『wifiがつながらない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiがつながらない

2020/01/18 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

つい先日amazonより新品を購入したのですが、自宅にあるルーターのWi-Fiに接続できませんでした
電波そのものは拾っているのですが
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fiと移動し
ルーターの接続用パスワードを入力後「保存済み」と出るので項目を一つ戻ると
Wi-Fiの項目には「接続されていません」と表示されWi-Fiの設定をもう一度確認すると今度は「保存済み」から「無効」と
表示されます

同じルーターと設定で2018年製kindlefireはネットにアクセスできているのでルーター側にすべての問題があるとも思えません
ルーターはlogitec LAN-W300N/Rです

何卒宜しくお願いします

書込番号:23174953

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:1177件

2020/01/18 00:27(1年以上前)

>harutaka002さん
こんばんは。

ご覧になっているかもしれませんけど、下記のような「Wi-Fi接続がうまくいかない」と検索して出てくるサイトを幾つかご覧になってみては。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4727

エレコムのものですけど、上記の「SSIDプロファイルの削除」などなど、順々に確認してみてください。

また、試されているかもしれませんが、Android端末の再起動、ルータの再起動、もやってみた方が良いと思います。
加えて、ルータの管理画面(PCとか他のスマホで繋がるならそこからブラウザでアクセスできるはず?)を開いて覗いてみてはどうでしょう。
たぶん、どの機器にどのIPが割り当てられているか、といったモノが見えるんじゃないかと思うので、そこを見て何か気づきが得られるかどうか…。

書込番号:23174976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2020/01/18 07:18(1年以上前)

■AsusピュアAndroid
時々同じような質問がありますが、今回も、一般的な方法で直ると思います。

ルータのコンセントを抜く。

抜いている間に、
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→保存済みネットワーク
表示されているものをタップ→切断
表示されているものに対してすべて行う。

コンセントを抜いて数分経過後に、コンセントを刺す。

再度、本機からWi-Fiを接続。パスワードは間違いなく正しいもの。

これで直るはずです。


それでも直らない場合は、端末のセットアップ時に移行ツール等を利用してしまっているなど端末に不具合がある状態の可能性があります。
他の端末からデータを移行したり、移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。

設定→システム→詳細設定→リセット オプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)

書込番号:23175217

ナイスクチコミ!3


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度5

2020/01/18 10:31(1年以上前)

自分の経験ですが、wifiのIPアドレスをDHCPから静的へ変更したら、接続できるようになったことがあります。


https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html

書込番号:23175514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/18 13:22(1年以上前)

>SU2300さん
>†うっきー†さん
>でそでそさん
皆様助言ありがとうございました
アドバイスに助けられ無事Wi-Fiはつながったのですが
情けないことに原因は過去の自分にありまして
「ルーターへの無線Wi-Fiアクセス権限をkindlefire以外に与えていなかった」ことでした・・・
以前セキュリティの都合で設定したのですがそれ以降ネットワーク上に無線Wi-Fiデバイスの追加などがなかったため
すっかり忘れており今回の件でルーターの設定を確認するまで失念しておりました

重ね重ねお礼申し上げます

書込番号:23175832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2020/02/19 22:02(1年以上前)

他の事例ということで参考までに。
WiFiのCh12,13が検出・接続できない等のトラブルが発生。
サポートに問い合わせし、下記の対策を実施。

1.ネットワーク設定のリセット
「設定」→「バックアップとリセット」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」の順にタップします。
     → 変わらず

2.セーフモードにアクセスします。
セーフモードにアクセスし、状況が改善された際は、サードパーティ製のアプリが原因の可能性があります。
再起動後、現象が再現されるかご確認ください。
*セーフモードへのアクセス方法は、電源ボタンを長押しし、画面上に表示される選択肢から「電源を切る」を長押しし、
「OK」を選択し、移行します。端末を再起動すると、端末はセーフモードから元に戻ります。
     → Ch12,13が検出できたため、再起動し改善(アプリをいくつか削除したのですが必要だったか不明です)

3.データの初期化   -> 未実施

書込番号:23241029

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング