『音声検索で、結果内容を読み上げないようにしたい。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『音声検索で、結果内容を読み上げないようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

例えば音声入力で、「わかやまけん」と言うと、勝手に和歌山県の情報を読み上げてしまいます。
これを防ぐ方法をご存知の方教えてください。


試したことは
https://yaruzou.net/chrome-text-to-speech-disable
以下のサイトの
Chromeの設定、音声の再生を禁止する
ユーザー補助の”TalkBack”をオフにする
Google 検索設定ページで音声読み上げ設定を変更する
音声読み上げエンジンを無効化する
はすべて試して、さらに再起動もしてもダメです。

Googleコミュニティでは、読み上げ中に問い合わせ状態にして止める方法は紹介されているのですが、少しでも再生されるのが周りに聞こえてストレスです。


以前はウィキペディアの情報などを読み上げないなどの言い方で設定ができたのですが、どうしても見つけらえません。


Andoridは8.1です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23753020

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/28 11:35(1年以上前)

音声検索でなくて音声入力して検索押すのはどうですか?

引用サイトの最後に書かれていた検索サイトをYahoo!にするのが手っ取り早いとは思います。

書込番号:23753061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2020/10/28 14:17(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のお返事ありがとうございます。

音声入力してから、検索ですが、
検索のところにマイクがあるときには、Gboardに音声入力のマイクがないのです。
言い換えるとLINEのメッセージ入力のところにはマイクと、さらにGboardに音声入力のマイクがあります。

それと、
検索サイトはGoogleを使いたいのです。
すみませんわがままで。

書込番号:23753321

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/28 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

Google Chromeの検索

Google検索バー上 Chromeの検索バー下

>いかす金魚屋さんさん

本機種自体を所持していませんので、機種固有の違いでしたらすみません。
一応、近いと思われるAQUOSsense2、3(どちらもAndroid9)
モトローラのMotoG8plusでGoogle Chromeで検証しました。
どちらも、Gboardに音声文字入力のマイクがあり、入力可能です。

Androidのホーム画面に初期からあるGoogle検索バーはGoogleアプリが
立ち上がり、Gboardのマイクは現れません。

うちはGoogleアプリの検索バーを使わずにホーム画面にChromeの
検索バーを置くようにしています。
Chromeの検索バーからなら文字入力のためタップしたGboardには
音声文字入力のためのマイクがあって文字入力可能です。

書込番号:23753349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/10/28 20:14(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。

Chrome の検索バーを追加することで解決できました。
再度ありがとうございました。

書込番号:23753934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/11/04 00:08(1年以上前)

>Taro1969さん

goodアンサーを選んだつもりでいました。
遅くなって申し訳ありません。

書込番号:23766671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング