『通知ランプ』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通知ランプ

2019/06/05 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

電話、メール、LINE等の着信時にランプは点滅や点灯しないのでしょうか?
充電時にはオレンジ色に点灯しているのですが…
仕様でしょうか?

書込番号:22715314

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/06/05 19:19(1年以上前)

>電話、メール、LINE等の着信時にランプは点滅や点灯しないのでしょうか?

設定→ディスプレイ→詳細設定→通知LEDを点滅させて通知→オン

本機にはこの設定がないのでしょうか?
あれば、設定をONにした上で、各アプリごとの設定でLEDの通知をオンにしておけば、利用可能です。

ZenFone Max Pro (M2) では、問題ないので、本機も設定はあってもよさそうですが・・・・・


当然アプリを終了しない設定は必要です。
設定→電池→右上の3点→右上の▽→すべてのアプリ→電池の最適化→該当アプリ→最適化しない

書込番号:22715366

ナイスクチコミ!5


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2019/06/05 19:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。

設定→ディスプレイ→詳細設定→「通知LEDを点滅させて通知」のところが 無印M2では単に「点滅」となっています。
これはONにしてあるのですが…

電池の最適化の件は知りませんでしたので設定してみましたがやはりだめでした。

PROと無印は差別化が図られているのでしょうか?

書込番号:22715419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/06/05 20:07(1年以上前)

>設定→ディスプレイ→詳細設定→「通知LEDを点滅させて通知」のところが 無印M2では単に「点滅」となっています。

点滅と言う表現があることから、なんらかの機能で点滅があることは確定でよいかと思います。
充電中は点滅ではなく点灯ですので、
点滅があるとすれば、通知しか考えれないと思いますが・・・・・・

本機所有の方から、何か有益な情報提供があるといいですね。

書込番号:22715456

ナイスクチコミ!5


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2019/06/05 20:40(1年以上前)

昨日から使い始めました。
特別に設定していませんが、メールやLineの着信で、点滅していますよ。

書込番号:22715540

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2019/06/05 22:17(1年以上前)

やっぱり初期不良でしょうか。
長時間かけてLINE等様々なアプを設定した後に憂鬱です。

書込番号:22715832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2019/06/06 06:54(1年以上前)

>やっぱり初期不良でしょうか。
>長時間かけてLINE等様々なアプを設定した後に憂鬱です。

充電中にLEDが点灯しているということで、LEDの不具合の可能性は非常に低いと思います。

とりあえず以下の設定をした後で、

設定→ディスプレイ→詳細設定→点滅→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→アンビエント表示→オン
設定→ディスプレイ→詳細設定→スマートスクリーン→オン
設定→電池→右上の3点→右上の▽→すべてのアプリ→電池の最適化→LINE→最適化しない

LINE起動→設定→通知→LED→オン

誰かに、
充電をしていない状態で端末をスリープにしている時に、
LINEのトークを送ってもらって下さい。

そうすると、自動で画面が点灯して、しばらくすると再度スリープになって、LEDが点滅すると思いますが。
その間は、端末には一切さわらない。


これで点滅しないとなると、謎ですね・・・・・・

書込番号:22716339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2019/06/06 08:40(1年以上前)

電話の不在着信でも、点滅しました。
特別何も設定していません。

初期化して同じ動作ならば初期不良だと思うので、バックアップして初期化を
試してみるのが、良いのでは?

購入したばかりならば、初期不良交換してもらえますよね。

書込番号:22716481

ナイスクチコミ!1


スレ主 M65さん
クチコミ投稿数:106件

2019/06/06 09:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
>SU2300さん
ご丁寧なご指導ありがとうございました。
購入からまだ1週間以内なので販売店に初期不良で交換してもらうことにします。

書込番号:22716549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング