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スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
つい先日amazonより新品を購入したのですが、自宅にあるルーターのWi-Fiに接続できませんでした
電波そのものは拾っているのですが
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiと移動し
ルーターの接続用パスワードを入力後「保存済み」と出るので項目を一つ戻ると
Wi-Fiの項目には「接続されていません」と表示されWi-Fiの設定をもう一度確認すると今度は「保存済み」から「無効」と
表示されます
同じルーターと設定で2018年製kindlefireはネットにアクセスできているのでルーター側にすべての問題があるとも思えません
ルーターはlogitec LAN-W300N/Rです
何卒宜しくお願いします
書込番号:23174953
7点

>harutaka002さん
こんばんは。
ご覧になっているかもしれませんけど、下記のような「Wi-Fi接続がうまくいかない」と検索して出てくるサイトを幾つかご覧になってみては。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4727
エレコムのものですけど、上記の「SSIDプロファイルの削除」などなど、順々に確認してみてください。
また、試されているかもしれませんが、Android端末の再起動、ルータの再起動、もやってみた方が良いと思います。
加えて、ルータの管理画面(PCとか他のスマホで繋がるならそこからブラウザでアクセスできるはず?)を開いて覗いてみてはどうでしょう。
たぶん、どの機器にどのIPが割り当てられているか、といったモノが見えるんじゃないかと思うので、そこを見て何か気づきが得られるかどうか…。
書込番号:23174976
2点

■AsusピュアAndroid
時々同じような質問がありますが、今回も、一般的な方法で直ると思います。
ルータのコンセントを抜く。
抜いている間に、
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→保存済みネットワーク
表示されているものをタップ→切断
表示されているものに対してすべて行う。
コンセントを抜いて数分経過後に、コンセントを刺す。
再度、本機からWi-Fiを接続。パスワードは間違いなく正しいもの。
これで直るはずです。
それでも直らない場合は、端末のセットアップ時に移行ツール等を利用してしまっているなど端末に不具合がある状態の可能性があります。
他の端末からデータを移行したり、移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。
設定→システム→詳細設定→リセット オプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
書込番号:23175217
3点

自分の経験ですが、wifiのIPアドレスをDHCPから静的へ変更したら、接続できるようになったことがあります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html
書込番号:23175514
2点

>SU2300さん
>†うっきー†さん
>でそでそさん
皆様助言ありがとうございました
アドバイスに助けられ無事Wi-Fiはつながったのですが
情けないことに原因は過去の自分にありまして
「ルーターへの無線Wi-Fiアクセス権限をkindlefire以外に与えていなかった」ことでした・・・
以前セキュリティの都合で設定したのですがそれ以降ネットワーク上に無線Wi-Fiデバイスの追加などがなかったため
すっかり忘れており今回の件でルーターの設定を確認するまで失念しておりました
重ね重ねお礼申し上げます
書込番号:23175832
3点

他の事例ということで参考までに。
WiFiのCh12,13が検出・接続できない等のトラブルが発生。
サポートに問い合わせし、下記の対策を実施。
1.ネットワーク設定のリセット
「設定」→「バックアップとリセット」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」の順にタップします。
→ 変わらず
2.セーフモードにアクセスします。
セーフモードにアクセスし、状況が改善された際は、サードパーティ製のアプリが原因の可能性があります。
再起動後、現象が再現されるかご確認ください。
*セーフモードへのアクセス方法は、電源ボタンを長押しし、画面上に表示される選択肢から「電源を切る」を長押しし、
「OK」を選択し、移行します。端末を再起動すると、端末はセーフモードから元に戻ります。
→ Ch12,13が検出できたため、再起動し改善(アプリをいくつか削除したのですが必要だったか不明です)
3.データの初期化 -> 未実施
書込番号:23241029
4点


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