『対応バンドについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 対応バンドについて

2019/03/30 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 Miipocoさん
クチコミ投稿数:13件

現在、こちらの機種の購入を検討しています。
上位機種のZenfone Max Pro M2において、一部のバンドに対応していないといった不具合があるようですが、Zenfone Max M2は同じような不具合はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:22567802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/30 13:27(1年以上前)

M2無印は不具合は無しです

書込番号:22567966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Miipocoさん
クチコミ投稿数:13件

2019/03/30 22:36(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

書込番号:22569238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/02 16:51(1年以上前)

通信環境はBAND1が繋がるので、確認できませんが、
少なくとも取扱説明書の記載と、
チェックモードでの表記はProと同じなので、
これでも発生している危険性大です。

文句言っている人がいないので、発生していないことになっていそうです。
今晩ASUSのサポートに連絡予定

書込番号:22575196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/04/02 18:28(1年以上前)

簡単に確認できるので確認してみてはどうでしょうか。
本機以外にもう一台docomo系のSIMを刺した端末を用意。

2台端末を並べて
本機でない方でBAND19を補足出来ることを確認。(BAND19が利用出来る環境の証明)
本機でBAND19を補足出来ていないことを確認。(BAND19が利用出来る場所で補足出来ないことを確認)

確認方法は既出スレッドを参照下さい。

もう一台がZenFoneの場合(こちらの方が確実)BAND1とBAND19の両方を補足していることを確認出来るため
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22564916/#22567594

もう一台がZenFoneでない場合の確認方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22564916/#22565871

書込番号:22575361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/02 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
家の周りではBAND1を掴むため、この方法では他機種はBAND1表記になります。

Zenfoneは隠しコマンドで見ているのですが、BAND1のみ表示されます。

何処かBAND1を掴まない所でテストするしかないんですよね(汗)

書込番号:22575930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 23:08(1年以上前)

機種不明

アプリ lte discovery というのがあります。
私はそれをinstallして、電車に乗ってみました。
繋がったbandが表示されます。
英語で親切とは言えないアプリですが頑張ってみてください。
私のスマホはZenFone5Qですがスクショ貼ります

書込番号:22575991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/02 23:28(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

lte discoveryは試してみましたが、
私のhonor9では落ちまくりで使い物になりませんでした。

なんでだろう?

書込番号:22576045

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/02 23:46(1年以上前)

>私のhonor9では落ちまくりで使い物になりませんでした。
>なんでだろう?


Googleアプリはどの端末、どのバージョンでも確実に動くというわけでありません。
アプリ開発者が、ノーマルAndroidやXPERIAやギャラクシーなどメジャー機種、
メジャーなAndroidバージョンに合わせて作ってます。
ユーザーからの要望があれば、その機種に対応させたりしてます。

honor9あるいはもしかするとファーウェイ機種全体が
チップやOSを独自(改造)にしてるので、
対応してないかもしれないか、
他のアプリとの組み合わせ、競合が悪いのかもしれないですね。

書込番号:22576092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 00:47(1年以上前)

訂正。
こちらで、honor9のlte discovery使用が出てました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21409461/
使えるようでした。失礼しました。

書込番号:22576191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 01:34(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

先ほどこの機種で試した所、Band19が入りました。
なので不具合は有りません。
安心して使えますね!

書込番号:22576241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/04/03 07:43(1年以上前)

>おじじとおばばさん
>Zenfoneは隠しコマンドで見ているのですが、BAND1のみ表示されます。

添付してある画像の通り、BAND1,BAND19の両方表示されるので、BAND1しか表示されないということは、BAND19が利用出来ない場所ではないでしょうか。

他の方は、本機でBAND19が表示されているようですし。

他機種でもよいので、BAND19が表示される場所で確認されると良いと思います。

少なくとも本機は問題ないようですね。

書込番号:22576444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/03 10:15(1年以上前)

皆さん、情報有難うございます。
実害は現状ないのですが、不安な日々です(苦笑)

>kakip.さん
それが本当なら、良いのですが。。。

週末にBAND19エリアまで遠出して、確認します。
確認結果は後日アップします。

皆さん有難うございました。

書込番号:22576690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/04 23:09(1年以上前)

別機種

Honor9でBAND19がつながってますが、MAXm2はダメです

検証できました。
恐れていた通り、MAX PROと同じく技適ではありません。

BAND19は掴みません。
少なくともgoosimsellorでの購入品はダメです。

なんで無印M2では問題ないなんて情報が出回ったんだろう???

書込番号:22580268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/04 23:17(1年以上前)

上のコメント書き込んでからASUSからのメール返信に気が付きました。
(本日夕方着)

少なくとも私の無印M2も交換対象との連絡です。
まあ、交換していただけるのなら、文句はございません。

皆様、お騒がせしました。
ご購入の方々はご自分のも確認した方がよいかと思います。
kakipさんのように問題ない場合はよろしいでしょうが。。。

書込番号:22580293

ナイスクチコミ!5


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/04 23:38(1年以上前)

>おじじとおばばさん
うちのはAmazonでの初期ロット購入品です。
(もちろん国内正規品です。)

ロット不良でしょうかね。
結果の異なる案件なので、
他の方も各自調べた方が良さそうですね。

貴重な情報ありがとう御座いました。

書込番号:22580344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/05 12:39(1年以上前)

>おじじとおばばさん
M2 Proに続いてM2無印も、となると、、、
こりゃASUSは日本から無くなる可能性も、、、

まあ、でもHTCと一緒になるか、ホンハイが助けてくれるかも

書込番号:22581231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2019/04/05 12:49(1年以上前)

Zenfone Live L1も滅多にband19掴みません。ほぼ1のみ。
同じ場所ではPixel 3はバリバリ19掴んでいます。

書込番号:22581255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2019/04/05 16:04(1年以上前)

機種不明

goo Simseller で買いましたがバンド19掴みますよ 
簡単にチェックするなら電子レンジに入れて数秒待てば19に切り替わります
間違っても温めちゃだめですよ!!

書込番号:22581502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/05 17:55(1年以上前)

Amazonで売られた個体にも不具合有る個体が有る様です

書込番号:22581701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/05 21:29(1年以上前)

機種不明

gooSimseller注文で4/3に届いたM2無印でBand19掴めてます。
ただ、私の自宅周辺では別に持ってるZenfone4MaxProよりBand1で繋がる頻度が多いですね。
たまたまそういう電波状況なだけだと思いますが。
電子レンジ庫内に入れればすぐにBand19になります(笑)

書込番号:22582154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/09 20:10(1年以上前)

本体にverAとverBがあり、verBならつかみます
国内正規で買った物にもverAあり今回収返品騒ぎになっております。
海外から購入の場合はverAなのでもともとつかみません

書込番号:22590832

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/09 20:52(1年以上前)

>たけぼー3
今回回収になったのはProの方ですよね?

ZenFone Max M2は回収のアナウンスも出ていませんし、他の方の報告では電波が入っていますし、
入らないと言っている方の報告ではまだBand1が入っている状態なので、
Band19が本当に入っていないか解らない状態です。

この機種の電波状態はかなり良好なので、他の機種でBand1が入らなくても、
入ってしまうかと思います。ある意味凄く優秀ですね!


書込番号:22590965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/10 22:52(1年以上前)

>たけぼー3さん
私のものは電子レンジに入れても電波が弱くなるだけで
BAND19には切り替わりません。

隠しコマンドで確認してもBAND1しか掴んでいません。

どうも無印M2は不良の個体がいくらか混ざっている状態のようです。
普通の人は不良でも中々確認できませんから、よけいに発覚しにくいみたいです。

ASUSから、いったん交換すると連絡あったのに、キャンセルの通知が来ました。
PROの方は、ほとんどが不良のため、機械的に処理しているようですけど。。。

今から気合入れて当初約束通りの交換を得るまで頑張ります。
交渉過程は、必要であればアップします。

書込番号:22593255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/10 22:57(1年以上前)

>たまきち〜さん
>シェイパさん

いいなあ。問題なくて。
個体差というか、不良品が混ざっているのは仕方ないのですかねえ。。。
トラブルを半分楽しんでいた節もあるのですが、交換キャンセルと言われると
ふつふつと怒りがこみ上げてきます。

でも泣き寝入りするつもりは毛頭ありません。

書込番号:22593267

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/10 23:13(1年以上前)

>おじじとおばばさん
やはりBand1を掴んでいる状態なんですね。
そうなるとまだ不良品と判断するには早い気がします。

うちのも隠しコマンドを見ただけでは、ほぼBand1のみしか掴みませんよ。

コンクリートのマンションで更にアルミ箔で電波状態を悪くしてやっとBand19が入ります。Band1が切れないと切り替わらないですから。


隠しコマンドでは接続履歴が解らないので、lte discovery等のアプリで記録しながらでないと解らないと思います。

まだ正常品の可能性は残っているのでは?

書込番号:22593296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/11 08:58(1年以上前)

>kakip.さん

上に証拠写真も載せましたが、
正常品である確率は0%です。

1.隠しコマンドでは、捕まえているBANDを全て表示されます(PRO m2のスレッド参照)が、
Honor9でBAND19を掴んでいる所で、BAND1しか表示されていない。

2.通信状況の悪い場所(電子レンジの中等)に持って行っても
Honor9は直ぐにBAND19に切り替わるが、私の無印M2は一切切り替わらない。

以上より、少なくともBAND19を掴んでいないのは間違いない。

ただし、単なる個体の不良なのか、PRO M2と同じ生産のミスかは分かりません。

書込番号:22593825

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 10:18(1年以上前)

>おじじとおばばさん


1.隠しコマンドでは、捕まえているBANDを全て表示されます(PRO m2のスレッド参照)が、
Honor9でBAND19を掴んでいる所で、BAND1しか表示されていない。


この件なのですが、隠しコマンド(*#*#4636#*#*)で見れる「この機種」の表示が
すべてのBandを同時に表示するのでは無く、優先順位の高いバンドから受信したBandのみを表示しているみたいです。

現に現在の私の位置では、Band1,3,19などが入りますが、表示は3のみだったり1のみだったりします。
何度やっても同時に表示はしません。 このあたりは節電対策なのか接続優先順位が関係するのかは解りません。

なので隠しコマンド表示ではなく、アプリ等の履歴表示が必要だと書いているのです。

おじじとおばばさんがBand19が入らないと断定する時は、電波は圏外か3Gですか?
Band1と3が入らない状態にしないとBand19が入らないですよ?



この機種をお使いの方で、隠しコマンドで同時に接続Band表示が出来る方いらっしゃいますか?

書込番号:22593944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/11 10:37(1年以上前)

>kakip.さん

ですから、上に書いているように、

>2.通信状況の悪い場所(電子レンジの中等)に持って行っても
Honor9は直ぐにBAND19に切り替わるが、私の無印M2は一切切り替わらない。

ちゃんと読んでください。
だけど、2番は証拠が示せないんですよね。

出来るのは、他の機種でBAND19を掴んでいて、こいつがBAND1を掴んでいるもの
PRO M2では隠しコマンドで両方表示されるようですから、
無印M2でも同じと考え、その写真を他機種のBAND19表示と一緒にアップしている訳です。

書込番号:22593976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/11 10:40(1年以上前)

>kakip.さん

1つ書き忘れました。
BAND1から切り替わらずに、圏外になります。

書込番号:22593984

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 11:33(1年以上前)

>おじじとおばばさん

>PRO M2では隠しコマンドで両方表示されるようです

これはZenfone3の画面表示ではないですか? 
Pro2(M2)のクチコミ画像にはBand1と19もしくは3が両方同時表示されているもは無いです。
そもそもBand19が入らないので見間違いだと思われます。

Max(M2)では
EARFCN が276と6100は同時に表示されません。 276もしくは6100だけ表示されます。
(私の機種だけかもしれませんが・・・)


>BAND1から切り替わらずに、圏外になります。

無印M2は一切切り替わらないではなくて、
圏外になってしまう状態なのですね。
検証の判断としては難しいところですね。 不良品の可能性もあるし、単に電波が掴めないだけかもしれないし・・・

レンジのドアを少しだけ開いてみるとかして、圏外にならない状態を作り出すしか無いかな?
その状態でBand1が入らない状態に出来れば、Band19が繋がるか初めて確認出来ると思いますよ。 

まあ、アプリ等を使えば接続履歴が見れるので、試してみる価値はあると思います。



2番は証拠が示せないんではなくて、Band1のままだと思い電波が遮断されなければ意味が無いので書けませんでした。

書込番号:22594053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/11 11:43(1年以上前)

>kakip.さん

ですから、同じ条件でHonor9でBAND19への切り替わりを確認しています。

ですので、「単に電波が掴めないだけ」はあり得ません。

可能性は
この個体が不良品なのか、
PRO m2と同じ状況なのか、
の何れかです。

同梱のUser Guideの表記にはBAND19とBAND18の記載が無かったので、
確認した結果ですから、間違いありません。

書込番号:22594064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/11 12:07(1年以上前)

>kakip.さん
>Max(M2)ではEARFCN が276と6100は同時に表示されません。 276もしくは6100だけ表示されます。

この情報を頂き有難うございます。
そう言えばHonor9も隠しコマンドでは掴んでいるBANDしか表示されていませんでした。
MAX M2でも同じだとすると、これまでASUSに送っていた写真が証拠にならない
可能性が大きくなります。

今度電子レンジに入れてHonor9がBAND19に切り替わった直後の写真を撮れば
証拠になりますかね、勿論MAX M2のBANDは1で圏外でね。
交換の連絡が一旦来ていたので、初期化済みですが、
もう一度セットアップして証拠を撮らなくてはなりませんかねぇ(苦笑)。

万一初期化したらBAND19掴んだなんて事になったら大騒ぎですが。。。
まあ、その方が私にとっては有難いのですが。。。ダメだと思いますよ。。。

書込番号:22594094

ナイスクチコミ!0


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 12:31(1年以上前)

>おじじとおばばさん

>今度電子レンジに入れてHonor9がBAND19に切り替わった直後の写真を撮れば
証拠になりますかね、勿論MAX M2のBANDは1で圏外でね。

いや、そのタイミングでも検証としては確証が持てないんですよ。

それは機種事に電波の受信感度が違うので、他の機種のタイミングが参考にならないんです。
Band19が掴めっる状況であるとの判断は出来るのですが、ASUSもこれだけでは不良と判断できないでしょう。


この件の検証は難しいですね。。。Band19しか入らないエリアで圏外になるところまで
行かないとダメかな? 

やはり接続履歴を撮って再確認するしか無いかな・・・まだ正常品の可能性も残っていますからね。

もう初期化してしまったのは痛いですね。

書込番号:22594138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2019/04/11 13:58(1年以上前)

機種不明

276と6100が同時に表示されることもあります。

セル情報の更新間隔をimmediateにしないと電子レンジに入れても変化しないですが変更していますか?
扉を閉めるとまた変わります

また説明書のバンド表記には「これはEUとかのものだから他の地域は関係ないよ」と下のNOTEに書いてあります

初期化して直ったのであればもともと不良ではなかったということですからそれでよいのではないでしょうか。

書込番号:22594332

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 16:07(1年以上前)

>たまきち〜さん
ご確認ありがとうございます!
両方入るとき有るんですね。

こちらももう少し確認してみます。

書込番号:22594532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 17:02(1年以上前)

機種不明

>たまきち〜さん
こちらでも同時に入るのが確認出来ました。

ただし毎回入るのではなく、やっと入りました。

書込番号:22594651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/04/12 08:38(1年以上前)

冗談の様な話ですが、
上の書き込みでまさかとは書いたのですが、
そのまさかで。

本日早朝より初期化していたものを再セットアップし、
先ほどビル内の電波の悪い所で、以前圏外になった場所で
確認したところ、

本日はBAND19を拾いました。???(謎)??

多分ASUS的には私の無印M2は正常だったことになります。

結局のところ原因は不明ですが、
初期化、再設定で繋がる様になりました。

皆さま、お騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:22596187

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 10:09(1年以上前)

>おじじとおばばさん

初期化してしまったのが残念でしたね(><)

でも正常品だと思われますので、返品等が無いだけでも良かったですね!

書込番号:22596319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/15 23:05(1年以上前)

>おじじとおばばさん
結果的に初期化して改善した、となりますが出荷時点で上手く稼働して無かったと言う事でしょうか

考えられる可能性としてBバージョンでも複数の国設定が可能ゆえ電波部分だけ日本設定になっていなかった可能性が有ります
(当方のZenfone3 MAXでもハードは日本向けモデルだが日本と北米の国設定が可能)

Zenfone Live L1でもBAND19拾わない例が出てますが、何かの加減で日本設定が上手く出来ていないのかも知れません

書込番号:22604406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング