『増設したマイクロSDカードの内部ストレージ化方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『増設したマイクロSDカードの内部ストレージ化方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

当該器、メーカとしては内部ストレージ化はサポート外のようなのですが、実際に内部ストレージ化実行された方はおられますか?
当方、PCももっております。
あるアプリで音楽をダウンロードしようとすると、ダウンロードがなかなか始まらず、増設したマイクロSDを切り離すと、ダウンロードができます。
一応、外部ストレージとしてフォーマットは済ませており、システム上はSDカードは認識できています。

アプリはベルリンフィルデジタルコンサートというマニアックなソフトで、コンサートの動画をダウンロードしてオフラインで観ることが出来るソフトです。

書込番号:23639975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:126件

2020/09/03 20:41(1年以上前)

内部ストレージ化を行っている方、その方法をおしえてください。パソコンで観ていますが、うまくいかず。
無理なのであれば、教えてください。

書込番号:23639997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/09/03 20:50(1年以上前)

御自身で確認したいということで。

まずはadbコマンドが利用出来る環境の構築。ここまではAndroid標準のことなので、端末に関係なく出来ます。
adbコマンドが利用出来る環境が出来た後は、adbコマンドで内部ストレージ化を試せばよいかと。

Yahoo等で「Android 内部ストレージ化 adb」で検索して頂くとadbコマンドの命令が記載されています。
adbコマンドが利用できる環境を構築する方法は「Android adb 環境 構築」で検索するとよいです。

sm list-disks
で確認。
sm partition disk:XXX,XX private
で実行。
※XXX,XXに確認したものを入力。

お勧めはしませんが、どうしても試したい場合ということで。

書込番号:23640020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2020/09/03 21:15(1年以上前)

ありがとうございます。

実行してみますと、

sm list-disks
'sm' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

というメッセージが出て、先にすすめません。対策をおしえてください。ご迷惑をおかけします。

書込番号:23640077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2020/09/03 21:21(1年以上前)

ちなみにadbに関するコマンドを入れると

* daemon not running; starting now at tcp:5037
* daemon started successfully
adb.exe: no devices/emulators found

という表示がでます。

書込番号:23640092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/09/03 21:34(1年以上前)

>というメッセージが出て、先にすすめません。対策をおしえてください。ご迷惑をおかけします。

事前に
「adb shell」改行として、
コマンド入力待ち($が表示された状態)にしていないだけだと思います。

最初に
「adb devices」改行
で、
「XXXXXXXXXXXXX device」と表示されていれば
環境は出来ています。

書込番号:23640134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/09/04 09:43(1年以上前)

>物理が大好きなおじさんさん
そのSDカード、新品でしょうか?それとも取り回し?
そもそも内部増設の場合の注意事項などはご存知化も怪しいのですが。
新品でないなら先に新品で再度試すことをおすすめします。

書込番号:23640913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/09/04 09:53(1年以上前)

アプリを実際にダウンロードして使用していますが特にDownloadできないという事はなく普通にDownload終わりました。
当方の環境はGalaxy feelに400GBMicroSDです。

書込番号:23640920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2020/10/13 23:43(1年以上前)

基本的には、スマホににはSDカードをいれないのがいいと思います。
ゼンフォンセルフイーを僕も嫁も使っていて、3年目くらいでどちらも起動させても、起動中状態が止まらなくなりました。
それで、SDカードを外したら、どちらもまた正常に戻りました。
それからスマホにはSDカード入れないようにしています。
SDカードにアクセスするのは、内部ストレージにアクセスするより時間かかるし、ろくなことはない。
最初から内部ストレージの大きなものを買うに限る。
と言うことで最近、64GのM2買って、嫁も僕も使ってます。
ゼンフォンセルフイーはもうすぐ買って4年だけど普通に使えますが。
最近のスマホは速くていいですね。

書込番号:23724520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング