枚SIMを使っているのは個人用と仕事用で使い分けているためです。

ビジネス用のものが、あっこ928さんの会社でどうなっているか不明ですが、
通常は貸与時に誓約書があるので、プライベート用のものと私用のものを1台の端末で使うことは許可は出ないとは思いますが。
小さな会社や、適当な会社の場合は、問題ないと思います。
SIMと端末をセットで貸与の場合は、SIMを勝手に抜いて、他の端末に差し替える行為も、勝手なことは出来ないとは思います。

普通は、以下のように誓約書のサインしているのではないかと・・・・

http://www.proportal.jp/seiyaku/seiyaku20.htm
>貸与携帯電話使用誓約書
>1.会社業務以外の目的で使用しない

端末が貸与品の場合は、バッテリーを個人で使うことにもなってしまいますし。
自分が経営者で自由に出来る場合は問題ないと思います。

書込番号:23015268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング